Nicotto Town


日記放置気味


10月

気付いたらもう10月…

秋ですね…
三か月の放置…そしてまた放置する…

推しも活躍…活躍してるのか…?先月も今月も舞台ありますし…えんじょいえんじょい
だがしかし、バイト辞めてから結局一度もバイトを始めてないのでカツカツ生活といいますか…舞台を見に行く金がねぇ状態ぴっぴろぴー…
ヘヘッ…遊んで金が欲しいぜ…クウ…

最近スマホの方でしめじ入れました。
なのでやっと!やっと半角文字が打てるように!やったね!
といいながらやはり日記を書くのはパソコンから…だってこっちのほうが早いんですもの…
先週くらいに携帯をスマホに換えて一年が経ちました。
はやいねぇ
私はドコモなのですが、IDがなぜだか間違えていたりパスワードを忘れたり、通信量を確認したくてもできない日々を送っています。
(FGOも始めて1年…365日ボーナスとかくれてもいいのに…)

あんなに熱中()していた三国無双のスマホアプリが出ました。
事前登録するだけでやってないです。
最近アイドルマスターシンデレラガールズ始めて、プロデュース活動に忙しいのと、いつも通り妄想に忙しい()のとで両立ができないです。
というよりも飽きてるンン
飽きがくるの早いのが悩みです…ハーーーーー!!!

先月は夏休みが開け、文化祭がありました。
文化祭の準備日に推しの特典会というか、とにかく会えるイベントがあったので行けなくてつらかったです。
文化祭…パリピだけが楽しいんだ…畜生…
少女漫画出身隠キャには現実がつらすぎるぜ…もっとウェーイしたいぜ…
文化祭の振り替え休日を使いディズニーに行ったのですが、とても楽しかったです。
語彙力ありませんがほんとに楽しくて楽しくて、また行きたいと思って友達を誘ったりしていましたがそろそろ1か月たちますねつら
友達がいないヒヒン

今月は体育祭がありこれまたパリピだけが楽しいんだ…ケッ
先生たちは人数そろわなかったら競技に参加できないやらいろいろ多分脅しだと思うのですが、参加しなくともこちらにダメージがないといいますか
開催してくれればその日の授業がつぶれて楽なのでいるだけであって、決してやりたいとは言ってませんよ私。
最優秀をとった団に単位あげるとかならまだ頑張りますが。特典つけてください
二次元の楽しい体育祭がしたいんじゃ…

前々からゲーム実況者にははまっているのですが、初めて布教活動が成功し友達も好きになってくれて、友達と一緒にリアコになりかけてます。
なんて無常なんだ
ニコニコの方でチャンネルを持っている方々なのですが、会員のなりかたがわからなくてしんどい
友達はいつの間にかなってた
私クレジットカードないからできないしんどい
最近同じリスナーの気持ち悪さが目立っていて気持ち悪いです
自分の事は棚に上げておきます

中学の頃は3年の夏ごろになって進路が決まんないヘッヘwwwwwしていましたが、今や1年生からずっとヘッヘ・・・ムリ…という状態でほんと無理
二期制なので10月になり成績が配られたのですが、こんな偏差値40の学校で3が半分を占めてるってやばくないですか?やばいですねわかりますしんど
友人らは3がなく4だったり
うち5段階評価なんですけど
はーーーーーーーーーーーーーーーーお先真っ暗じゃーーーーーーーーー

ディズニー行きたいしお金がほしい

とっても元気に楽しく過ごしてます。
また放置します。

アバター
2019/01/01 12:03
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

「年の初めの さだまさし」を見て、ちょっと眠いです(笑)
アバター
2018/12/30 11:31
霧雨さん、こんにちは。

今年も今日を入れて残り2日ですね。
早いです・・・
この間ハロウィンだったと思ったのに・・・(^^;)
クリスマスもなんだかわからないうちに過ぎちゃって、もう明日は大みそか。
今日はお休みなので、ささっと大掃除ならぬ中掃除くらい片づけちゃいたいと思います。

お年玉も用意したし、準備OK・・・かな?
黒ニコガチャの天使の羽が、お札にはえた羽に見えます・・・(^^;)

まぁ、お正月っていっても、準備するものもそんなにないんですけれど(笑)
最近はお正月でも意外にお店やってるし、4日からお仕事だし、これといって準備しないでもなんとかなっちゃうんですよね。

むしろ、大みそかより3月31日の方が「1年の終わり」感が強かったりする・・・(爆)
あ、お餅買ってなかった・・・!
これだけはあとで買いに行きましょ(*^^*)

今年もいろいろありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
アバター
2018/12/23 10:36
霧雨さん、おはようございます。

お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
久しぶりに羽をのばしてきました。

でもね~、でもね~、こういうときに限って女の子の日になっちゃって・・・(T_T)
・・・もう女の「子」じゃないわね・・・(^^;)
スパは入れませんでした・・・
おかしいなぁ、来週のはずだったのに。
まあ、ストレスとかで狂うこともありますものね。
お友達には楽しんできてもらって、私はお部屋のシャワーで。
まぁ、また機会はあるでしょう。

そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
当初の予定では、あのお惣菜屋さんで今日と明日の分、買ってくるつもりだったのですけれど、お家に直行してしまいました・・・(^^;)
お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v
・・・お食事、どうしましょ・・・?
ありあわせでなんとか・・・

今月分のカード利用状況も、親戚へのお歳暮やら何やらで出費が多かった割には、予定内に収まってくれてとりあえずほっとしてます。
あとはお年玉ですね・・・
小さい頃は楽しみでしたけれど、今はもうキョーフでしかありません(爆)

明日はイブですね。
でも、私は「シングルベル」です(爆)
お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

それでは、楽しいクリスマスを・・・♥
アバター
2018/12/16 11:21
霧雨さん、こんにちは。

寒くなりました~(^^;)
先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。

クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます。
うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)
売れ残りのクリスマスケーキなんていうと墓穴掘りまくりそうなので、この話題はこの辺で・・・(^^;)

歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
今日、いただきます(*^^*)
個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
応援したいです。

今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
がっかり(T_T)

金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
お仕事終わってからなので、本当に近場。
女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
で、土曜日に帰ってきます(^^;)
あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/12/09 12:28
霧雨さん、こんにちは。

やっと1週間のお仕事、終わりました~♪
・・・って思ったら、また明日から始まるんですけれど(^^;)

先週、暑い日が2日ほどありましたけれど、今日は寒いです。
今日から、お部屋に暖房入れようかと思ってます。
といいますか、先ほど入れました(^^;)
やっぱり暖かいです。

先週の火曜日だったかしら?、15時頃、職場の温度計見たら、27℃ありました・・・(>_<)
冷房入りましたもの。
それで、今日の寒さ。
体調崩される方、多いわけですよね。

12月に入って、お外にあった花月、「金のなる木」ですね、お家に入れてあげました。
寒さに弱い木なので・・・
母が育てていた木が1本、その葉が地面に落ちて育って、私が植木鉢に移した木が1本。
すくすく育って、今は2本とも同じくらいになっています。
花言葉は「幸運を招く」・・・♥
とはいうものの、まだお花が咲いたことはありません(笑)
白い、かわいいお花みたいですね。
いつか咲いてくれるのを楽しみにしてるんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/12/02 12:37
霧雨さん、こんにちは。

12月になりました。
師走。
見た瞬間、バタバタしてるのが連想されます(^^;)
今年もお正月はそんな大袈裟にするつもりはないですけれど、それでもやることがいっぱいあって・・・
でも結局、例年通りのことしかできないんですよね(笑)

姪と甥へのクリスマスカードは送ったし、お歳暮の手配も完了(^^)v
年賀状は今日、仕上げちゃいます。
宛名書きは終わってるので、ご挨拶の一筆(*^^*)

すると残る大物は大掃除・・・
これは29日以降に一気に、の予定です。

あとはお年玉の準備ですね~。
小さい頃は楽しみでしたけれど、あげる方になってからは・・・(爆)

おせちは一人暮らしなので、数品買っておしまい(*^^*)
伊達巻、錦玉子、栗きんとん、かまぼこ、黒豆くらいかしらね。
これは、30日の日曜日に買いに行くつもりです。

先週、今シーズン初めてのインフルエンザの患者さんに遭遇しました。
はぁ・・・、もう・・・(>_<)
必要なければ、人混みには行かないのが一番です。
お気をつけくださいませ。

ずいぶん寒くなりました。
暖かくしてお過ごしくださいね♥
・・・って、まだ暖房入れてない私に問題があるだけかも・・・?(笑)

通販でニットのワンピース買ったんですけれど、思っていたより薄手でした・・・
サイズはちょうどいいんですけれど。
今日、着てるんですけれど、やっぱりちょっと寒いわ・・・(>_<)
通販は便利ですけれど、こういう危険性があるんですよね~。

ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/25 12:31
霧雨さん、こんにちは。

11月も最後の週になりました。
さすがに冷え込んできました(^^;)
でも、寒いのは割と好きなワタクシ、まだ暖房は入れていませんし、通勤にコートも羽織っていません。
とはいっても、今日はコートを引っ張り出そうと思ってます。

朝食にバターロールを焼いて、マーマレードでいただいたんですけれど、先週は熱くて触れなかったパンも、今朝は普通に触れました。
コーヒーもこの間までアイスかホットかで悩んだりしたのですけれど、今朝はホット一択(*^^*)
今週末の土曜日から、もう12月なのですね・・・

本日の予定。
この後、年賀状の宛名書き、終わらせちゃいます。
一筆は今度の日曜日に。
このイベントをクリアするだけで、ずいぶん気が楽になるんです(笑)

あ、そうそう♪
先週の秋刀魚。
多少、煙モクモクにはなりましたけれど、思っていたよりかは、でした。
火災報知器にはアー○レッド用のカバーかけて、万全の対策で挑んだつもりが、思わぬ肩透かし(笑)
やっぱりお魚売り場のおばさまのいわれた通り、脂が少なめだったような気がします。
でも、おいしかったですよ♥
秋刀魚の塩焼き。
何年ぶりかでいただきました。
秋の味覚、ぎりぎりで間に合いました(^^)v

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/18 11:32
霧雨さん、こんにちは。

ここ数日でずいぶん冷え込んできました。
先週の火曜日、私もちょっと風邪気味になっちゃって、「あら~、おかしいわ~。○○は風邪をひかないはずじゃないの。」なんて思っていたのですけれど、お家に帰って早く寝たら、翌朝無事に復活いたしました。
このお仕事やってると、風邪ひいちゃった患者さんとお話する機会も多くて、もらっちゃうことあるんですよね。
ご用心、ご用心(^^;)

昨日はお仕事の帰りに、姪と甥へのクリスマスカードを送ってきました。
定形外なので、直接郵便局に行ったのですけれど・・・
閉まってて、「え~、ウソォ~!?」
・・・土曜日でしたね、昨日(>_<)
でも、ゆうゆう窓口が開いてて、無事に送れました。

12月に入る前には、年賀状も書いちゃいたいと思います。
宛名書きで1日、一筆で1日かかりますから。
1年に一度の手書きは、これからも続けて行きたいと思っています。
・・・っていいますか、手書きの機会ってこれくらいしかないのよ(笑)

秋といいますか、もう初冬なのですけれど、遅まきながら秋刀魚を買ってきました。
久しぶりです~。
今日、焼いていただきます。
火災報知器が鳴らないように気をつけないと(^^;)
母が生前、秋刀魚焼いたとき、煙モクモクになっちゃって、火災報知器が鳴っちゃって大変だったことがあります。
思えば、あれからお家で秋刀魚焼いてなかったわ・・・
はてさて、今日はどうなりますか。
お魚売り場の人、「今年の秋刀魚は、入荷日にもよるんですけど、痩せてることが多いみたいです。」って。
ちょっと残念な気はしますけれど、そうだとしたら、煙モクモクにはならないかな?

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/11 12:18
霧雨さん、こんにちは。

11月も中旬ですね。
昨日はお仕事の帰り、お願いしてあった年賀状、受け取ってきました。
毎年、年賀状だけは、宛名と一筆だけは手書きにしてるんです。
でも、書くのはもうちょっと後かしらね。
昨年はすぐにとりかかって、その後喪中の葉書が3枚来てしまいました。
今年は、とりかかるのはもうちょっと後にします(^^;)

それと、クリスマスカードを買ってきました。
姪と甥、それと学生時代にお世話になった方に、毎年送ってるんです。
こちらは今日書いちゃって、明日以降、郵便局から送りたいと思います。

はぁ~、もうクリスマスカード準備する季節なのね・・・
駅前のデパートも、先週からクリスマスツリーが飾られました。

ですので、ニコのお部屋のリビング、クリスマスモードにしました♪
暖炉に火を入れて、クリスマスツリー飾りました。
どうぞ、いつでもお越しくださいませ♥

今日、もし空いてるようだったら美容院、行ってこようかな・・・
思い立ったが吉日♥
あとで電話してみましょ(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/11/03 12:10
霧雨さん、こんにちは。

きゃ~、今日、珍しく土曜お休み~♪、って思っていたら、今日は祝日でした(^^;)
(昨日まで気づいていませんでした。)
あはは。

今年は久しぶりに秋を感じることができています。
昨年まで、数年連続で、秋を飛ばして夏→冬だったので・・・
天気予報、今日は日中ポカポカっていってたと思うんですけれど、やっぱり寒いわ・・・
慌ててカーディガン羽織りました(^^;)
冬物も用意する時期ですね。

昨日の帰り、赤トンボを見ました。
5年くらい前まで、駅に行く途中に小川が流れている広い草原みたいな所があって、ヤゴが生息していたんです。
秋にはトンボさんがいっぱい飛んでいました。
でも、そこも宅地になってしまって。

植木屋さん、予約入れました。
この時期はやっぱり立て込んでるみたいで、クリスマス前後になってしまうようです。
見積もりは、2年前と同じでいいって。
なかなかのお値段ですけれど、私には到底手に負えない裏の斜面まできれいにしてくださるので、それを考えれば妥当な金額だと思います。

ハロウィン終わったと思ったら、クリスマスを通り越して、もうおせちのチラシがポストに・・・
ま、一人になってからおせちは特にセットで作らず買わず、伊達巻、錦玉子、栗きんとんなどを数点買うだけです(笑)

ではでは、ちょっと遅くなりましたけれど、今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/27 22:10
霧雨さん、こんばんは。

1週間、お疲れさまでした~。
こちらもおかげさまで無事今週のお仕事、終わりました。

今朝はかなり強い雨でした(>_<)
やっぱり雨女なのかもしれないです(笑)
職場に着く頃にはあがっていました。
帰り、なぜか傘を持って電車に乗る私、ちょっとマヌケに見えたかもしれません(^^;)
・・・周りにいた人、傘持ってる人いなかったんですけれど、みんな朝遅かったのかしら?
って思ったら、今日は土曜日だったんですね(爆)

今、寒暖差が大きいですね。
そのせいでしょうか、なぜか今、駅に行くまでの途中のお家のユキヤナギが少しだけですけれど、咲いています。
咲く季節、間違えちゃったみたいです。
ええ~っ!?って思っちゃいました。

私のお家のお庭のユキヤナギは咲いていません(^^;)
まあ、正常です(笑)

そういえば昨年は今頃、2軒お隣のお家の河津桜が今頃咲いていました。
おじさま、首をひねってました。
今年は咲いていないようですけれど・・・

なんだか最近、本当に気候が変ですよね。

明日、植木屋さんにお庭の剪定のお見積り、お願いします。
とにかく枝や草がのびるのが早くて。
時々、高枝切狭で切ってはいるのですけれど、そろそろ私には手に負えなくなってきました。
今は竹がのびるのが早いです。
父が植えたんですけれどね(^^;)
明日もちょっと切らなきゃ・・・

・・・来週、もうハロウィンなんですね!(はぁ・・・)
ではでは、来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/10/20 21:11
霧雨さん、こんばんは。
今日は土曜日、ピッタリ定時であがれました♪
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

そうなんです、もう10月なんです・・・
早いです。早すぎます。

雨女ミキ、またも帰り、降られました・・・
しかも、かなり強い雨でした。
帰って来て予報見たら、もうすぐあがるみたいです。
やっぱり、私がお外歩く時だけ降るのね・・・(T_T)

駅に行くまでの途中のお家。
昨日咲いていた紫のアサガオ、今年最後の1輪だったみたいです。
今朝は咲いていなかったので・・・
これで、名実ともに夏が終わったかしら、って思えます。
(思い返せば、真夏はあまりの暑さにアサガオもほとんど咲いていなかったように思います。)

夏は苦手、でも、最後の1輪って思うとなんだか寂しいです。
・・・なんていいながら、別のお家ではまだハイビスカスが咲いてたりしますけれど(笑)

お休みの日の前というと、いつもはスイーツに手が伸びるんですけれど、今日はどういうわけか辛い物がいただきたくなって。
コンビニで「辛さ30倍(!)」の柿の種、買ってきました。
で、先ほどいただきました。
・・・罰ゲーム的な辛さでした・・・(>_<)
もう、舌が痛いです。
すかさず買い置きのチョコレートいただきました・・・(^^;)
慣れないことはするものではないです。
私にはやっぱりスイーツが合ってるみたいです(笑)
激しく後悔(×_×)

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.