Nicotto Town



お題スポーツ

オリンピックは皆さまにブログをお任せ~~
日本頑張って~~~~

ということで、やって面白かったスポーツ

トラックボールは面白かったです。
キャッチャーミットに柄がついたようなラケットに、ボールが3っつあります。
ラケットは湾曲していて、中にギザギザのレールがあります。
投げた時、ボールがそのレールのギザギザに引っ掛かり、回転をかけながら、
ラケットから飛び出します。
今はボールが2つしかないようですが、当時は3つでした。
1・発砲スチロールの白
2・中くらいの大きさの、少し軽めの黄色いプラスチックボール
3・一番大きく、少し重みのある赤いプラスチックボール(当たると痛いです)

発泡スチロールは、軽いので回転が掛けやすく、上から下へ沈む魔球も
左右に曲がるボールも、自由自在に操れます。
ただ飛距離は短く、力を入れると、極端にカーブするので、手加減が必要です。

黄色は、カーブのかけ方を白で習得してから使います。
振りかぶって、ラケットからシュッツとレールを滑って躍り出るボールの
行先に注目。大きくカーブするか、まっすぐ行くと見せかけて
直前でカーブするか、決まった時はガッツポーズが出ます。
これはキャッチボールなので、相手が落としたら、こちらに1ポイント入ります。

赤いボールはね~、威力がすごいの。投げる時のカーブのイメージを頭に描いて、
腕も手首も、身体の重心の移動も上手くいった時の、ビュンと飛ぶボールの
スピード感、カーブで風を切るボールの音、相手が必死で追いすがって
ラケットに入れようとするも、そのスピードと力が乗ったボールの回転で
ラケットから跳ね上がり、当たったラケットもボールの威力で
ズシット沈んで、明後日の方向を向いてしまいます。
これはね~小学校の時に、得意としていて、父を相手に遊んでました。
殆ど私の勝利でした。やんちゃだったからね~。

そのため、小学校の放課後に、野球をやるぞ~と男の子たちが
集まると、何故か私も引っ張っていかれましたww

お隣の芝生では、縄跳びや、タイヤ飛びをして、きゃ~っ、いや~んと
かわいい声で、はしゃぐ女の子たち。

こちらのグランドでは、ほらリリ、よそ見しない!もう1ッ丁カーブ投げて!
とキャッチボールで、肩慣らしする男の子たち!んっ(・・?

次の日は、サッカー。お隣の芝生では、ゴム跳びをしてキャイキャイはしゃぐ
かわいい女の子たちヾ(≧▽≦)ノ

こちらのグランドでは、おいリリ、お前足速いから、そこのポジションやれと
何故かグランドに引っ張っていかれる私。んっ(。´・ω・)?

ついでに、バレンタインデー。チョコレートで湧き上がる女の子たち。
りり誰かに渡す? あっ、今日バレンタインデーか、忘れてたww
けど、渡す相手がいない。とこの時ばかりは、女の子の群れに入って
誰々が良い。きゃ~っと言うのを、微笑ましく見守る私(#^.^#)

と、教室の扉があき、下級生たちがやってきて、りり先輩お願いしますと
緊張して呼びます。かわいいな~。誰かに渡して下さいって頼まれるんだろうな~
と、ニコニコしながら、近づくと、真っ赤な顔をした下級生が
両腕をまっすぐに、チョコレートを私に突きつけます。
隣の子はノートを差し出します。
「誰に渡すの?」と親切な先輩面をして、にっこり訊くと
「リリ先輩!チョコレートもらってください」凛々しくてカッコいい先輩大好きです。と書かれたカードに私が目を落とすと、
余計真っ赤に・・ンッ(;・∀・)?
「私も、交換日記してください。お願いします」と緊張と恥ずかしさから
半泣きの下級生。んんっ(ノД`)????

今まで、誰に渡す?きゃ~っ!とか、誰にもらえるだろうという期待に、
男女浮かれまくっていた教室が、水を打ったようにシ~ン
背中に視線が刺さるようで、痛い気が・・・((+_+))
でも、可愛そうな後輩ちゃんを、そのままにできず、有難う嬉しいよと
2つとも受け取り、きゃ~っ!やった~っと喜ぶ2人を送り出し、
振り返った途端、教室では大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

そう、スポーツ。スポーツができる男の子は、恰好よく見える・・?

そう、スポーツ。スポーツができる女の子は、男の子にみられたのでした。


アバター
2016/08/15 20:31
iris♡さん

iris♡さんだったら、後輩のかわいい男の子から
埋もれるほど、チョコレートをもらえそう(^_-)-☆
それも、ラッピングも凝ってて、かわいいぬいぐるみ付きのような
♡をきゅ~んと射貫いちゃいそうなもの。

きっとそんなのもらったら、私はぬいぐるみを裏返し、
この中にチョコでも入っているのかしらと
ファスナーを探すかもww
色気より、食い気なのでありましたww

アバター
2016/08/15 20:05
えーーー!!良いですね!
 私も後輩の女性からチョコ貰いたーいです。!!
 ずるーい!!Lilyさんばかりぃ・・・。

 そう、私は可愛い物に目が無いのです。

 でも、後輩の可愛い男子から、もし、、

 おずおずと、

 「先輩・・・之、貰ってください・・・」なんてチョコレートを貰う事があったら嬉しいのにぃ。♡
アバター
2016/08/15 16:15
レイたん

んっ(・・? どういう意味だ?と
もう一度、自分のつまらないブログを読み返し~~~~(#^.^#)

ふん、ふん、なるほど、あ~そうゆうことか!

ミュージックプレイでも、直球勝負か、ジャズの変化球かで
お客さんの反応は違うからね。
うん、まぁ、そういうことにしとうww

アバター
2016/08/15 07:52
そう、一生懸命想像しましたww
でも、おや、、、おや
なんか急に話題が変わってきてる???
えっーー
なるほど、なるほどwww
ニヤニヤ、
スポーツどうこうより好物なプレイに想像変換しました。
意味がわかりませんねw
アバター
2016/08/14 22:48
* 華 *さん

トラックボール スポーツでググると、写真が出てきます。
ただのトラックボールでググると、マウスが出てきてしまいまする~w

小さな頃は、自分が女の子と思ってなかったような気がします。
木登りみたいなこともしましたしねw

男の子が、男の子だけの秘密結社みたいなのを
作ったのに、何故か私もメンバーになっていて、約束させられたのは、
いいか、ここは男だけなんだから、女は誘うなよでした(´・ω・`)

女の子から、おままごとに誘われ、わくわくしながら、駆け付けると
お兄さんかお父さんをやらされましたw
私的には、ぜんぜん素敵じゃありませんでしたww



アバター
2016/08/14 21:38
こんばんは(ノ∀`笑))
Lilyさんのブログ、楽しくて好きです♪
トラックボールとらやを私は知らなかったので、Lilyさんのブログの内容を一生懸命想像?しながら読ませてもらいました☆
いやいや、スポーツ万能、運動神経バッチリなLilyさんに憧れる女の子きっと多かったんだね~!
ステキです(*´︶`*)❀






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.