Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


6日間、旅行に行って来ました。


山登りをして来ました。

北アルプスのいちばん高い山を登って来ました。

2900メートル。

登っている間がとても楽しかったです。

ボクが適用したルール。

15センチルール。

15センチの足場を探して歩く。

どんなに進んでも15センチ。

気づけば2900メートル。

・・・でも、よく考えると富士山3回登っているんですけど・・・

それを思えば。

登れて当たり前。

ただ筋肉痛にはなりました。

昔慣れていた山に久しぶりに楽しめた。

そんな気分です。

あと膝を痛めなくするには股関節をゆるめる。

これができるようになると無敵ですw

下山がすごく楽しくなります。

それだけじゃなく、登山そのものが楽になります。

股関節をゆるめるって言うのは武術でもやっていないと

聞いた事すら無い。

という人が多いと思います。

ボクは太極拳8年目です。

それが功を奏しました。

おかげ様で怪我する事も無く、無事に登山できました。

ありがたや

アバター
2016/09/04 06:34
りるしゃんっておやましゃんのぼるんだ!

おやまにはおやまのかみさまいるとおもう
おやまのかみさまは、おやまに住んでる子たちがだいすきなの
愛してるの
アバター
2016/08/18 11:20
超人に近づいていくの?
なんか、かっこいいなぁと思いながら読みました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.