Nicotto Town


マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~


口内炎

3日くらい前から口内炎ができてしまいました。原因は上下の親知らずの噛み合わせの問題で頬を何度も噛んでしまったからです。そうしたら口内炎がかなり悪化してしまい、ご飯を食べたりあくびをしたりなど口を大きく開けなければならない時は痛くてしょうがないし、普通にしていても少し痛みを感じてしまうほどになってしまいました(>_<)
噛み合わせが関係しているということで、頭痛まで起きてきますしね・・・。首から上がだるくてツライです。

現在は、薬を塗って頬を噛まないように綿を詰めたりしてはいます。早く治りますように・・・

アバター
2016/08/22 18:02
なんでこんなにも痛いのだろう、って思うくらいですよね・・・。

思い切り口が開けられないので、薬を塗るのも一苦労です(^-^;
アバター
2016/08/22 08:17
私も疲れなどからか口内炎がよく出来ますが、歯に当たりやすい位置や唇の内側などに出来ると勝手に触れてしまうので本当に痛いですよね・・・

私は貼るタイプの薬をよく使っています。少々高くて慣れないと使いにくいところではありますが、患部を隠してくれるのであまり痛みを覚える心配もなく自然に溶けていきます。塗り薬が不便にかんじたら、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.