Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


人生初裁判所



先月中旬ごろにブログに書きましたが
十何年も前に過労死した友人の裁判がありまして、
その証人として出廷してきました。
(仕事は11時で早退した)

裁判の内容は言えないので割愛しますが、
いやー、何しろ初めてだからね。
民事裁判とはいえ、ドキドキでした。
あ、裁判長さんは女性で、見た目優しい感じだったからまだ助かった。

12時に裁判所近くの某洋食屋さんで待ち合わせて
昼食とりながら弁護士さんと打ちあわせ。
今日、早番だったからお腹ペコペコリンだったけど
落ち着いて食べられそうもなかったから
サンドイッチとポテトのセットみたいなのにした。

その後、裁判所に入って14時から裁判開始。
事前に貸していたFDとか写真も全部証拠品として採用されまして、
その件についても聞かれましたが
難しいことは言われなかったから良かった。

でも、結審しなかったのね。
まだ続くんだ・・・とΣ(゚Д゚)
何かねー、相手(友人が勤めてた会社側)が
いろいろとまた難癖つけてきてて、まだかかるんかい!!(; ・`д・´)ノ
とツッコミたくなってきたよ。


まあ、私にできることはしたので良しとします。
証拠品は裁判が終わったら返してもらえるのですが
いつになることやら・・・・



裁判所の前で弁護士さんや、友人のご家族と別れましたが・・・

まだ持ってないポケモンが裁判所の近くにいた!!(≧▽≦)

というのは、ここだけの話だヨ♥♥♥

アバター
2016/09/08 20:05
裁判お疲れ様でした♪♪♪
いい結果になるといいですね!

私は弁護士と言う人種が、!!!です!
今日もニュース見ていたら、母親と内縁の夫?殺した事件。
母親の遺体を綺麗にしていたから、遺棄じゃないとか弁護士が言ってるようです・・・。
綺麗にしないと汚れるからとかじゃないの?
母親大事だったら、殺さないから!!!と思ってしまいました。><
アバター
2016/08/27 23:34
お疲れ様でした。
ご家族にとって良い結果が出ること祈りましょう。

ポケモンゲットおめでとう!!
アバター
2016/08/25 21:02
こんばんは、章姫さん。

証人出廷お疲れ様でした。
とても、緊張なされたと思います。
民事は刑事と違って、裁判が長いので、直ぐに結審しないのが難点です。
最終的には、裁判長が和解を勧めてくると思うのですが、お亡くなりになられたご友人が納得のいく、結果になることを願ってます。
アバター
2016/08/25 12:03
こんにちは☆
証人出廷お疲れ様でした。
なかなかない貴重な体験でしたね。
今回の証言が良い方向に向かってくれるといいなぁと思います。
アバター
2016/08/24 23:36
章姫ちゃん、こんばんは♪
お仕事早退での証人出廷、お疲れ様でした○┓
被告側も認めた時の損害賠償が大きいし中々認めないだろうね・・・
章姫ちゃんの証拠提出が勝訴への一助となることを切に願ってやみません。

ポケモンゲットおめでとうー!(*´▽`*)
アバター
2016/08/24 23:20
お~お疲れ様でした
読んでるだけでドキドキが伝わってくるよ~
辛い思いをしてるご家族のために早くいい結果になるといいね
日本の裁判の長いのは罪だと思うよ

優しい章姫ちゃんにボケモンがご褒美としてやってきたのね~^^
アバター
2016/08/24 23:03
今日がその日だったのですね・・
お疲れさまでした。
しかし本当に長丁場どころ以上のものになるのかしら・・
結果も教えてもらえるのかな?
・・・からのポケモンでしたかww
アバター
2016/08/24 22:19
裁判所にもポケモンいるんだw

なにはともあれ、お疲れ様でした^^;

私も久々に裁判傍聴にでも行こうかな~♪
アバター
2016/08/24 21:33
裁判お疲れさまでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡
裁判って長引くって聞いたけど…本当なのね(;'∀')
友人のご家族にとって良い結果となる裁判になると良いのですが。
それと少しでも早く裁判が終わることを願っています。
アバター
2016/08/24 20:32
出廷お疲れ様でした。
ご家族にとって良い結果が出ればいいですね。
まだまだ長引きそうな裁判ですね。
アバター
2016/08/24 20:06
裁判だからコメント難しいけど、弱い人が負ける裁判でないことを祈ります。
アバター
2016/08/24 19:54
お疲れさまでした。どうなったかなって 昨日ふと思ったところだった。
何かが伝わったかも。
なんだろうね~。相手も裁判に応じるってことは勝てると思ってるってことだよね。
そうでなきゃ 早々示談が成立してる気がするし・・・。
いつまでも続くことで 彼女は「死なない」のだろうし、
ご家族もそれを心のよりどころにされてるのかもしれない。
切ないね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.