Nicotto Town


日記放置気味


夏休み


今日で夏休みが終わってしまいます。
1ヶ月と一週間っていう期間だったのですが、ここまで短く感じるとは…
いや、ちゃんと宿題は終わりましたよ?ただちょっと弁論が心配すぎて((
どうして弁論発表なんですかね!!
○○で、○○で、○○で、○○です。
って書いちゃうんですよ、だめですなHAHA!
○○だと思います。で終わればいい物を、○○だと思うので~~~~って続けてしまうんですね、で、続けた文がおかしくて…
日本語が不得意ですンアア

夏休み最後の日くらい()はゆっくり過ごしたかったのですが、まさかの家族全員休み。
どうしてここまで低い確率を引いてしまったのでしょう。
とことん運が悪いなぁって思います。

あとなぜか小指が切れてる。
ぴりぴりくる痛さでちょくちょく気になります。
かまちょか((

現在鼻水が止まりません。
家が汚すぎるんですよもーほんと
ゴキブリパラダイス★
片付けろって話なんですけど、私は片付けた気になって親に片付けろっていうと、どの口が言うんだって反論されてもうダメダァ

漢検ですが、2.3年前の本を使って勉強していて、学校ついたときに知り合いに今年度のを少しだけ見せてもらいました。
3問ほど見たのですがそのうちの2問出てきましてね、1問は答えられたのですがもう一問はだめでした。
15分の自習の時間。A・B・Cとそれぞれこれ出る確率高い、これ二番目、あ、三番目、みたくABCで分かれてる本なのですが、Aの出現率の方はある程度見終わったので、15分の間はBの方を見ていました。
ら、見てた問題がでた。やったね

そういえば月曜日にある予定だった県模試。台風来てたので流されたのですが、昨日2教科やってきました。
思った以上にわからないって言うか、2年生の範囲が全くわからなかったです。
前だったら得意だったんだ!!!((((
英語がどの教科よりも苦手で、選択問題はなんかどれも3になるし、後半はどちらにしようかなを使っています。
うわ、どちらにしようかな便利…(((

そんなこんなで元気です(白目

アバター
2016/09/01 20:19
こんばんは。

9月になりました。
今日思ったんですけれど、夕方、夏至の頃に比べて1時間は暗くなるのが早くなりましたね。
まだまだ暑いのですけれど、秋は確実に近づいてきているようです。

今日は帰りに和菓子を買ってきました。
私はどちらかというとケーキ派なのですけれど、両親は和菓子が好きだったんです。
お家の最寄り駅の近くで、月に2~3回かな、若いご夫婦が車で和菓子を売りに来ています。
何度か買ううちに、顔なじみになりました(*^^*)
がんばって、お店を大きくしたいっておっしゃってました。
夫婦で力を合わせて、夢に向かって。
こういう幸せもあるんだなって。
夕暮れに、笑顔が輝いて見えました。

あ、それで。
水ようかん、大福、お饅頭を2個ずつ買ってきて、両親にお供えしました(^^)v
明日、私がいただこうっと(*^^*)

明日は金曜日、がんばりますね。
今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/08/31 20:50
こんばんは。

週半ば、折り返し点。
これから今週も後半戦です。
日中も、ミンミンゼミよりツクツクボウシの声の方がよく聞こえるようになってきました。

今日は朝、お家出るときにアー○レッド焚いて行きました。
(もちろんバ○サンでもいいんですけれど、たまたまドラッグストアで売り出してたのがアース○ッドだったもので(^^;))
築30年以上の木造家屋、一人暮らしで日中閉め切りなので、夏場は特にダニとかが心配なんです。
数か月に1回くらいの割合で使ってます。

今年はゴキブリちゃんをほとんど見なくて。
生ゴミ、プラゴミ、きちんと始末してるし、時々アースレ○ド、もくもくやってるので、ゴキブリちゃんもいなくなったかしらね、なんて思っていたのですけれど。
帰ってきたら、ひっくり返って死んでました(>_<)
あ~ん、会いたくなかったわ・・・
ま、まあ、生きてるのに会っちゃうよりかはいいですけれど。

それで。
改めて思ったことが2つ。
アースレッ○(バル○ンも可)は、やっぱりよく効きます。
それと、一見いなくなったように見えても、古いお家にはやっぱりゴキブリちゃんはいます・・・(>_<)

ゴキちゃんに会うのは、今年はこれで終わりにしたいです(^人^)

8月も今日で終わりです。
今月もありがとうございました♥
アバター
2016/08/30 20:43
こんばんは。

台風、東北上陸ですね・・・
こちらは大雨くらいでやりすごせましたけれど、被害が心配です・・・

帰りはまだ風がかなり強かったですけれど、雨はあがっていました。
夕暮れ、ツクツクボウシの鳴き声に交じって、秋の虫さんの声も聞こえるようになりました。
陽が落ちるのも早くなって、日中はまだまだ暑いですけれど、秋の足音、聞こえてきたみたいです。

8月も明日で終わりですね。
最近は残暑が厳しいので、まだしばらく夏という感覚が抜けそうにありません(笑)
そして、夏バテもまだまだ続きます・・・(>_<)
アバター
2016/08/29 20:31
こんばんは。

定常通りだと1週間で一番長く感じる月曜日。
なんとか無事に終わりました。

今日は晴れたり土砂降りになったり、なんだかよくわからない日でした。
私がお外に出るときは、やっぱり(?)雨でした(^^;)

さて、台風10号。
明日の夕方、東北に上陸する可能性が高いとのことです。
私も含めてですけれど、台風のコース近隣にお住まいの方、くれぐれもお気をつけくださいませ。
できることなら、何事もなく過ぎ去ってくれますように・・・
アバター
2016/08/28 09:32
おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
夏休みが終わる頃ですけれど、昨日は小学生並みの時間に寝た気がします(笑)
起きたのは8時半でした(^^;)

今日はずいぶん涼しいですね。
先ほどまで雨でした。
本当に久しぶりに、エアコンがいらない日になる・・・かな?
朝のコーヒーは今日はホットにしました(^^)v

このまま涼しくはならないとは思いますけれど。

私の思いが通じて(?)、台風10号、ビミョ~ですけれど東寄りのコースを取ってくれているみたいです。
どうか被害が出ませんように・・・

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/08/26 19:44
こんばんは。

やっと週末が見えてきました〜。
明日1日、がんばります♥

今日の朝、小学生とすれ違ったときの小学生同士の会話が聞こえちゃって。
「隣の市では、夏休み31日までなんだって。なんでこっちはこんなに早く始まるの?・・・ブツブツ」
あは、わかるのよね~、その気持ち、なんとなく(笑)
でも、年間ではお休みの日数は合っているはずだから・・・、って心の中で私、つぶやきました(^^;)

でもね~、そうなのよ、お休みの日って、普段の日より時間が経つのが早いのよね。
社会人になっても、それは変わりません(爆)
アバター
2016/08/25 21:06
こんばんは。

私の住んでいる地区では、昨日から新学期だったようです。
(昨日が始業式だったんですね。)
今朝は、たぶん夏休みの宿題でしょう、たくさん荷物抱えた小学生を見ました。

どうしても私は9月1日が始業式のイメージが強くて。
小さい頃、弟が8月31日が「地球最後の日」みたいな顔してたのを思い出します(笑)
もちろん、私にとってもかなりブルーな日でしたけれど(^^;)
もう、何年前になるのでしょうか・・・?
できることなら、あの頃に戻りたいって思うことも。
あはは。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.