Nicotto Town



ああフルーツパフェ

パフェ食べたい。

そういう衝動がとっても続いてた。
思い返せば、何年も食べてないかも…。
外で何か食べることも滅多になかった。

わたしだって、外食していいんだもんっ!

そう思えるようになって、
病院帰りに何回かお店に入ってサンドイッチ食べた。

病院近くのそこの古い喫茶店。
実はけっこう老舗のフルーツパーラーがやってるの。

サンドもボリュームたっぷりで美味。
添えてあるフルーツがたまらない。

で、目指すはそこのフルーツパフェ!

でもね、診察終わるといつもお昼の時間。

今週は思い切ったわよ。
お昼ご飯にパフェ食べればいいじゃん、って。

メニュー見た。
メロンとかパイナップルとか、山盛りフルーツパフェの写真。

…え?!

そういえば…そうでした。

わたし、フルーツパフェ食べれないじゃん!

病んでから南国フルーツとか瓜系(スイカ、メロン)ダメでした。
蕁麻疹出ちゃう。

いざ頼もうと思うまでイメージになかった。

バカだなー、わたし。
ショックで、しばし固まってたわ。

フルーツパフェの夢よ、さようなら。

……。

でも、負けないぞ。

イチゴパフェがあるもんっ!

山盛りイチゴのパフェをお昼ご飯に食べました。



アバター
2016/08/29 21:47
いちごさまさまでしたよ、ブラウンさん。
他にはパイナップルパフェとか、そそられても食べれないものばかりで…。
いつか、また食べられる日が来るといいなーと思ってます。
アバター
2016/08/28 22:11
わっ! イチゴパフェ、美味しそう~(^^♪
食べられるパフェがあって良かったですね。

私もパフェ、食べたくなっちゃった ^m^ ウフフ
アバター
2016/08/27 14:36
こんにちは、秋コアラさん。
もともとメロンは苦手で、舌がビリビリしてましたけど、
他のフルーツは、ここ3年ぐらいで急に。
人間の体って不思議がいっぱいです。

アバター
2016/08/26 22:09
失礼しました、めのめのさんには何度もコメント寄せさせて頂きましたね^^。
南国フルーツとか瓜系(スイカ、メロン)は蕁麻疹が出られるのですか・・・。
でも、イチゴが大丈夫で良かったですね、スイーツのフルーツの女王はやはりイチゴですから^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.