Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母の入れ歯がない

祖母の朝食を並べようとしていると入れ歯がない事に気づいた。
祖母が入れ歯を放り出す場所は過去の傾向から
仏壇、ベッド、縁側、洗面所の四カ所だったけど今回は違う所に放り出したので探すのに時間がかかった。
入れ歯がないと朝食も食べられないのだから面倒。
古い入れ歯を使うことも出来るだろうけど、とにかく紛失した入れ歯を探した。
20分後、ようやく神棚の下の和タンスに放置してあるのを発見。
ちり紙で包んであるが、家には祖母が使った後のちり紙がよく放置してあるので私は一々、それを調べて捨てる手間がある。
単なる放置ちり紙か入れ歯を包んだヤツか調べて回るが今回は手間取った。

入れ歯がないと祖母に言うと
「おばぁーさん知らんでぇー」と毎回、頼りにならない。
こっちで探すしかないのである。

アバター
2016/08/30 03:56
また入れ歯が無くなったけども
今度は見つかりません。

祖母はどうにもいい加減
アバター
2016/08/29 22:06
「入れ歯がない」でパーマンの「カバ夫くんの父ちゃんの入れ歯ネタ」が浮かんだざんス。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.