Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


謎のあの「すしやのシャリカレーパン」を食べてみた

さてこのメニューが発表されてどれくらい経つのか、早く行かないとあかんと思ってた。
季節も今やし、空いてそうな頃合いを見計らって行こう、くら寿司へ。
ってそこまで気になる(いや別にそれ程では・笑)メニューとは、そう、カレーである。


・くら寿司 安倉店:すしやのシャリカレーパン150円(税別)

ちゅーことで夏はカレー、すしやのカレーは以前食べたが、なかなかの珍味であったので、シャリカレーパンも同様、興味ありだろ。
回転寿司は18時過ぎたら何分待ちか分からなくなるくらいに混んで来るので、着いたのは17時半頃。 
カウンターなので待たずに座れて、普通に回ってる寿司を厳選しながら取って食べて取って食べて(ワタシは注文するヤツは撃ち殺す派)、中休みで注文したのがこれ。
このメニューとか茶碗蒸しとか回ってない物しか注文してはいけないのがワタシの回転寿司でのルールだ!!!

モニターに待ち時間4分と出てたが、確かにそんな時間で来たわ、シャリカレーパン。
見た目は普通のカレーパン、揚げ立てと謳うだけあって確かに熱々や、温度差の妙やねー、香辛料の香りも相まって美味しい臭いがする。

では食べてみよかー、その前に割って見てと、なかなか珍なる中身。
まずはちぎってもぎゅもぎゅ、ほほう、あのちょっと甘くてかなりスパイシーなすしやのカレーのカレーソースを使ってるのだろうが、そこに甘酸っぱいシャリがある為、すしやのカレー程スパイシー感はない。
そうねー、シャリカレーパンの中身は大阪の「自由軒」のまぜまぜしたカレーみたいなのをカレーパンにしたものだと思ってくれりゃ良い、それが白ご飯でなくシャリなのでほんのり酸っぱいって感じ。
カレーが酸っぱいのはトマトやタマリンド入れたりするから違和感ないんじゃない???
パンはふわっとした仕上がりではなく、パリッとサクッとした食感。
スナック感覚で食べさせようってことかな。

シャリカレーでイメージしたら際物っぽいけど、味はそうでもなく、子供にも楽しんでもらえるような一品に仕上がってると思う。
ただ、揚げ立てはええけど、これ実はかなり油っこいので冷えたら重い、なのでカロリー気にしてる人はシェアするが良いかと。


興味で食べただけなので二度はないが、一度は食べてみるべきだと言っておこう。
ワタシが行った日はシャリコーラがなかった、次回は是非とも飲んでみたい、やるな、くら寿司。


アバター
2016/09/20 07:15
みんさん、時間がずれてて全く回ってない時は注文OKでしょ(笑)。
カピカピなったのなんて食べる気せんわな。
あー、回転寿司行きたいわー、くらかスシローか、かっぱはダメよ!!!
アバター
2016/09/17 19:34
そ~か・・・。
でもね、平日のランチの時間ちと過ぎた頃お店に行くと
ほとんど、お寿司が回ってないのよ・・・(T_T)
ネタがカピカピになったのが・・寂しそうにくるくると・・。
(くら寿司じゃないけど)
アバター
2016/09/05 07:13
みんさん、シャリカレーって気にする程ではないですよ、割って見なければただのカレーパンです。
それより、回転寿司で注文する方がよほど気になります。
マナーの問題ですよ、みんさんとは一緒に回転寿司に行けませんね~~~。
アバター
2016/09/05 07:12
あ、ことさんも気になってました???
大阪の自由軒は知らなくても良いですよ、純粋にカレーパンを楽しみに行って下さい(や、メインは寿司ですが)。
他の回転寿司も後発でいろんなメニュー出してきますが、くら寿司はなかなか尖っててワタシは好きです。
アバター
2016/09/03 17:20
シャリカレーパン食べに行ってきたんですね。ちょっと想像つかない・・。
パンの中にシャリカレーが入ってるって・・・。
パンに米が入ってるって、どないなん? 美味しかった?

私は、シャリコーラのんで見たい。なんで白い色? シャリだから? 

私、回転寿司で、注文する人です・・・^_^; (食べたいものなかなか回ってこないとき)
アバター
2016/09/02 03:38
あ、先に行かれた! な気分です^^;
私もカレーパンってと、だけどどんなのか食べてみたいは食べてみたいと思って、いまだいけず。

大阪の自由軒とかわかんないから、想像ができない、近々行って確かめてこようと思います^^
アバター
2016/09/01 07:53
onpuちゃん、カレーパンの具材がシャリカレーなんです。
意外と普通に食べれました(笑)
おそらく一見さんが多いだけだと思いますよ。

黒柳さんみたいな方が回ってるお寿司屋さんに行っちゃダメでしょう!!!
お連れの方が止めないと。
しかし黒柳さんは回転寿司で何食べたんでしょうかね、それが気になります。
アバター
2016/09/01 02:48
シャリカレーパン (´☉ω☉`)
パンの中にご飯が入ってるわけですか?
ふしぎな食べ物ですね^^
どんなのかなあって
一度は食べてみたい気もしますが
そういう人がけっこう多いのかな

回転ずしといえば
黒柳徹子さんが何人かで
回転ずしに行ったとき
お皿が積んであったので
取り皿かと思ってみんなに配ったら
隣の知らない男性が
「それ、僕のお皿だから返してください」
っていうので
「店のお皿を僕のお皿だなんて
きっと危ない人だろう」と思ってお皿を返したそうですww
アバター
2016/08/31 07:08
moeしゃん、がんこの回転寿司は新大阪の新しい食堂街にあるけど、最もお客さんが入ってないテナント。
くら寿司かスシロー、はたまたかっぱかはま寿司に行きなはれ。

シャリコーラは、シャリシャリなんちゃうか???←違います!!!
アバター
2016/08/31 00:34
家の近くに回るお寿司もなければくら寿司もないwww
と思ってみたら・・
ハルカス地下に回転がんこ寿司の文字をみた!!!!!!!!!
どんなのか中を今度覗いてみよ~とwww
くら寿司は一皿100円っていうのがよろし。
がんこ寿司は一皿まぐろ・・じゃない・・鮭・・でもなく・・いくらなんだろ???w
かと言って100円だったとしても(笑)
1人でくるくる回るお寿司屋さんに入って食べれるかが問題www
揚げたて天丼が500円の丼丼亭もあっていつも15人は並んでるんだけど
意外に高齢の方が並んでるのだよ~。
だからシェアしなくてもカレーパン1個とは言わず
2個は年寄りでも食べれるんじゃない???www
揚げたてで出てくるんならこれは注文すべきやねっ!!!!!!!!!
ご飯の割合とかどんな具合なんかいな。

コーラは飲まない私だけどシャリコーラって気になる!!!!!!!!
なんでシャリなん???
白いのにコーラって???
シャリを洗った水に砂糖にコーラフレーバーに炭酸入れたんかいな???w
人気で生産が追いつかなかったみたいだから余計に気になるwww(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.