Nicotto Town


まいご活動中!


やっぱりコレだった

画像

遊園地の家具、ということで「これかな~?」と思って
昨日作って、投稿し忘れてた。
やっぱり、これでした。
たまに、コイン足りなくて、買いそこねることもあるので
再販もいいけど、、新作なし?
このバージョンの壁や床も持ってるんだけど、
あんまり好きじゃない。
色が暗めなので。
せっかくなのでアサザワチームにも出ていただきました。
今年の妖怪イベント、ポイントやトレードの設定おかしかったよね。
去年は金魚すくいも妖怪イベントも厳しすぎ、
今年は金魚すくいも妖怪イベントもゆるすぎ…。
アカンやん。(ーー;
ちょうどいい塩梅でないと楽しめないよね~。
今年の金魚すくいはお盆前に無料参加の人も終わる設定。
去年は毎日必死でやって、金魚石も使ってやっともらえるかどうかの設定。
課金と無課金で差をつけるのはいいけど、クリアの設定は
もう少し考えて欲しいわぁ。
妖怪撮影イベントは、去年はお盆の旅行と重なり、タウンなので2日できず
ポイントたまらなくてほとんど何も貰えなかった。
大きいものひとつ(きせかえアイテム)か小さい物コンプ(お部屋アイテム)か
どっちかは手に入るように設定して欲しいです。
今回も、無課金だと髪型はひとつももらえませんね。
ぬいぐるみとお部屋アイテムか髪型か?
どっちかはもらえる設定にして欲しいです。
少なくとも、参加アイテムがもうちょっと使えるものだったら
今は広告でPコイン貯めやすくなってるので、
直接課金しなくても何回かに一回は有料アイテムで参加が
可能なんだから、みんなが心惹かれるアイテムにして欲しいです。
カチンコ、あと、どうすんねん…。(ーー;
使わないだろー…。
髪型2つもらえる、とおもって買いましたが…。
無駄にポイント余って、このお部屋アイテム3ツも要る?
複数あってもいいものもあるけど、これは1つずつでいんじゃない?
ま、あとCコインに変えられるのでまだいいですが、
この交換も、ちょっと面倒。
いっぺんに換えて欲しい。←超めんどくさがり。
だって、いちいちページ読み込み直すから、時間かかるのよね~。
そんでもってあれ、フレーム引っ張るとき、何度かカシャ★って
妖怪いないのにシャッター降りてしまったやん(ーー+
私のPCが悪いのか?ブラウザか?タウンはよく読み込み遅くて
カクカクするのね。
で、マウスの操作がうまくコントロール聞かなくて
いきたいところに行けず、止まりたいところで止まれず、
その辺を行ったり来たりしてしまうのね。
今回はPアイテム参加だったので、大丈夫だったけど、
無料参加だったら、毎回きちんとこなして630Ptだから、
この失敗あんまりやると600切るよね?
泣くよね?
ま、肩のせアザラシはこんかい300なので一個はもらえますが
2個もらって、フリマで某かに換えたいよね?
次回のイベントはいい塩梅の設定、お願いします。

そんでもって、ほんでもって、なんじゃこれ?
Pショップは白雪姫と赤ずきん。
C…。
しょぼい…。
その上7色?
買いましたよ。
買いましたとも!
無料ですもん。
買いましたけどね。
使う?
しかも、色、微妙じゃないですか?
課金は主役で無課金はこびと役です。
ハイ!そりゃ、そうでしょうよ。
もうちょっとなんとかならんかったかなぁ?
ま、こんかい1500Cコインだから安いし、我慢せいってことかいな?
ハイ、ハイ。分かりました。
精一杯、頑張ってコーデしてみました。( ゚`ぺ´)=3

アバター
2016/09/01 07:30
和泉屋さん

ハイ!心の声をダダ漏れに目一杯、愚痴ってみました。

確かに、課金者優遇はあって当然なのです。
それは、それでいいんだけど、毎回イベントのさじ加減が違ってて、
そこがちょいと不満かなぁ。
撮影イベントも金魚も今回はちょっと納得いかなかったですね。
私は微課金なのでどっちも有料参加でしたが、反対にポイントがあまり過ぎる感じ!?
そうなると、もう、後半はやらなくなりますよね?
課金アイテムは、もれなく一回参加で背景もらえて、半分位やれば一通り揃う。
無料参加は毎日頑張れば、きせかえアイテムがひとつはもらえる。(少しだけ余裕ありで)
そのくらいの設定がいいんじゃないかと、、。
あと、くじ引きみたいにポイント貯まるのもバランスある程度考えないとね~。
いつだったかの途中でバランス調整してたみたいにならないように…。
お部屋アイテムはあんなにたくさんいらないから、オーナメントの時みたいに
トレードできるのが、いいな。

私はゲーマーじゃないので、スクエニグループがどんなもんか?
知らないんだけど、、キングダムハーツキーはヒドかったですよ…。
毎回メンテの後は重くって、不具合ばかりで、問い合わせへの返事が
ものすごい不親切…。
ま、今日で終わりですけどね。
そんなだからみんなやめちゃって、続かなかったんじゃ?と思います。
ニコタは8年目ということで、このままずっと続いて欲しいと思います。
アバター
2016/09/01 06:13
・・・まいごさん、荒れていますね^^;;

確かに、課金と非課金の差のつけ方は、難しいと思います。
ただ、その辺のさじ加減はわかっても良いのでは?

さらにゲームバランスで言えば、スクエニグループを名乗るならば、
もうちょっと何とかならないのか?とも思います。
(もちろん「グループ」であって、ゲーム作りのノウハウを持っているとは限りませんが・・・)

去年のそりレースなどは良かったと思うだけに、余計に残念ですねぇ。
アバター
2016/08/31 22:13
ぴよこっこさん

ありがとうございます。
りんごを絡めたかったので、これにしました~。

KHxかrこっちに流れた人ってそんなにいるのかなぁ?
約1名様だけ存じ上げておりますが、
あとはこっちからあっちにいって掛け持ち組かなぁ。

私は欲しいものも買えない。
イベントアイテムは買う。
がめつい大阪商人の娘でおます。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします。
アバター
2016/08/31 19:03
なかなか可愛くコーデできてると思いますけど|ω・`)

KHχが終わりってことで、今まであっちに大金つぎ込んでた方々が
こちらに流れてきてるので、今は儲かってそうですね?(* ´艸`)クスクス

私は以前通り、欲しいものはしっかり買う、そうでないものはスルー
イベントも然り・・・
そして、たまに、長期や短期でサボる・・・つもりですので、
よろしくお付き合いくださいませm(_ _"m)ペコリ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.