Nicotto Town


日記放置気味


夏休みが明けて一週間


宿題はちゃんと期限を守り提出できましたよ。
1年生の頃はひどかったです((
別に対して忙しい訳ではないのですがinしている時間がどんどん短くなってきました。
日付がかわってコーデ出して、家出る前と帰ってきたときにガーデンと農園の水やり…もうちょっといろいろやるべきなんでしょうかね?((

昨日ピーマンを切っていたら指切りました。
だめですね、ほんと料理ができません。
不器用って嫌になりますねワァアア!!

授業始まって弁論せずに別の単元に入ったので弁論しなくなったのカナ!?と思っていたのですが、そろそろ期末テストなので、それに向けての授業をしているだけで結局は弁論をやるようです…
期末テストまで1週間切りましたが提出するワークに手をつけていません
水曜日にはテストなのに!!勉強していない!!
9教科きついですよ…全教科…
別に実技教科はどうでもいいっていうか五教科に集中すればいいのですが、実技教科はテスト点が悪いとほかの成績が悪いのですぐ2に下がってしまうんです。
せ、せめてオール3に…(((((

来月か今月に合唱コンクールがあるのですが、課題曲の練習のほかに、自由曲の練習が始まりました。
私はアルトパートにいるのですが、ソプラノパートをきいていると、自分でもソプラノが出せるんじゃないかなと錯覚します((
強弱つけるのもそうですがリズムがとれずに一人で違う音出してしまうのが恥ずかしいばかりですンンンン

そんなこんなで元気です。

アバター
2016/09/07 09:14
おはようございます。

私の住んでいるところは、水曜日は基本、ゴミ出しもなくて、ゆっくり寝ていたかったのですけれど、朝方のすごい雨で目が覚めちゃいました(>_<)

また、台風ですね・・・
13号。
本当に、毎週のようにやってきます。

今度も直撃コースなので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日はおそうめんにしましょ、って思って、昨日、おつゆ買った、薬味OK、うん、バッチリ、って思っていたら、そうめんを買っていませんでした(^^;)
大ボケでした・・・(笑)
アバター
2016/09/06 21:01
こんばんは。

今日のステキのお届けに伺いました♥

今日は朝、駅で赤トンボを見ました!
最初、セミさんかな?、と思ったんですけれど、こちらに近づいてきて、目で追ったらトンボさん!
体が赤くて、もう赤トンボ?、って一瞬自分の目を疑いました(^^;)

以前は野原みたいなところがあって、水もきれいでヤゴが生息していたんですけれど、3年くらい前に住宅になっちゃいました・・・
それでも、どこかにトンボさんが生きられるところがあるんですよね。

さてさて。
急ですけれど、明日、お休みになりました(^^;)
土曜日お休みの人と交代。
しばらく、水曜日がお休みになりそうです。
気が抜けたら、急に眠くなってきました・・・(^^;)
アバター
2016/09/05 20:04
こんばんは。

月曜日。
無事終わりました。
やっぱり、通常業務だと月曜日が一番長く感じます。

9月。
思い出したことがあります。
「サンタクロースのお手紙」
(↑別に宣伝を頼まれているわけではありません(笑)。)
フィンランドから、サンタさんがお手紙を書いてくれるんです。
依頼主は、わかるようにも、わからないようにもできます。
ですので。
甥と姪に、生まれたときからずっと、私の名前がわからないようにして送り続けています。
(弟は、もちろん知っています(^^;))
毎年、サンタさんからのお手紙を楽しみにしてくれています。
それを聞いて、私も毎年(^^)v

なんだか夢があって。
いくつになっても、私、サンタさんを信じていたいんです。
甥と姪に、夢をプレゼントできたらなぁ、って。
これからも、続けていきたいと思っています。

というところで、現実に戻って(^^;)
9月中に申し込むと、割引になるんですよね(笑)
早速、今年も申し込みました(*^^*)
アバター
2016/09/04 09:50
おはようございます。

今日は朝からなんだかお天気怪しいです。
また、台風来てますものね・・・
12号。
今度は九州→山陰→上越のコースみたいで。
今年は7月くらいまでは「まだ今年は台風が発生していないんです」ていってたのに、発生したら立て続けです(>_<)
本当に極端ですし、進路がおかしいです。
どうなっちゃってるんだか・・・

今の時期、「防災」がテーマで、地震に焦点が当てられますけれど、台風も考えておかないといけないですよね。

さて、だんだん暑くなってきました(>_<)
今、屋内で気温30℃・・・
今が28℃だと、午後2時頃は・・・(×_×)
エアコン、28℃に設定してスタートです。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/09/03 18:20
こんばんは。

今日はお休みでした♪
親戚のおばさまが先日、介護付きの施設に移られて、偶然私のお家からそう遠くないところだったので面会に行ってきました。
私の母方の祖母のお姉さまに当たる方です。

ご自宅が山の上で、車が横付けできないところで。
最近足腰が弱ってきて、暮らしていくのがかなりつらくなったとのことなんです。

一族を代表する長寿の方で、先日90歳のお誕生日♥
足腰こそ弱ってきていますけれど、ま~、しっかりしていらっしゃいます(^^)v
メガネは必要ですけれど、新聞も読まれて、食べるものも制限なし♪
今日、ノーアポで伺ったのですけれど、「あ、ミキさん、来てくれたの(*^^*)」って笑顔で迎えていただきました。

私が幼かったときのことも、よく覚えておいででした。
「つい、小さかった頃の面影があるから、ミキちゃんって呼んじゃうわね。ごめんなさいね。」って。
「あはは、ミキちゃんでいいです~(^^)v」

是非是非、長生きしていただきたいです。

あら、急に雨が降ってきたみたいです・・・
今週もお疲れさまでした!

アバター
2016/09/02 21:14
こんばんは。

そうね、新学期始まって1週間って、一番きついときかもしれないわね。
・・・経験談です(笑)

おかげさまで、今週の業務、終了いたしました~!
明日は久しぶりに土曜日のお休みです。
と思ったら、ものすごく眠いです・・・(^^;)
このまま寝落ちしそうです・・・

無事、書きこめてます・・・よね?(笑)
半分寝ぼけて、「投稿する」を押し忘れてたりして(爆)

気をつけないと、です(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.