Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「ゆっくりしてってね」

みんなの金を使ってでも生きてる

あたは死ぬべきだと思う人は、
いいね 押してってね。

アバター
2016/09/05 04:54
いろんな理由はありますが、
大きく2つ。

精神障害者とはいえ、
障害年金もらってることに
後ろめたさを感じる時がある。

あたが居なくなれば、
ほかの誰かがより幸せになれるかも。

治るかどうか分かんないのを
治しつづけるよりも、しんだほうが
コストは圧倒的に安い。

まぁ、負の自己暗示のようなものです。

最近になって生活保護が注目されてるように、
年金の支出を減らすために
患者の同意に基づく
積極的安楽死は
あたのために必要と思っています。
あくまで、あたのためです。
ほかのひとたちは
生きるべきです。


アバター
2016/09/04 10:45
お金という幻想に、あたも飲み込まれちゃうのかい?
いいよ、好きなだけ絶望していいよ。
絶望が大きいほど、それは後に大きな希望の踏み台になるんだから…
アバター
2016/09/04 07:06
なにしたの?意味分らないし



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.