Nicotto Town




意味はないですwww

アバター
2016/09/29 20:48
ヒロ様、こんばんは。

小雨が降ったり、お日さまが顔を出したり、不思議なお天気です。
で、結局は蒸し暑いです(>_<)

さて、急ですけれど、明日、当直になりました。
土曜日の午後に帰ってきます。
(明けが土曜日なので、午前中勤務で終わりです(^^)v)
そんなわけで明日はお伺いできないと思いますけれど、ご心配なさらないでくださいね。

では、早めにおやすみします。
おやすみなさい~♪
アバター
2016/09/28 10:04
ヒロ様、おはようございます。

この暑さで、リアのお庭の雑草さんが元気を取り戻しちゃったみたいで、まるでメガ化しているようです(>_<)
もうちょっと経ったら、植木屋さんに剪定お願いしないと・・・
ニコのお庭は雑草が生えなくていいんですけれど~。

コンビニでもおでんが始まったみたいなんですけれど、なんだか季節感がありません・・・
さて、今日は気温、何度まで上がるんでしょうか?(^^;)
暑かったら、無理しないでエアコン入れるようにします。
アバター
2016/09/27 21:44
ヒロ様、こんばんは。

なんだか蒸し暑いです(>_<)
とても9月下旬、初秋とは思えません(笑)
梅雨の感じですね。

今朝、時々会うお友達のネコちゃんに会ったんですけれど。
なんだかけだるそうにしてました。
(電車の時間には余裕をもってお家出ているので、ちょっとお話するくらいの時間はあるのです♪)
「暑いわね~。動きたくなくなるわよね。」っていったら、大きく頷くように顔をベチャッ、と。
もしかして、私の言葉、わかってる?(^^)v

さて、明日はお休みになりました。
(その代わり、土曜日はお仕事ですけれど)
今日も忙しかったので、しっかり充電したいと思います。
アバター
2016/09/27 08:14
ヒロ様おはようございます☀︎

そうですね!
人生なんて何が幸不幸につながるかはわからないんですし
へこたれてないで次がんばります
アバター
2016/09/26 20:36
ヒロ様、こんばんは。

今日はニコのメンテだったんですね。
またも、朝にインしようとして、「あらら・・・?」でした(^^;)

暑いです。
帰ってきて、あまりに暑いので温度計見たら、お部屋の中で29℃でした。
昨日、夏物全部しまわなくてよかったです。

・・・商店街で、もうおせちの予約、始まってました・・・
あら~・・・
思考がついていけません・・・

ヒロ様見たら、なんだかピザが食べたくなりました(笑)
アバター
2016/09/25 08:11
ヒロ様、おはようございます。

昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
失礼いたしましたm(_ _)m

今日は久しぶりにお日さま見られるかしら?、って思っていたのですけれど、曇りです。
秋の長雨。
でも、ちょっと長すぎるような・・・

9月も今週で終わりですね。
1日1日は長く感じるのですけれど、振り返ると早いです。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/09/23 20:12
ヒロ様、こんばんは。

今日は1日曇りの予報・・・だったはずなんですけれど、雨でした(>_<)
暑さのピークは越えたと思っていたんですけれど、来週はまた暑さが戻ってくるというお話も・・・
気温差が激しいので、お気をつけくださいませ(^^;)

明日も1日、お仕事がんばります。
日曜日はお休みです♪
アバター
2016/09/22 09:42
ヒロ様、おはようございます。

今日は1日雨の予報なのですけれど、小雨だったので両親のお墓参り、済ませてきました。
朝一番で、速攻で(笑)
うまくいけば、傘ささないでいいくらいよね、って思って。

そうしたら、帰りのバス停で「大雨警報」(>_<)
あまり降られないうちに帰って来られたのでよかったです。
これから雨脚、強くなるみたいです。

急に涼しくなりました。
早足で歩いても、汗ばむことがないくらいに。
もう、エアコンで冷房のお世話になることはない・・・かしら?
エアコンのフィルターのお掃除、やっちゃおうと思います。

・・・確かに、雨脚が強くなってきました・・・
今日はこれからゆっくりします(^^)v
アバター
2016/09/21 18:33
ヒロ様、こんばんは。

今日は定時あがりです~♥
おかげをもちまして台風はやり過ごせましたm(_ _)m

今朝、お庭でピョン!、と何かが跳ねたので見てみたらバッタさんでした。
今日はいつもの道が工事中で、迂回して帰ってきたのですけれど、もうススキがのびています。
セミさんの声も聞こえなくなって、秋の訪れを実感します。

明日はお休みなので、帰りに「秋の味覚」、モンブランいただいてこようって思って某コーヒーショップに入ったんですけれど、ケーキ全部売り切れ・・・(T_T)
こんなこともあるんですね。
涼しくなって、やっと夏バテも解消できそうです。
アバター
2016/09/21 10:37
こんにちは*

ありがとうございます><
緊張しすぎないよう気をつけて、頑張ってきます…!
アバター
2016/09/20 20:18
ヒロ様、こんばんは。

無事、帰ってきました〜!
只今、台風接近中です。
すごい雨です。
でも、明け方までには通り過ぎるみたいで、明日の朝はなんとか大丈夫そうです。
帰りは最寄駅からタクシーで帰ってきちゃいました(^^;)
こんな理由でもないと乗りませんものね(笑)
アバター
2016/09/19 08:02
ヒロ様、おはようございます。

今日も1日雨のようです。
秋の長雨っていっていいみたいです。
なんとか、今年の暑さも乗り切れたのでは?、と思います。
夏物、しまう準備がやっとできそうです(*^^*)

台風16号。
21日早朝にこちらを通過しそうです。
被害が出ないことをお祈りしています。
アバター
2016/09/18 19:29
ヒロ様、こんばんは。

母方の祖父母のお墓参りに行ってきました。
駅に着く前にポツポツ降り始めちゃいましたけれど、お彼岸も傘マークだし、強行突破よ、って(^^;)
おじいちゃんとおばあちゃんが守ってくれたのか、お寺に着いたら15分くらいだけやんでくれて。
叔母さまにご挨拶したら、帰り、従兄弟が車で送ってくれました♪

降らなかったら両親のお墓参りも今日、と思っていたのですけれど、パパとママはまた日を改めて、ということにしました。

台風16号はこちらは21日くらいに来そうです。
お気をつけくださいませm(_ _)m

今週もよろしくお願いします。
アバター
2016/09/17 21:29
ヒロ様、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けです(^^)v

おかげさまで、今週のお仕事、無事終わりました。
お彼岸なので、お墓参り済ませちゃいたいと思っているんですけれど、明日はお天気がちょっと怪しい・・・
せめて、午前中降らないでほしいです(^人^)

今週もお疲れさまでした!
・・・曜日感覚が怪しいです・・・(笑)
明日は日曜日・・・なんですよね(爆)
アバター
2016/09/16 20:03
ヒロ様、こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました♥
金曜日、ほっとします、といいたいのですけれど、明日もお仕事です(>_<)

お彼岸も近づいてきて、両親や祖父母のお墓参りに行きたいのですけれど、台風が心配です・・・
本当に今年は台風がよく来ます。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
アバター
2016/09/15 20:11
ヒロ様、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

今朝のセミさんの声。
なんだか過ぎゆく夏を惜しむ声に聞こえました。
朝晩は、もう秋の虫さんの声だけが聞こえるようになりました。
アバター
2016/09/14 15:25
ヒロ様こんにちは!プレゼントありがとうございます!!
事務にゃんぬい全色にR服……Cコなくて買えなかったので嬉しいです(;_;)♡
サンタさんがくれた洋服は、元々2009年の品なんで持ってませんでした
てっきり2010年のものが出るものだと思っていたので驚きです(笑)

大切に使わせていただきます(*'ω'*)

アバター
2016/09/12 19:42
ヒロ様、こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました。
今日も1日、お疲れさまでした。
アバター
2016/09/11 08:32
ヒロ様、おはようございます。

今日はお外の雨音で目が覚めました。
夕方まで雨みたいです。
今日もあえなく、お洗濯物お部屋干し・・・(T_T)

昨日は道で栗を見つけました。
ただ、「いが」だけ。
中身はきれいになくなってました。
誰が食べたのかしら?
リスさん?
もしかしてカラスさんかも・・・?

栗の実が自然に落ちてくる季節になったんですね。

今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/09/10 20:01
ヒロ様、こんばんは。

やっと1週間のお仕事が終わりました~!
今、横になったらそのまま寝ちゃいそうです(^^;)
ミスタッチがあったらごめんなさいm(_ _)m

今年も夏バテでした(笑)
今日の帰り、某コーヒーショップのスイーツが秋バージョンに変わっているのに気がつきました。
残暑ももう少しかもしれませんね。

今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/09/09 20:07
ヒロ様、こんばんは。

金曜日が終わりました。
明日1日がんばればお休みです(^^)v
土曜日は電車が空いているので、ちょっと気が楽です。

ステキな週末をお迎えください♥
アバター
2016/09/08 19:51
ヒロ様、こんばんは。

ヒロ様のところは台風(温帯低気圧?)、被害はなかったでしょうか?
こちらは思っていたよりは軽く済みました。
でも、ところによって大雨だったみたいで、被害がでていないことをお祈りするばかりです。

今日は帰りに虹を見ました。
虹の架け橋。
なんだかステキな響きです。
幸運が訪れますように・・・
アバター
2016/09/07 08:26
ヒロ様、おはようございます。

証。
あはは、お仕事のこと考えちゃいました。
漢方で、東洋医学の考え方に基づいて明らかにした病気の姿を「証(しょう)」といいます。
私は、漢方を専門にやっている薬剤師と比べたらまだまだですけれど。

また、台風ですね・・・
先ほどまですごい雨でした。
今度も直撃コースなので、くれぐれもお気をつけくださいませ。

今日はおそうめんにしましょ、って思って、昨日、おつゆ買った、薬味OK、うん、バッチリ、って思っていたら、そうめんを買っていませんでした(^^;)
大ボケでした・・・(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.