Nicotto Town



コンテストの副賞で分かるお金の価値観



【質問】
 あなたは美人コンテストで優勝しました。副賞でもらったものは何でしょう?

A:お米
B:高級バッグ
C:宝石
D:美顔マシン







お金に対する価値観がわかる【心理テスト】美人コンテストの副賞、何をもらった?
 美人コンテストの副賞は、もらえるとちょっとワクワクするうれしいもの。何が一番欲しいかには、あなたがどんなものに金銭的価値を感じるのか、つまりお金に対する考え方がわかるのです。







A:お米……お金は使ってこそ意味がある

 お米は食べればなくなるもの。あなたは、お金は有意義に使ってこそ意味があると思うタイプ。何かあったときのために、コツコツ貯金をしようとは、あまり思いません。親しい人たちと食事をしたり、キレイな花をたくさん買って部屋に飾ったりと、とにかくお金を使いたいのでは? もし急に大金が必要になったら、そのときに知恵をしぼればいいと思っています。


B:高級バッグ……お金よりも自分のポリシーが大事

 高級バッグは、プライドの象徴。あなたはお金に縛られたくないタイプ。お金よりも、自分が好きだと思える仕事や、趣味に没頭することのほうが大事なようです。金銭的には苦しい生活になる可能性が高いですが、たとえお金に困っていても誇りを失いません。お金のために人を裏切ったり、やりたくないことを無理にすることは決してないでしょう。


C:宝石……将来に備え、コツコツお金を貯めるべき

 宝石は、金銭的価値のあるもの。あなたは、お金があれば安心と考えるタイプ。何かあったときのために、日頃からコツコツ貯金をしなければいけないと思っているでしょう。毎月の給料の中から決まった額を積み立てしていたり、家には貯金箱がたくさんあったりするのでは? そして、できれば経済的に頼れる夫に守ってもらうのが、いちばん理想的だと考えています。


D:美顔マシン……お金儲けで成功したい

 美顔マシンでさらに美しくなれば、さらに注目され、芸能活動をしたりと、お金を稼げるかもしれません。あなたは、お金があるのが成功者の証だと考えているよう。高収入を得るために具体的な目標を立て、達成するために最大の努力をします。投資などのお金儲けには興味津々で、いい儲け話があったら、すぐに乗ってしまうでしょう。


さて、あなたはどれを選びましたか?
それは、あなたのお金の価値観と近かったでしょうか?

アバター
2016/09/14 19:32
思うに副賞だよね、
副ねぇ。
アバター
2016/09/14 07:20
逆にね~どれもほしくなかったりもするねw

お米、持ち帰るのが重そうだな。。。
高級バック、使わない、、あ~でも転売できるなら貰うけどw
宝石、ああ~これも転売できるな。。。
美顔器、そうそう3日で飽きるwじゃ、これも転売でいいやw

結論
転売する、
これはどうなんでしょう?w
アバター
2016/09/13 07:49
四季ちゃん

確かに、答え読んだ後は、選びにくいですよねw お米の副賞は、秋田美人コンテストなんかだと
ついてきそうな・・・w娘は宝石を選びました。毎月お小遣いの中からこつこつ貯めるというよりも
「お弁当作ってないから、ランチ代もらってくね~とか、部費、キャンプ代もらってくね」とか言って
お小遣いを丸まる貯めるタイプです。それに、夫より先に、ボーイフレンド見つけなくっちゃねですw

アバター
2016/09/12 22:25
心理テストの答えを読んだ後だと、どれも選びにくいですね^^;

とはいえ、美人コンテストの副賞でお米だけはアンマッチな気がする(*'▽')
アバター
2016/09/11 20:57
レイたン

みんなもらえたら、それにこしたことはないよね~。レイたンは、色白でもち肌してるみたいだから
美顔マシンは要らないんじゃないの?ずっと前ね、ジェルを超音波マッサージ機に塗って、顔に当てる
のが、処分品だとかで900円で売ってたの。娘の眼が悪くなってた時で、こめかみに当てると回復する
のと同じ原理だったから、娘の為に買ったけど、2回使っただけw面倒臭くなったみたいw

アバター
2016/09/11 18:32
ん~これは難しいな。。
なにがってさ~


みんな、ほしいからwww
タネあかししてるけど、、
やぱりみんなほしいです!
アバター
2016/09/11 15:14
名月さん

そのうちに、うんと稼げるようになりますよ~~~wでもお金は魔物です。急に稼げるようになると
人は豹変します。私の知人のご主人はリーマン時の4倍を稼ぐようになり、帰宅は遅くなった為、
奥様は乳児がご主人になつくよう、営業先の公園で飲まず食わずで半日待っては、顔を見せる日々が
続きました。赤ちゃんはミルクだから良かったのですが、奥様はダウンすることもありました。
そして、ご主人はさっさと愛人をつくり、奥様の留守中家を出てしまいました。悲しい結末でした。

アバター
2016/09/11 14:04
こんばんは、
宝石ですね、これは経済的に守ってくれる嫁を探さなければ!(えぇ
我が家の家訓は、金は借りない貸さない
アバター
2016/09/11 09:26
ひふみさん

あ~分かる~。航空はいいですよね~。私も若い頃、テニス大会に出て、プロ並みのダブルス
パートナーにおんぶに抱っこで、優勝し、航空券もらったことあります。最初は押されてたんだけど
途中からボレーをマスターしw、ネット際に来ると決めるので、ボールコースを相手が選ぶようになり
パートナーがピシバシ点を取ってくれました。お小遣いは、コンテストの優勝メイン賞品で出るかもw

アバター
2016/09/11 09:08
ふうちゃん

ふうちゃん、お久しぶりです(^_-)-☆ ふうちゃんは、お友達とちょっと違う趣味を持っていて
最初は内緒にしていたんじゃなかったかな?ディズニーとかもとっても好きだし、きっと
「これ!」と思うと、熱中して、その世界を大切にする人だと思うのですが、そう考えると、Bを
選んだのは妥当かもしれません。趣味とディズニー記憶違いだったら、ごめんなさいね。

アバター
2016/09/11 01:27
こんばんは☆
心理テストでしたか~(;^^A。
航空券とお小遣いって書いちゃいましたよw
4つの中から選ぶならバッグかな~小ぶりのバッグが欲しいなと思っていたところなのよね。
アバター
2016/09/11 00:24
B選びました・・・!内容的にはいいのか悪いのか中立した感じですねw
アバター
2016/09/10 22:20
ゆいちゃん

wwそうそう心理テストだったのwww どれかを選ぶとしたら、宝石なんですね。
女性だったら、自分を綺麗に見せてくれるものに関心が行きますよね。でも、誰かからずっと
愛されるのが副賞だったらいいなんて、ゆいちゃんは、今、大切な方がいらっしゃるんですね。
宝石は、指輪に替えて、その方から永遠の愛を誓ってもらえるといいですね(^_-)-☆

アバター
2016/09/10 22:16
ゆうちゃん

お米が回答でしたね。きっとおもてなし上手なんでしょうね。自分が美味しいと思ったり、
綺麗とか素敵と思ったものを、大切な人達にも分けてあげたい気もちがあるのでしょうね。
私も学生の頃、食べるもの、手芸など、手が込んでいるものを作っても、欲しいと言われれば、
喜んでもらってもらいました。自分の作品は手元に残らないけれど、満足感はありましたw

アバター
2016/09/10 22:10
ポンさん

うん、確かに、宝石や美顔マシーンは、男性に直接は関係ありませんね(^_-)-☆
お米はいいですよね。最近生協の無農薬米にはまりまして、冷めても美味しいし、
他のお米が食べられなくなりました。娘にも違いが判るみたいで、外食すると家のごはんが一番
美味しいと言います。娘が夏休みの今、殆ど3食作らなければいけないのが、玉に瑕ですw

アバター
2016/09/10 22:05
iris♡さん

選ばれたのは宝石でしたね。こつこつ貯蓄して、いざというときの為に備える
アリとキリギリスのアリさんを思い出しました。
iris♡さんは、芸術など内面も磨いてるから、きっと素敵な旦那さまに
めぐりあえるでしょうね。

アバター
2016/09/10 21:55
わー(汗)どれでもなかった。心理テストだったんですねー
ナニカを選ばないといけないなら宝石。自分コンテストならそれなりのもの貰いたいぞ。みたいな(笑)
アバター
2016/09/10 21:55
少し当たってますね。
美味しいものを食べたり、ごちそうしたり、プレゼントしたりしますが貯金はしてますね。
お金を使うことは惜しませんが、使う金額は決めてますね。
アバター
2016/09/10 21:43
 私なら絶対、Aのお米。でも心理テストも解説は当てはまりません。
理由は、単にバッグやら宝石やらに全く興味が無いからです。
 とか言う前に、もし仮に私が女性でも、美人コンテストに参加しようと
はまず思はないでしょう。なんていったら、みもふたもありませんね^^。
アバター
2016/09/10 21:41
当たってるかもです~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.