Nicotto Town



記念写真

画像

私はなかなか夜のチャットに参加できないので、
こうした、みんなで集まる形式のイベントは好きなんです。

なんとか寝落ちせずに、
かつ用はすませておいて、
集まって写真とったりする感じですね。

当夜は、C服の七人のこびとを使う、というドレスコードで、
楽しい催しでした。

が……。

タウンに集まると、人数によってはパラレル状態になってしまいうまく集まれない。
という現象が起こるそうです。
この時、誰かを拒否設定にする事で、パラレルを回避するという方法もある由。
私は10回飛んでだめだったらそれやろう、と思い、
当夜は5回飛んで合流できたのです。

ところが、こういう事を迷惑だ、と公言する方がいらっしゃった。
パラレル自体は、拒否設定を使わなくても発生するもののようですが、
まあ、厳密にいえば、飛ぶ……F5など使って画面更新する事も、
ニコッと側のサーバに負荷をかける事になります。

なかなか、誰かとタウンで落ち合うというのも難しいものだなあ、と思いました。

タウンのかわりに誰かの庭に集まるというのも、面白そうです。

いつか、ぜひ!

アバター
2016/09/15 18:43
>ティアさん
ありがとうございます!
私もサークルイベントで今までとった写真の中でこれ一番気に入っています。
何が迷惑と思うかというのは、まあ人によって違うのだと思いますが……。
公の場で迷惑、迷惑と連呼されるのはやはりちょっとw
私は最初なんの事かさっぱりわかりませんでした。
え? 迷惑だと思われてたの? 俺なんかした? みたいな……w
なるべく、他人に迷惑のかからない方法で楽しめたらいいですねー。
(そしてお互い様なところはのみこんで、お互い楽しみたいものです)
アバター
2016/09/14 21:25
誰かと集まったりチャットしたことないのでとても素敵な写真だと思いました^^

色々とあるんですね。。詳しくはわからないのですが何をもって迷惑と思うのかはわからない事ですからね。
とても楽しそうで写真拝見しただけで私はほっこりさせてもらったよ(*´ω`*)
アバター
2016/09/14 18:32
>華さん
そうですね!
ちょっと厭な思いをしましたが、今後のために良い方に考えたいです。
誰かのお庭お部屋を尋ねるのは、わくわく度が高いと思います。
でも、たまにはタウンで集合もできるといいですね。
アバター
2016/09/14 17:38
翔さんもブログを上げて下さっていたのですね(^^)
ありがとうございます♪

今回は、メンバーといろいろ解決策を探ることができて、
良かったと思いました。

今度は誰かの庭やお部屋の企画になりそうですね♪
タウンで合流は、いろいろ難しいことが分かりましたので、
次の新イベント、楽しみにしています(^^)
アバター
2016/09/14 16:51
>うるるさん
楽しかったですw
お揃いの色になったのは偶然ですが、色を着替えてきてもまた誰かとかぶる事もあるかなと思い、
そのままにしました。
記念写真撮ると、こういうのってきまりますね~。
アバター
2016/09/14 16:45
色とりどりで可愛いこびとさん達ですね(´∀`*)ウフフ
おソロの色の2人が偶然真ん中の不思議(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.