Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


他所の家のハガキがポストに入っていた。

祖母が出かけようとしているので、聞いたら
「変なハガキが入っていたので警察に持っていく」と言い出した。
派出所まで何百メートルあると思っているのだろう。
見たらハガキはソフトバンクの督促状で、番地からすると近所らしいが どの家かは分からない。
恐らく電話料金か何かの未納なのだろうけど、支払期限はあと数日。
急いで対応する必要があるからと郵便局に電話して、ハガキを取りに来てもらった。

ハガキの持ち主がフザケて私の家に投函したのか
何者かがイタズラでハガキを放り込んだのか
郵便局が誤配したのかは分からないが、ハガキは郵便局員に渡したから対応してくれるだろう。
しかしミヨジが全然違うのに、間違えてハガキを放り込むかなぁ?

アバター
2016/09/17 00:27
最近は訳の分からぬ広告だけ放り込んでいくから
ますますポストは混沌とした書類ばかりになる。
アバター
2016/09/16 19:42
他人の家の幸福の科学の会報誌が入ってたことがあります。
やっぱり、わざわざ郵便局に電話しないといけないのですね。
アバター
2016/09/16 17:08
ごくまれに 我が家にも別人のメールが届くことあるけど、 私はポストに投函するか
郵便局員に渡すか 時間があったら ダイレクトメールの先に電話するかもですがね
もう少し気を使って配達してくれてもいいのにね ごくまれに 上の封書とかDNに
ひっついたりしても誤配の原因になるのかもですね


アバター
2016/09/16 16:47
昔の郵便局はもっとしっかりしていたけどなぁ
アバター
2016/09/16 15:20
この辺では、ユーメイトとかパートの人が配達していて
誤配が多いです。

他所のポストに配達されたり、
他所の郵便物が入っていたり
文具の通販の請求書が配達のミスで
宛所に該当しませんとかで戻ってしまい
大ゲンカをしたこともあります。

一度、書留のサインをして宛先を見たら違っていて
急いで配達員を追いかけましたがつかまえられなくて
隣の号棟でしたので私が届けたこともあります。

郵便局に苦情を言って
謝りに来たこともありますが
ヘラヘラした担当者だと対応しないこともありました。

アバター
2016/09/16 12:51
私も一回有りました御隣ならまだしも殆ど違う名字母親が怒って郵便局に電話してました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.