Nicotto Town


天使の棲む街


美容院

先日久々(半年振り?)に美容院行って来ました。
さすがにポニーテールが重くて敵わないです。
…というか、重さで落ちてきてポニーテールにならないっていう。
5cm程カットして、ガッツリ梳いてもらいました。

行ったら即眼鏡外させられたせいもあってか最初気付かなかったのですが
私の担当者の方おめでただそうで、11月~4月まで産休取るそうです。
おめでたいですね。でも…結婚してることすら知らなかったわw
まぁそんなちょくちょく行かないからしょうがないけどw
実際結婚した事は常連さんにもあまり公表していなかったみたいだし。
「じゃ、じゃあそれまで来なくていいようにがっつり梳いてください」と言い掛けたけど
さすがに来年の4月まで来ないってのは無理があるわwショートにするのは嫌だし。
という事でいつも通りにお願いしときました。

帰りがけFerouxにて秋物ワンピゲットしました。
普段の私はあまり着なかった色だけどかなり気に入ったので仙台行く時着て行くつもり♪
ライブ用戦闘服wゲットなのです!!
他の人がああいう格好で行くかどうかは知らないけどw

しかし駅ビルに新しく出来たスウィーツ通り、連休のせいか物凄い人でしたね。
タルトが食べたくて帰りがけに寄ったのですが、プリンのタルト1/4カット残して完売状態でした。
タルト(のクッキー部分)があまり好きじゃない母親も美味しいって言って食べてたので
なかなか美味しいんではないでしょうか?
次は果物が入ったタルトとワッフルも食べたいなぁ…。今度は平日行ってみよう♪

アバター
2009/09/21 22:31
>夕燈様

シュークリームも食べたかったのですが、
そこも並んでいてどれが何だか分からない状態でした><
「ふぞろいくん」ですか~。カリカリのシューは好みなので
是非今度買ってみようと思いますφ(。。)メモメモ
多分、もうちょいすれば(というか平日になれば)普通に買えそうですけどね^^;

>アルク様

Σ(゜д゜)!?
ひ、引っ張っちゃだめなのですぅ~三(;TдT)
アルクさん、小学校の頃好きな女の子にちょっかい出してたタイプですか?w

…|ω・`)<あれ?追っかけて来ないの?
アバター
2009/09/21 20:13
>今時流行らないとは思いつつも、結局はポニーが一番楽で落ち着きます(´・ω・`)

フフフ・・何の性か・・追っかけたり引っ張りたくなります(=ФωФ=)ノ+>ポニー
あ、でも隠れた所から行ったりするストーカーじゃなんで勘違いしないでくださいw
アバター
2009/09/21 20:09
スイーツ通りに出店したシュークリーム屋さんの「ふぞろいくん」がオススメです(^^)
カリカリと香ばしくて、私は普通の(?)より好きです!(母にも好評でした)

今度はタルト屋さんとワッフル屋さんにも行ってみたいです。
早く並ばなくても買える日が来ますように…!
アバター
2009/09/21 16:24
>アルク様

おぉ♪何気に惚気られた!!(/ω\)
ちぃっ羨ましい!!(何)

>ショートって言ったって肩がけくらいの長さならいいと思うんですけど。

いやぁ、それがですね。私の場合、下手にショートにすると余計大変な事になるんですよ。
髪が多くて髪質も太めなので広がりやすく…。
なので結局結ばない事にはうっとおしくて仕事どころじゃなくなるんで^^;
そうなるとどうしてもショートだと長さが足りなくて綺麗に結べないという悪循環が…。
かといって本気でショートにしてしまう勇気はないし、何より伸ばす時また大変ですしね。

今時流行らないとは思いつつも、結局はポニーが一番楽で落ち着きます(´・ω・`)
アバター
2009/09/21 06:58
彼女の髪の毛は良く切りますが、やっぱりショート嫌がりますねぇ。。
ショートって言ったって肩がけくらいの長さならいいと思うんですけど。

でも本人が嫌がるのでやってはいません^^;いいと思うんですけどねぇ~。。
髪を頭上てっぺんで鋏みたいらしいですw頭皮が痛みそうな気もするんですけど・・^^;
くりすさんはポニーなんですねぇ♪
アバター
2009/09/21 06:04
>しろ様

いやいや、実は既に小学校の頃6年間伸ばし続けていた事があったのですよw
腰より下までありましたが、何か?w
でもあそこまで伸ばすと、絡むし痛むし伸びなくなってくるし
綺麗じゃないのでもうやりませんw
ちなみに5cm切ってもまだ肩よりは5~7cmは下です。
中途半端にショートにして結べないとそれはそれで邪魔になるのでw

何か世の中にはロングヘア愛好家みたいな人がいるそうですね。
そういう嗜好の方のHP見た事あります。
個人の嗜好なので否定するつもりはないですがやっぱり長すぎると
一般的な人からすると今の世の中の感覚的にはちょっと異質でしたね。
時代が時代なら、それこそ平安時代なら美人と言われてたんでしょうけど。
アバター
2009/09/21 05:53
5センチも切るなんて勿体無いww
今度は伸ばせる限界まで頑張ってみて下さい?^^

ちなみにこの前大阪で、膝くらいまで髪伸ばしてる女性を見かけました。
髪の毛前にもってきてて…貞子チックで怖かったです。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.