Nicotto Town


リア充、爆ぜろ!


芋はイイよ……(*´▽`*)


もうじき秋が来るね。

秋には美味しいものがたくさん(*´▽`*)

芋、栗、柿、秋刀魚……素晴らしい秋!\(^o^)/
どれも大好きです。
芋は焼き芋も、天ぷらも、スイートポテトもイイ( ^)o(^ )
焼き栗、栗ご飯、茹で栗、栗きんとんw
秋刀魚はやっぱり大根おろしがないとね~(*´▽`*)

ああ、秋が待ち遠しい!
……早く涼しくなってくれ!!(泣)

アバター
2016/09/20 22:35
本当ですか!(*‘∀‘)
教えてくれて、ありがとうございます。
探してみたいと思います('◇')ゞ
アバター
2016/09/20 18:10
大阪近辺でも調べたら、高島屋とか近鉄、京阪百貨店に出店してるみたいです。
よかったら食べてみてね(⌒▽⌒)
アバター
2016/09/20 01:32
う~ん、どうでしょう?(?_?)
単に私が知らなかっただけかもしれません(笑)

関西では「おはぎの丹波屋」さんという和菓子のお店が有名です。
そちらではどうでしょうか?
名前の通り、ようかんよりもおはぎや団子類が充実しています^^

「舟和」さんがネット通販をやってくれていたら、試しに購入してみようと思います(*´▽`*)
アバター
2016/09/19 21:51
 関東では、芋ようかんと言えば「舟和」というくらい有名な会社なんですが・・・
関西では、まだメジャーじゃないのかな?

 芋ようかんとか、あんこだまとか、和菓子の有名メーカーです。
おいしいよ(o^-')b
アバター
2016/09/19 01:28
コンビニとかでは、和菓子って意外とそろってないんですよね(´;ω;`)
洋菓子はたくさんあるのに……

私、栗ようかんは食べたことありますが、芋ようかんはそういえばないです……。
絶対おいしいですよね~(*´▽`*)
アバター
2016/09/18 16:34
 以前によく行ってた試験場のすぐとなりに、和菓子芋ようかんでゆうめいな舟和がありまして・・・
ちょくとく行って食べてた(笑

 おいしいね(o^-')b>いもようかん



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.