Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


母との関係を整理すると?


正直、たくさんのオンラインゲームをボクはしてきました。

パソコンの前に6時間座って遊べるんですから。

そうやって自分よりもさらにコアなユーザーとも交流を持たせてもらいました。

彼らにとって。

いえ、あの頃のボクにとっても・・・

ゲーム内のイベントがある時は

それがリアルでした。

オンラインゲームという異世界で満足する欲求。

それは「ヒーローになりたい」

ボクの場合、「ヒーローになって巨大な敵を倒したい」

辞めるきっかけは・・・巨大な敵に気づいた時です。

それは母親でした。

自分の母親を倒したい?

ええ、そうなんです。

それがボクの望みでした。

でも。

その望みの本音は・・・母が認めてくれない・・・という被害者意識だったのです

母は自分を長男としてダメ出しをする母親だ!

と、割り切れると。

被害者をやめて行く事ができました。

自分は今のままで十分な存在であると。

ヒーローにならなくてもいいのです。

それがわかった時。

ストンとやめれました。

5万円ほど課金していて十分に楽しんでいたのですけどね。

オンラインゲームをストンとやめられました。

別の欲求が湧きあがって来ました。

仕事を精一杯したいです。

仕事大好きなので。

それと物語を1つ仕上げたいです。

例えそれぞれの夢が途中でも。

ボクは神様に精一杯やってきたよ。

と、笑顔で言えそうです。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.