Nicotto Town



やはり夏の終わりには


台風のせいかな、蝉の声も聞かなくなりました
なんだか寂しいですね

去年も紹介させていただきましたが
切なさと美しさを兼ね備えたこの曲が好きです

中森明菜さん
あの夏の日
https://www.youtube.com/watch?v=SE1jrJ_u7CU

アバター
2017/06/29 17:50
>えのころぐささん
なるほど、そしたら何でもいいから今回のように
いろいろ書きたい事書いてください^^
確かに専門的な事はわからないし、解決できるとは思えないので、
せめて書き込んで溜まっているものを吐き出してくださいな^^
時に甘えたりする事もありかと私は思っています。

しかし、猫に関してはとても経験豊富で、その経験も調べて得た知識もあり
素晴らしいと感じています^^
猫との出会いも喜怒哀楽、一緒に住んだ事のある人しかわからない事ですよね!

今回、いっぱい書き込んでもらってとても嬉しかったですよ^^
夏は近いぞーふぁいとー!
アバター
2017/06/27 21:17
かわいい猫ちゃんの動画をありがとう。シャムちゃん、大好きです。
初代はドライブ大好きで、私が煙草を吸ってた頃(今は吸ってない)、一緒に煙を吸う仕草をし、一緒に晩酌(粕漬を舐める)をするツワモノでした。避妊手術をしてなかったために脱走して子供ができ、アパートで飼うのが難しくなり親子ごと実家で飼ってもらうことにしました。数年後里帰りした日、私に会うのを待ってから旅立ったかのように、滞在したその日に実家の前で車にはねられてあの世に旅立ってしまいました。
私の前で彼女は猫生を全うし、私は実家で彼女を埋葬してきました。
どこに出かけても物おじせず、あまりに堂々としいていたのでよく犬に間違われるシャムちゃんでしたが、
「猫に食べさせてはいけない食べ物」を調べた時、私はとんでもない飼い主だったなあと猛反省です。
3代目もシャム系の姫ちゃん(銀ちゃんのお母さん)、もう天国に行きましたが。
黒猫ちゃんもなぜか近頃縁があり、チョコちゃんとアタリちゃんと黒くんと黒母さんとの出逢いがあり。
子ニャンコは100%可愛いですね。(期間限定3か月ですが。)
なんか、取り留めのないことを書いてしまい、すみません。
ほんと、誰かにぶわ~っと喋りまくりたいのですが、落ち込みの原因は内容が専門的だし、結局理解して貰えないともっとストレスが溜まるので、理解できる自分自身と自問自答して、自分のわだかまりを納得させなきゃいけないんです。
大丈夫です。今日までちゃんと生きていろんなこと乗り越えてきたから、私は強いです。

誰かにすがると立ち直れる人と、すがると脆く弱くなる人がいますが、多分私は後者です。
私を見ていてくれる人がいるというだけで、力が湧きます。コメント感謝です。
勝手ながら長文にお付き合い頂きありがとうございます。
逆に夏夕空さんが気重になってしまったらどうしよう?スミマセン。
アバター
2017/06/21 20:46
>ゆっきーへ
大変な時に声かけてあげられなくてごめんね><
私は大丈夫だからね^^

私よりゆっきーの方がバタバタしていて大変そうだよ・・・
一度の複数の出来事があると凹みすぎるよね><
まだまだこれから忙しくなりそうだね。
体と心に気を付けて一つ一つこなしていこうね^^

受験生だったか・・早いもんだね本当に
私も歳をとるわけだよw
先々山は多そうだね・・・

たまに二コタで気持ちを休めてちょっとずつでいいから
前に進んでいこうね^^

本当にコメントくれてありがとう!
私の励みにもなるよ!!
また、ちょっとでいいから顔出してね^^
アバター
2017/06/20 21:31
こちらお借りしますね^^

まだ復活ではないのよ・・
でも、パパにコメしたくてこっそり来ちゃいました。。

私の方こそありがと~♡
インはたまにしてるんだけど、多忙だという事と、気持ちがついていかなくてお休みさせてもらってます><
正直、リアルで色々な事がありすぎて、心が折れそうでした。
不登校になりそうだったもん^^;

今、私が多忙なのは、7月の学校祭の準備もあるんだけど、
本当に忙しい理由は、新聞局の全国大会に行ためなの。。
7月31日~8月2日くらいに宮城県で全国新聞コンクールあるんだ~
今回新聞局から私がもう1人が選ばれていく事になったので、その準備で忙しいww

それと、受験生なので、講習や模試やオープンキャンパスやらが立てこんでいて・・

学校祭が終わった頃に1度復帰するけど、すぐに長期(たぶん半年くらいかな~)のお休みします。
進路に向けて頑張らなきゃ~なのだ><

パパも忙しそうだね~><
体調もだけど、腰・・悪くしないように利用者さんを笑顔にしてあげてください♡
パパはその優しさと温かさできっと人気者なんだろうな~。。
ファイトだよ!

七夕に願い事しなきゃ。。

また復活したらここに来ます♪
アバター
2016/10/31 21:06
ハッピーハロウィン!今日は帰りにコンビニでかぼちゃエクレアをGET(笑)
ハロウィンディスプレイに力を入れているコンビニも多いみたいね。蜘蛛の飾付けはちょっと怖いな(^^;)

週末は秋葉の魂ネイションと猫カフェに行ってきましたよ。
にゃんこ可愛かった♪
アバター
2016/09/22 22:19
今年は急に秋になってきましたね。
彼岸花がたくさん咲いてるところを見ましたよ。
アバター
2016/09/22 19:47
中森明菜さんって母の時代のアイドルだったとか。。
でも、私でも知ってる曲があって、すごい上手いな~って思うもん^^
聴きに行ってみる~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.