Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ワンズちゃんねる 7連冷却ファンでCPU温度測定

ワンズちゃんねる#280 7連冷却ファンでCPU温度測定
https://youtu.be/AXK1DXny6xM?t=1703

ワンズちゃんねる動画によるとCPU冷却ファンを2個にしてもファンの相性が悪いと冷却効率が悪くなるそうです。
それならば7個重ねて風量を稼げばどうなるかを実験。
風量アップで冷却効率は若干良くなったらしい。
夏場に気軽にクーラーを使えない家では扇風機の風を当てているという話があるけども、いずれにせよ決定的な冷却力はやはりクーラーを動かすしか無いのだろう。
会社でも電気代節約とクーラーの出力を落としているようだけど、スリムタワー型パソコンやノートパソコンは熱に弱い。
汎用機になると、夏場クーラーがない部屋で動かしたら故障して当然。
ところが実際にクーラーが止まっている部屋で汎用機を延々動かしている役所があったけど、案の定 壊れた。
NECは客に冷房が必要だと教えたのだろうか。
汎用機にもパソコン並の丈夫さが必要なのかも知れない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.