Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


夢中になれるもの



日ハム優勝しましたー!!(≧▽≦)
おめでとー!! ありがとー!!

ニコタのお友達さんたち、祝福メッセありがとー!!
少しでも、北海道日本ハムファイターズというチームがあり、
チラッとでも

「あー、章姫が応援してるチーム、勝ったのね」

と気にしてくれてたってことが、やはり嬉しいです。
まだまだ、北海道以外ではマイナーチームな感じですしね。
関東でも関西でもさ・・・・(´・ω・`)


でね。同僚男性に

「野球見に行くんだー♥」

って言ったら、結構呆れられたんだけど。
野球とかコンサートとかのためだけに、遠くまで出向くのが不思議でならないらしい。

ま、そういう人もいるよねって思ったんだけど
ふと気づいたことがあるの。


その同僚、年齢の割にすっごい老けて、疲れて見える。
これは私だけの感想じゃなく、他の同僚も言ってる。
その人だけじゃなく、旧友とか知人とかも、
夢中になってる趣味とか習い事がないって言ってる人は
大体老けて見えるというか、くたびれてる感じ。
そういう雰囲気は、化粧で隠せるものじゃないから。

やはり活力になれるものを持たないとダメなんじゃないか?

昨日一緒に野球を見に行ったニコ友さんとは
実は初めてお会いしました。
実年齢も知ってるけれど、すごく若々しく、パワフルに感じました。

私も、あれだけ辛かった腰痛、今朝は意外にも調子いいです。
(その分、腕と喉は痛いけど)

ニコ友さんとはブログとか伝言コメしか交流ない人が多いけど、
趣味のお出かけや習い事、子供やお孫さんの行事、
ご両親、ご夫婦との交流みたいな文章のときは、
みんなすごく楽しそうで元気で輝いてる感じがするもの。


いま元気がない人、老けてるって感じてる人。
夢中になれる何かを探そうよって言いたい。


・・・・まあ、章姫はちょっと夢中になるものが多すぎて
全部中途半端になってるけどねぇ・・・

とりあえず次は江戸東京博物館で開催中の
戦国時代の展示会に行きたいなー♥

戦国歴女なもんで(;´∀`)

アバター
2016/10/01 09:37
うんうん 章姫さんって とってもアクティブで元気ですよねーーー!!
実年齢 知らないけど(^^♪
アバター
2016/09/30 20:18
優勝おめでとうございます^^
ハムが配られてましたね~w(TVで観ましたw)
私もセール行きたい~~~ってTV見ながら言ってました。
この辺ではないかな・・・・;;

確かに!目標や夢、好きなこと、いろいろやってて
活動的な人は老けませんね~^^
楽しい方がいいからですね。

アバター
2016/09/30 17:15
こんにちは。
そうですね、夢中になれるものがあるのはいいですね。
私も無趣味なので、何かこれ!っと思うものを見つけたいです。

日ハム優勝、おめでとう(^▽^)ございまーす!
次は、日本一ですね^^
アバター
2016/09/30 15:46
こんにちは☆
改めて、日ハム優勝おめでとうございます~♪
優勝の瞬間をその場で味わえて、最高でしたね。うらやましい限りです。^^
マジックが点灯し始めると、盛り上がりますね~。

やっぱり人生一度きりだから、楽しまなくちゃと思います。
夢中になれることがあるって活力があるっていうか、前向きだし、元気がでますもんね
アバター
2016/09/30 12:46
『優勝おめでとう~』
この言葉、何回聞いても良いね~~
西武Dでの試合、最高でした!

私も老けて見られたくないから、日ハム応援頑張る!(獏)
アバター
2016/09/30 00:02
日ハム優勝おめでとう!

自分が長年ずっと応援していたチームが優勝できて
しかも、それを生で観られたなんて、これ以上の幸せはないね☆

同僚男性さんも何か夢中になれるもの
あると良いね。
もし何もないとしたら可哀想^^;
アバター
2016/09/29 23:42
優勝おめでとう^^
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
感(┳∧┳)動

そうだよね~夢中になれるものがあると
パワーがみなぎるよね~^^
生き甲斐にもつながるし・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そうだそうだ夢中になるって素晴らしい!!
アバター
2016/09/29 21:35
日ハム優勝おめでとう☆パチパチ
応援した甲斐がありましたね(*'▽')

習ってみたいことがあるんだけど、仕事をリタイアしてから…
なんて考えていた。でもやる気があるうちに始めよう!って
章姫ちゃんのブログ見て思いました(*ノωノ)
今はスマホのゲームに夢中なんだけどね^^
アバター
2016/09/29 21:13
夢中になれるものがあるって、素敵ですよね!

私は生け花を習っていて、月1回の札幌支部の研修に参加しているのですが、その会場に高齢の先生方が多数参加されています。その先生方は、皆共通してお元気で若く見えます。

気持ちに張りがあるからでしょうね。

習い事だけでなく、好きなもの、夢中になれるものがあると、人は生き生きと輝くのだと思います。

日ハム優勝、嬉しいー(≧▽≦)!!
アバター
2016/09/29 19:56
優勝おめでとうございますおめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチ
章姫さんが応援してるので、何となく今日はどんな結果??
とネットで速報を見てましたww
優勝をリアで見られるなんて、それは大興奮で
喉も腕も痛くなりますよ!!

大はしゃぎして、大笑いして、若さの秘訣ですねo(≧▽≦)o
夢中になれるものを持ってるって、ストレス発散にもなるし
活力があると思います♫
アバター
2016/09/29 19:28
優勝おめでとうございます♪
テレビで見ました~
日ハムって知らなかったからね。
あ!章姫さんが応援行ってるチームだ!って事で見ていました。
優勝セールでハムを配ってました。ハム欲しかった(笑

あ!同じく!
夢中になれるものがあるとないとでは全然ちがうと思います。
あると生き生きしてます!
アバター
2016/09/29 17:47
日ハム優勝のニュースでファンの方が映ってて章姫ちゃんかも~っと顔も知らないのに思ってみてました
優勝に当たるなんて最高だね
そりゃ~喉が痛くなるのは当たり前だわ~

ウチは夢中になるものが全くないので 夢中になれる事がある人が羨ましいです
たぶんその同僚の方も心のどこかで羨ましいと思ってるはず
だって楽しそうだし・生き生きしてるし・輝いてるからね^^
最高のアンチエイジングをウチも手に入れられるといいんだけど・・・・・・若返りは魅力だわ~
アバター
2016/09/29 16:29
☆リーグ優勝記念!!☆

   ◎◎◎◎
  ◎○○○○○◎
`◎○ミ||||||彡○◎
◎○ミ | 口 彡○◎
◎○三 ス || 三○◎
◎○彡 |ノL ミ○◎
`◎○彡川||||ミ○◎
  ◎○○○○○◎
  _◎◎◎◎_
  |祝 日ハム|
  |☆******☆|
   ̄/7 ̄ ̄キヘ ̄
   /7   キヘ
  /7    キヘ
  /7     キヘ
 /7      キヘ

何かしら夢中になれるものがあるっていいことだよね^^
ドキドキして興奮するのが若返りと老化防止に一番いいんだよね♬

姫の行動力がうらやましいけど一緒になって行動している気分で
ブログ読ませてもらってますよ^^

さ~~~次はCS!!
初雪の知らせもきたぞ!
アバター
2016/09/29 15:01
夢中になれるものがあるって、すっごく良いことだよね。
ストレスの発散先にもなるし、なにより楽しいし!
妄想するだけでもホルモンとか美容にいいらしいよ~。

のんびりまったりインドア派だって、それが好きならそれでいいとも思うの。
自分に合ったスタイルで落ち着いて穏やかに日々過ごせるならそれもまた善哉♪

だがしかし、他人の趣味に水差すような呆れ方。それはナシだ~~ (☄ฺ◣д◢)☄
アバター
2016/09/29 14:37
人が夢中になってるものに対して 呆れたふうな態度をとること自体
もうなんだか・・・だよね。
「え?」って思っても、悪いことしてるんじゃなければ「いいね~^^」が
なんで言えないかな。
こういう人って 確かに男の人に多いような気がする。

価値観が違っても許容して(スルーしたっていいと思う。)
心はいつも生き生きしてたいな。
アバター
2016/09/29 13:37
夢中になれるものを探すこと自体、かなり力が要ると、今はしみじみ思います。
一昔前は夢中になれるものが見つかると、猛進していたのですけどね・・・。
今はただ時間が流れるのを黙って過ごしているほうが、ラクです。

章姫さんのように、たくさん刺激を受けて生き生きするのもよし、
わたしのように何もせずまったり過ごしているのも、よしだと思います。
うーん、わたし、老けて見えるかな?くたびれて見えるかな・・・言われたことはないのだけど^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.