Nicotto Town


まいご活動中!


検査の結果報告


検査結果聞きに行ってきました。
結果、どうにもなりませんでした。
結局、病名が付くようなとこではないんですね。
X線:肺に異常はなし。
心電図:不整脈感知せず。
尿検査:異常なし。
でも、血液検査の結果はあちこち数値異常。
やっぱ、肝臓の値が悪いです。
で、どっちにしてもメインにかかってる病院の
MRIの結果待ちです。
今の地点では薬も出せない。
場所が「肝臓」なので、難しいようです。
更年期の治療も、肝臓の方の先生に相談してから、
ということで、今回は、どうにも我慢できない時用に
頓服と胃薬だけもらいました。

もう、ほんとに小さい頃から、あんまり丈夫ではなかったので
仕方ないですね。
お酒を一滴も飲まないのに「γーGTP」という項目が
ずっと異常値のままです。
まる2年。
12月が来たら3年。
アレルギー体質だし、多分お酒も飲むと蕁麻疹が出るので
肝臓がもともと弱いんでしょうね。
私は一回急性肝炎になって治療してました。
息子を妊娠してた時です。
7ヶ月で早産しそうになって2週間入院。
そのあとの8ヶ月目の貧血検査で急性肝炎がわかって
一ヶ月寝たり起きたりの療養生活。
「妊娠」してることが、もう体の負担になって肝炎になるくらい
弱いんですね。
そんなこともあったり、私は2回お腹も切ってるし、
血液製剤も使ってるので、肝炎の検査もしましたが
B型とかC型とかは、陰性でした。
なので、もう、体質としか…。
肝臓の方のガンマーカーは高いものの、
今回の血液検査では膵臓ガンのマーカーは正常だったので
こないだ肝臓のエコーで見つかったすい臓の気になる影の方は
大丈夫なんじゃないかと思います。
一応、MRIは受けに行きますが…。
と、お騒がせして、ご心配いただいたので、結果報告です。
しばらく様子見て、あとは10月半ばにMRIを撮りますので
それの結果待ちです。
こんな状態で、ここ2年程は、ホント、外に気持ちがいかないので
ニコタが私の心のオアシスです。
リアでおしゃれする気力もないので、ニコタでのキセカエが楽しいです。
リアの友達に会う気力もないので、ここで交流させてもらえるのが
救いです。
こんな私ですが、これからもどうかよろしくお願いします。

アバター
2016/10/01 10:28
μさん

そうですね。
大きな問題はないということでした。
以前から数値異常の肝臓は異常のままなので
引き続き検査です。
痛みや不調があっても、肝臓の数値が悪いので
薬も飲めないし、治療ができないのです…。

ニコタでマイペースで楽しみたいと思います。
アバター
2016/10/01 09:42
おつかれさまでした。

検査結果、特に問題ないということで良かったのかな…。

でも「問題ない」と言われても身体のしんどさは変わらないから、
周囲に分かってもらい難くて、そういう意味でも辛いんですよね。

のんびり、ゆっくり。ご自分のペースで無理なさらずに…。
今月もよろしくお願い申し上げます。
アバター
2016/09/30 21:01
あやちゃん

うん、ま、ここの病院はこんなもんでいいんだ。
地元の風邪ひいたら行くような病院だから。
ただ、先生が結構親身に相談に乗ってくれそうなので
二股で行きますわ。
アバター
2016/09/30 20:57
みーこさん

おそらくそうだと思います。
今回ひどいですが、何度も医者に掛かっては
原因不明で、治療できてません。
いわゆる、自律神経失調症で片づけられ終わりです。

二コタほんと私の大切な場所です。
アバター
2016/09/30 20:40
安心したような、納得いかないような・・・
大きな病気は困るけど これだけ不調と数値の異常があるのに。
なにかしらの病名 原因が解った方がスッキリするというか
対処のしようもないままじゃねぇ;

ま、とりあえずは大きな病気が潜んでいたわけじゃないだけ
よかったって事かな^^

こちらこそ どうぞよろしゅうにm(__)m
アバター
2016/09/30 20:34
それは一生お付き合いをしていかねばならない病なのですね?
肝臓なら疲れやすいでしょうね。
ゆっくりゆっくり、まいごさんのペースで無理をせずに過ごしてくださいね。
肌が黒くなったなーと思ったら すぐ受診してくださいねー
ニコでリフレッシュできるならこんないいことないですよ^^
お大事にね


アバター
2016/09/30 17:59
依音さん

なんでもないというか、わからない
言ったところでしょうか?(゜-゜)?
ま、不調は不調だし、実際血液検査の結果はよくはないので
まだ、げんいんを調べる通院が続きそうです。
早く、治療治に療、進みたいです。
アバター
2016/09/30 17:51
にゃにゃっちさん

う~ん、、、そうなの。
ずっと不調なのに、原因不明なのよね~。
はっきりしないし、結局肝臓肝の方が心配で
お薬も出せないって感じなのでまだ保留かな。
アバター
2016/09/30 16:01
こんにちは^-^
検査結果を聞く限りでは なんでもないのかな?
とも思いますが なんだかすっきりしないですよね><。

10月半ばのMRIもクリア出来ますように☆彡
でも 何かしらはっきりわかった方がいいのか どうなんでしょう?(*´・ω・)?

ニコタで気分転換出来てるならよかったですー✿
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
アバター
2016/09/30 00:14
う~ん、
検査の結果、悪いところなかったのなら良かったじゃない!と
言いたいところだけど、不調なんだものね、
何とか原因を見つけて治療したいですよね・・・;
更年期なんだ!時期が来れば、スッキリ治る!って言われたとしても、
それまでどうすりゃいいのさーってなるね・・
私も更年期に片足突っ込んでいるから、ビクビクしています。
まだまだ子供に手がかかるのに・・・って。

更年期だったら、気分を紛らわせることも大切らしいから、
ニコタで楽しんで乗り切りましょう♪

良くなっていくといいですね☆
アバター
2016/09/29 23:38
アミさん

ありがとうございます。
仕事は、今は4時間だけの週5日だから、まちょうどいいかな。
仕事自体は好きなので、今日も楽しく働いてきました。
愚痴と悪口ばかりのパートさんより、子供たちと同世代の
アルバイト子と一緒に働くほうが楽しいわ~。(⌒▽⌒)アハハ!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ
アバター
2016/09/29 23:21
こんばんは♪
よかったと言える結果ですね?
うまく自分の体と付き合いながらニコタで楽しんで行きましょうね(*゚∀゚*)!

色々ご病気なさったんですね
無理せずにお仕事も楽しめる程度に加減できたらいいね~(。◠‿◠。☆)

今後ともよろしくね(*_ _)ペコリ

次の検査もクリアできますようにお祈りしております(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.