Nicotto Town



929コインらしい^^


8周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

アバター
2017/01/19 21:10
ヒロ様、こんばんは♪

おかげさまで、明日は雪は免れそうです。
まあ、それはそれで、冷たい雨、っていうことになるのかもしれませんけれど(>_<)
予報ですから、安心はしないでおきます(笑)

実は今、通勤の道の途中の崖の上に、ユリが1輪咲いてるんです。
今って、花期じゃないですよね。
どうしてこんな寒い時期に・・・?

ユリの花言葉。
「純粋」、「無垢」、「威厳」。

こんな寒い時期に、たった1輪咲いているのを見ると、確かに威厳のようなものを感じます。
例によって、立ち止まって「おはよう♪」って声かけてます♥
あ、もちろん、周りに誰もいないことを確認して(笑)
アバター
2017/01/18 20:25
ヒロ様、こんばんは♪

今週もやっと後半戦突入です。
相変わらずの霜柱、カネノナルキ(花月)、昨年はお外で寒くてかわいそうだったので、この冬はお家に入れてあげています。
そのおかげか、きれいな新芽が今も出ています。
お家の中とはいっても、早朝は7℃くらいなんですけれど。

金曜日は雪の予報です。
はてさて、どうなるんでしょう・・・?
アバター
2017/01/17 20:50
ヒロ様、こんばんは。

今日、帰りにお空にきれいに輝く星を見ました。
金星かな?
阪神淡路大震災から22年になるんですね。
あのとき、中学生でした。
こんな寒いときだったんですね・・・

いつでも危機感は保って、そして夜空に輝くお星さまのように、希望を見失わずに生きていきたいです。
アバター
2017/01/16 21:05
ヒロ様、こんばんは。

今日も寒かったです。
朝、リアのお庭、霜柱がびっしりでした。
そんな中、バラが蕾をつけているのを見つけました。
思わず、「寒いから気をつけてね。きれいなお花、見せてね。」って声かけちゃいました(*^^*)

月曜日、無事終了です。
それでは、ヒロ様、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2017/01/15 10:07
ヒロ様、おはようございます。

おかげさまで、こちらは積雪は免れました。
でも、しっかり霜は降りていて、アスファルトとか濡れていたところは滑りやすいです(>_<)
地域によって違いはあると思いますけれど、もしお出かけされるのでしたら、お気をつけくださいませ。

今朝の寒さ、さすがに「今日、お休みでよかったわ~」と思いました(^^;)
今、暖房入れないとお部屋の中、8℃です。
冷蔵庫の中とあまり変わりませんね(>_<)
あ、リビングは暖房入れました(^^)v

寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出します。
今日はセンター試験2日目です。
応援したいです。
アバター
2017/01/14 08:11
ヒロ様、おはようございます。

昨夜は帰宅後、沈没してしまいましたm(_ _)m
今日は無事に復活しております。
おかげさまで、今日はお休みです。

今は晴れていますけれど、午後、雪になるかも、っていう予報です。
私が住んでいる地域で雪になるっていうことは・・・大変なことなんです。
以前、住んでいた新潟も、すごい積雪みたいです。
とにかく、今日は全国的に雪になるかもしれないです。
くれぐれも、お気をつけくださいませ。

今日は日中もエアコンのお世話になるかもしれないです(>_<)
アバター
2017/01/12 19:28
ヒロ様、こんばんは。

今日も寒かったです、といいたいのですけれど、今週末はこの冬一番の寒波らしいです(>_<)。
確かに、1年で一番寒いのは2月ですものね・・・
寒いのはつらいところもありますけれど、虫さんがいないのがありがたいです。

帰ってきて、おコタに入ると、なんだか眠くなりますね・・・
とろとろ・・・
アバター
2017/01/11 22:00
ヒロ様、こんばんは。

今日11日は鏡開きだったんですね。
関西ではもうちょっと遅くて、15日のところが多いと聞きました。
実は弟が大阪に赴任していたとき、「関東と関西で鏡開きの日って違うこと、知ってた?」と聞かれて、ちょっと驚いたんです。

で、鏡開き、すっかり忘れておりました(^^;)
ちょっと遅いんですけれど、今週末にお汁粉にしていただこうと思います。
小豆は・・・コトコト煮る時間がないから、缶詰買ってきちゃう・・・と思います(^^;)

そういえば、お汁粉も関東と関西で違うんですよね。
こちらでは、さらっとしたのがお汁粉で、あんこのようなのがぜんざい。
関西では、こしがお汁粉で、つぶしがぜんざいだって聞きました。

ま~、弟は全国各地転勤があったから詳しいです(笑)
アバター
2017/01/10 19:58
ヒロ様、こんばんは。

今日も寒かったです。
今朝からエアコン、暖房で起きる時間の30分前にタイマーセットしました。
起きるとき、やっぱり違いますね(*^^*)

今日から名実ともに平常通りなのでしょうか?、外来も入院も大変でした(>_<)
私が忙しいって、あまりいいことではないんですけれど・・・。
願わくば、お仕事では私に関わることのありませんように(^^;)

今朝、商店街のトナカイさんがクリスマスのときの位置に復活していました。
門松片づけて、何もないのが寂しいから・・・?
ちょっと(いえ、かなり)違和感ありました(笑)
アバター
2017/01/09 08:54
ヒロ様、おはようございます。

今日はお休み、もっとゆっくり寝ていたかったのですけれど、ごみ出しがあるので7時半に起きました。
雨もようやくあがりました。
今朝はこの冬初めて、エアコン入れようと思っていましたけれど、いつもより遅い時間に起きたのでつけませんでした。
明日は、タイマーセットで朝、エアコンつけようと思っています。
あいかわらず、寒さには割と強いです(^^)v

今日は高校サッカーの決勝なんですね。
高校野球が終わると夏休みも終わり、高校サッカーが終わるとお正月も終わりって感じます。

明日、月曜日と間違えないようにしないと(^^;)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/01/08 20:18
ヒロ様、こんばんは。
ただいま~、です。

寒いですね。
朝は大丈夫だったのですけれど、帰りは降られました(>_<)
冷たい雨です。
熱いコーヒー淹れました♪

明日はお休みです。
成人の日なんですよね。
そういえば4年くらい前だったかしら?、成人の日に大雪になったことがありました。
今年はそんなことにはならないと思いますけれど・・・
新成人の方を思うと、せめて雨は降らないでほしいものです。
アバター
2017/01/07 08:39
ヒロ様、おはようございます。

今日は午後から、弟夫婦が遊びに来ます。
(3が日は私が2日、お仕事だったので、お嫁さんの実家に行ったみたいです。)
姪と甥を連れて。
会えるのは嬉しいですけれど、お年玉が・・・(^^;)

簡単ですけれど、お雑煮これから作ります。
お夕食は、お寿司屋さんんい行く予定。
・・・あ、出費が・・・(>_<)

嬉しいような、悲しいような・・・(^^;)

ヒロ様のアバ見ると、ピザもおいしそうに見えるんですよね。
お寿司より経済的♪
ピザ、提案してみようかなぁ・・・
アバター
2017/01/06 19:33
ヒロ様、こんばんは。

昨日は帰りが遅くなっちゃって、お伺いできませんでした・・・
ごめんなさいm(_ _)m

早いもので、年が明けて1週間になろうとしています。
普段からあまり買い込んではいないのですけれど、なんだか冷蔵庫の中がガラ~ンとしちゃってます。
さすがに、ちょっと買い置きしないといただくものがなくなっちゃいそうです(^^;)

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2017/01/04 18:26
ヒロ様、こんばんは。

仕事始め。
新年、新たな気持ちで、といいたいところではありますけれど、現実は連休明けってかなりブルーです(^^;)
厚みのあるカレンダーがなんだか新鮮です。
これが、今年も1枚ずつ薄くなっていくんですよね。

今年がよき年になりますように・・・♥
アバター
2017/01/03 07:38
ヒロ様、おはようございます。

昨日は忙しかったです~!
(当番の救急以外、どこも休診ですから当然といえば当然・・・?)
発熱の患者さんがたくさん!
全員が、ではないとは思いますけれど、インフルエンザ、流行ってますから・・・(>_<)
そうでないにしても、年末の忙しさから疲れがたまって、ここにきて、という方もいらっしゃると思います。

せめてお正月はゆっくりして、疲れを癒していただきたいです。

明日は仕事始めです。
よいスタートが切れますように♥
アバター
2017/01/01 01:12
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

新しい年、2017年。
素晴らしい1年となりますようお祈りしております。

今、恒例にしている「今夜は生でさだまさし」を観ています。
1時間以上テレビつけるの、久しぶりかも(笑)
生放送2時半まで。
これ観たら寝ます(^^)v
アバター
2016/12/31 21:43
ヒロ様こんばんは!
素敵なプレゼント、ありがとうございます(n*´ω`*n)
どうコーデしようかわっくわくしてます!ありがとうございます!!

そして少し早いですが、今年一年、大変お世話になりました!
また来年も仲良くしてくださったらとても嬉しいです。
2017年がヒロ様にとって素敵な一年となりますように*

よいお年を(((o(*゚▽゚*)o)))
アバター
2016/12/31 10:03
ヒロ様、おはようございます。

大晦日ですね。
今年もお世話になりました。

2017年、新しい年。
この1年が、ステキな1年となりますように・・・
よいお年を!
アバター
2016/12/30 07:35
ヒロ様、おはようございます。

昨夜は寝落ちしてしまいました・・・
ごめんなさいm(_ _)m

忙しかったですけれど、無事、年内のお仕事、終わりました!
今日は、なんちゃって大掃除かな?(^^;)

今年も今日を入れてあと2日。
寒いですけれど、お天気は大丈夫みたいです♥
寒さに強いワタクシ。
まだ暖房はおコタだけです。
お正月にはエアコンのお世話になる・・・かしらね?(笑)
アバター
2016/12/28 20:33
ヒロ様、こんばんは。

本当に今年もカウントダウンになってきました。
毎年、「来年こそはもっと余裕をもって年末を迎えたいわ~」って思っているんですけれど、結局同じことの繰り返しになってます(^^;)

明日は仕事納めです。
お正月は2日に日直ですけれど、1日と3日はお休みできます(^^)v
やった~♪

やっぱり、といいますか、昨日と打って変わって寒くなりました。
お風邪など召されませんように・・・
アバター
2016/12/27 21:41
ヒロ様、こんばんは。

今朝は変に暖かかったです。
お水も冷たくなかったですし。
朝、私の前を歩いていたお姉さん、歩きながらコート脱いでました。
・・・そういえば、この冬はまだ一度も氷、張ってないかも・・・

今年も残すところあと4日なんですね。
やばいです、まだ何も新年の準備、してません(>_<)

商店街でも、今朝までいたトナカイさん、帰りには門松に変わってました(^^;)
まあ、そうですよね、確かにそうなんでしょうけれど・・・
なんだか寂しいです(^^;)
サンタさんは、お疲れさまでした、ですよね。

まだ、仕事納めまでにはちょっとあります。
明日もがんばりますね♪
アバター
2016/12/26 20:04
ヒロ様、こんばんは♥

昨日はニットのワンピース、GETしてきました。
色は無難にグレーで(^^;)
ブラックやホワイトはステキですけれど、汚れが目立つんですよね。
やっぱり暖かいです(^^)v

クリスマスも終わって、今朝は門松が急に目立つように感じられました。
小さい頃は楽しみだったお年玉、あげる方にかわると恐怖です・・・(^^;)

明日の朝はかなり強い雨が降るみたいです。
せめて、出勤時間はかわしたいです・・・
アバター
2016/12/25 08:15
ヒロ様、おはようございます。

今日はクリスマスですね。
イヴと違って、今日はひっそりとしています。
今日はニットのワンピース、買いに行く予定です♪
気に入ったのがあるといいんですけれど。

今年もあと1週間を残すだけとなりました。
年末に向けて一直線です(>_<)
毎年のことですけれど、バタバタしてます(>_<)

昨日買ってきたホールケーキ(フランクフルタークランツ)、1日に1/4ずついただいて、賞味期限の28日までに完食いたします(笑)
ケーキは、飽きないんですよね~(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/24 20:39
Merry Christmas!

土曜日の夜、珍しく寝落ちしておりません(^^)v
帰り、予約していたケーキを受け取って帰ってきました。
(実は終業直前、急患が入って、ケーキやばい!、と思ったのですけれど、6時前にあがれました。)

チキンは某コンビニの骨なしチキンです(笑)

ケーキは、ホールを一夜で、は、さすがにちょっと、なので、今日は1/4ほどいただきます(*^^*)

ヒロ様も、ステキなクリスマスになりますように・・・♥
アバター
2016/12/23 07:41
ヒロ様、おはようございます。

昨晩は嵐みたいでしたけれど、今朝はきれいな青空です(^^)v
風はまだ強いですけれど・・・

こちらは今日も妙に暖かいです。
お昼には18℃くらいになるらしいです。
明日からはまた冷え込むみたいですから、今日の夜はしっかりお布団かけます(*^^*)

ゴミの収集も今日から年末バージョンになりました。
間違って出して、イエローカードもらわないようにしなきゃ、です(笑)
今日はお休みですけれど、ごみ出しがあるので結局早く起きちゃいました。
アバター
2016/12/22 21:06
ヒロ様、こんばんは。

今日はずいぶん暖かったように思います。
朝、頬をなでた風が春の感覚でした。
なんだか変な気候です。
どうしちゃったんでしょ?
虫さん、まだこれからが冬だから、間違って出てこないでね(^^;)

こちらは今晩は雨のようです。
明日の朝にはあがってくれると、お洗濯助かるんですけれど。
この気温だと、ホワイトクリスマスはないですよね。

このまま暖かくなるとは思えないので・・・
何かと慌ただしい年末、ご自愛くださいませ。
アバター
2016/12/21 15:43
ヒロ様、こんにちは。

今日はまったり、お昼の訪問です♥

今日は冬至ですね。
冬至といえば、思い出すのはゆずとカボチャ。
ですけれど、最近はカボチャはなんだかハロウィンの方がイメージ強くなっちゃってますよね(^^;)
(私としては、シンデレラの馬車のイメージもあるのですけれど(*^^*))

ゆず、カボチャ。
・・・今年「も」準備してません(笑)
あはは。

明日からお昼の時間が長くなっていきますけれど、寒さはまだまだ厳しくなっていきます・・・
アバター
2016/12/20 20:52
ヒロ様、こんばんは。

20日になっても、まったくクリスマスが近づいてきた実感のないミキです(>_<)
お仕事は、平常通りですから・・・

明日はお休みです。
母の命日も近いので、お世話になった訪問診療、訪問看護の事務所へご挨拶に行きたいと思います。
もう、5年になります。
本当によくしてくださって。
義理堅いのが、数少ない私の取柄なので(^^;)
あはは。
アバター
2016/12/19 21:42
ヒロ様、こんばんは。

今日は帰り、少しだけ時間があったので、デパートの中にあるユーハイムを偵察(笑)
フランクフルタークランツ。
・・・売り切れ?
ウソでしょう・・・?
まぁ、今日買う予定はなかったのですけれど。
「今日は早くに売れちゃったんです。」とは、お店の人の言葉(^^;)

24日、予約してしまいました(*^^*)
もう、今週末がイブなんですね。
年末年始、なぁ~んにも準備してないんですけれど。
どうしましょ?(汗)
アバター
2016/12/18 08:03
ヒロ様、おはようございます。

昨夜は9時過ぎに沈没してしまいました・・・(^^;)
そのおかげで、日曜日でお休みだというのに早起きになってしまいました。
う~ん、損したような、得したような・・・?

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
お外にあった「金のなる木(花月)」をお家に入れてあげて、リアのお庭も冬支度です。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/16 22:13
ヒロ様、こんばんは。

今日は帰り、お友達のネコちゃん、なんと駅の構内にいました!
それなりの人だったのですけれど、私を見つけると飛ぶように来てくれました。
知らない人が見たら、私が飼い主だって思ったんじゃないかしら?
このコのお家の理容店、駅から100mくらいかな。
こんなところまで行動圏内なんですね。
駅員さんも顔パスみたいでした。

・・・心配だったのは、そのままホームに上がって電車に乗っちゃったりしないのかしら・・・ね?

明日は朝が6℃くらいの予報です。
明日もお仕事、がんばります。
暖かいお布団が気持ちいいですよね(*^^*)
アバター
2016/12/15 22:04
ヒロ様、こんばんは。

クリスマスも近くなって、商店街のアーケードもクリスマスソングが響いています。
クリスマスの雰囲気は好きなんですけれど、今年も「シングルベル」っぽいです・・・(笑)
イブもしっかりお仕事ですし(^^;)

育てているカニサボテン、つぼみがいっぱい膨らんできました。
ちょうどクリスマスの頃に咲いてくれる・・・かな?
楽しみにしてるんです♥

カゲツ(金のなる木)、そろそろお家に入れてあげようかなぁ・・・
寒いのはかわいそうですものね(*^^*)

アバター
2016/12/14 09:12
ヒロ様、おはようございます。

今日は久しぶりのOFFです~♪
12月も中旬、朝も寒いです。
新潟に赴任していた頃のことを思い出しました。
やっぱり、暑いより寒い方がいいわ♥

今日はお天気も良くない上に、こちらでは水道管の交換工事があるらしいです。
日中、1時間位断水になるところがあるらしいのですけれど、ポストに案内は入っていなかったから、今日断水になることはない・・・のかな?
一応、飲料水は確保しておきました。

このあと、ちょっとまた寝ようと思います(笑)
アバター
2016/12/13 19:59
ヒロ様、こんばんは~。

お久しぶりです。
ただいま~、です♪
おかげさまで、年末最大の山(?)は越えました(^^)v
ご訪問させていただくのも、なんだかすごく久しぶりのような気がします。
乗り切ったのですけれど、やっぱりちょっと疲れました。
今日は早めにおやすみすることにします。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/09 21:27
ヒロ様、こんばんは。

急に「年越し、おせち特集」の広告が目につくようになりました(^^;)
その前に、明日の当直、がんばってきます。
月曜日はアフター5にお勉強会があります。
そんなわけですので、もしかしたら次にお伺いできるのは13日の火曜日かもしれません。
お許しくださいませm(_ _)m

ステキな週末をお迎えください♥
アバター
2016/12/08 21:57
ヒロ様、こんばんは。

今日は寒い思いをいたしました。
帰り、電車が人身事故で止まっちゃって(>_<)
寒い中、バスを待って、でもそのバスはいつになく満員で。
(それは、そういう展開になりますよね。)
今度は暑くて(^^;)
降りたら、かなりヘトヘトでした。

今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

次のお休みは14日の水曜日、まだまだ中盤戦なので、体に気をつけてがんばります。
アバター
2016/12/07 21:33
ヒロ様、こんばんは。

今日は寒かったです(>_<)
お家出ようとして、慌ててコート羽織りました。

今朝はお仕事行く途中のお家の2階で、柿を干しているのを見ました。
皮をむいて、吊るしたばかりのようです。
干し柿を自分で作るなんて、この辺りではあまり見ないのでちょっとびっくりしました。
う~ん、なかなか風流(*^^*)
アバター
2016/12/06 21:53
ヒロ様、こんばんは。

今朝、通勤途中の道で、水仙が一輪咲いていました。
確かに多年草で、そろそろではあるのですけれど・・・
例年よりちょっと早いような気がします。

水仙。
花言葉は、「うぬぼれ」、「自己愛」
・・・ちょっとひどくありません?
大抵、花言葉って、いい意味のがいくつかあって、その中にネガティブなのが1つ混ざってる・・・
というものなんですけれど。
ちょっと、水仙は待遇が悪すぎますよね(>_<)

水仙って、昔何かしたのかしら?(笑)

昨夜はなぜか寝つけなくて、2時過ぎまでベッドの中で目が冴えていました。
今日はがんばって寝ます・・・(笑)
アバター
2016/12/05 21:16
ヒロ様、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

12月5日。
あら?、何かの日だったような・・・?
と思っていて、先ほどわかりました。
W.A.モーツァルトの命日だったみたいです。
(国際ボランティアデーというのもそうみたいですけれど(^^;))
私、過去に天才といわれる方は数多いですけれど、最高の天才ってモーツァルトではないかしらって思っていて。
3歳でピアノを弾いて、5歳で初めて作曲をして、7歳で交響曲を作曲したって。
交響曲ニ長調K.504は4日で書き上げたとか。
(写譜するだけでもそれくらいかかると思うんですけれど。)

でも、私生活はかなりハチャメチャだったみたいです(笑)
振子と同じで、大きく右に振れたら、今度は同じだけ左に振れないと、ってことかもしれないです。

私にとっては雲の上の人で、実像はほとんど見えない方です。
その、純粋で透明なモーツァルトの曲を聴きながら、今日、お邪魔してます(*^^*)
アバター
2016/12/04 08:55
ヒロ様、おはようございます。

先ほど起きました~(^^;)
今日はいいお天気です。
久しぶりにお外にお洗濯物、干せます(^^)v

毎年、この時期って空気が乾燥してるんですけれど、今年は規則正しく(?)雨が降っているせいか、あまりカラカラという感じがしません。
お肌にはありがたいんですけれど、反面、お庭に除虫剤、除草剤を撒くチャンスがなかなかありません(^^;)
あちら立てば・・・ですね(笑)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/02 21:33
ヒロ様、こんばんは。

今日から駅に「無事故で年末、お正月」っていうポスター(?)が張り出されました。
なんだかクリスマスモード通り越して、お正月キャンペーン始まっちゃってます(>_<)
年末一直線ですね(^^;)

明日、お仕事行けばやっとお休みです。
何となく長かったです、この1週間。
来週も長いんですけれどね・・・(^^;)

ともあれ、週末です。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/12/01 21:21
ヒロ様、こんばんは。

12月になりました。
カレンダーも残り1枚になって、いよいよ年末を実感します。
・・・まだ、来年のカレンダー、買ってなかったわ!
(いつもなら、もうフラワーアレンジメントのカレンダー、買ってるんですけれど。)
でも、一人暮らしですし、考えてもみればそんなに要らないんですよね。
いつもお世話になってる電気屋さんからいただけると思うので、あとひとつあれば足りそうな気もします。
今度、帰りが早い日があったら見てこようと思います♪
もうちょっとすると安くなるのよね(笑)

それでは、今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/30 08:26
ヒロ様、おはようございます。

明日から12月ですね。
師走なんていいますけれど、ホントに走ってるような感じです(^^;)
(師走の語源は諸説あって、走るのはお坊さまという説が有力らしいですけれど。)

今日は10時半ごろに植木屋さんが来て、お庭の剪定をしていただく予定です。
晴れてよかったです。
4時過ぎに終わる予定です(^^)v

5時前に、またもお勉強会に行ってきます。
今日のテーマは「感染防止」。・・・(^^;)

なんだか本当に慌ただしいです(>_<)
ちょっと早めに出て、温かいコーヒー飲んでいこうかしら。
でも、商店街にあったド○ールコーヒー、閉店しちゃったんですよね~。
お客さん、そこそこ入ってたと思ったのに・・・???
私も温かいピザが食べたいです(*^^*)
アバター
2016/11/28 21:20
ヒロ様、こんばんは。

かくして、また1週間が始まりました。
11月もあと2日。
お店にもクリスマスのリースやイルミネーションが目立ってきました。
もうじき「ジングルベル♪」も流れ出すと思います。
クリスマスの雰囲気は好きなので、楽しみのような、でも、なんだか気忙しいような・・・
毎年、同じようなこといってるんですけれどね(笑)

明日はお勉強会で遅くなると思います。
訪問できなかったらごめんなさいm(_ _)m
アバター
2016/11/27 08:13
ヒロ様、おはようございます。

今日は朝の訪問です(^^)v

今朝は割と暖かいでしょうか。
お休みの日に限って、冷え込まないのは皮肉なものです(^^;)

初冬だからでしょうか、ここのところ、ダイレクトメールやEメールで温泉旅館の案内が時々届きます。
気持ちいいでしょうね、温泉♥
ふらっと行ってみたいわ~、なんて妄想に駆られます(笑)
時間も、お金もないんですけれど・・・(^^;)
あはは。

今週はちょっとハードなので、お休みの日はしっかり(?)休まないと。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/11/25 21:59
ヒロ様、こんばんは~。

11月ももうすぐ終わり、12月がすぐですね・・・
毎年のことですけれど、これからバタバタです(>_<)

お庭の剪定、30日がお休みなので、この日に植木屋さんにお願いしました。
ところが、です。
30日にお勉強会が入っちゃって。
(29日もアフター5にお勉強会だったりする・・・)
夜なので、植木屋さんのお仕事終わってから、5時ごろにお出かけします(T_T)
陽も短くなったので、植木屋さんは4時ごろに終わる予定です。

なんだか毎年のことなんですけれど、落ち着かない年の瀬です・・・
このペースだと、さすがにちょっときついです。
12月に入ったら、ちょっとは落ち着いてくれるといいんですけれど。
アバター
2016/11/24 21:32
ヒロ様、こんばんは。

今日は寒かったです~(>_<)
雪にはなりませんでしたけれど、みぞれでした。
まだ、11月よ・・・
今朝、慌てて冬のコートと手袋用意したんですけれど、正解でした。
なんだか本当に夏と冬しかなくなっちゃいましたね・・・

私の住んでいる南関東。
雪に対する免疫はほとんどありません。
ですので、今日くらいのみぞれでも、電車遅れました(^^;)
積もったりしたら、たぶん止まります。
今シーズン、、どうなるんでしょう?
今からちょっと心配してます。

このまま冬になっちゃうんでしょうか・・・?
アバター
2016/11/23 09:10
ヒロ様、おはようございます。

今日はいいお天気を期待したのですけれど、曇りみたいです(>_<)
また、夜から雨みたいで・・・
なかなか、お洗濯物をお日さまの下に干す機会がありません。

でも、そのせいでしょうか、今年はこの時期になっても手のカサカサがあまり気になりません。
手を洗うのがお仕事のひとつみたいなものですから、いつも冬が近くなるとお仕事終えるとハンドクリームが必需品だったんです。
でも今年はまだ・・・(^^)v
まぁ、時間の問題だとは思いますけれど。

ちょっと耳に挟んだのですけれど、今日は「たまごっち」発売20周年らしいです。
私は「たまごっち」は買わなかったし、やったこともないのですけれど、弟がハマっていました(^^;)
でも、20年。
もうそんなに経つのかしら?、って思います。
・・・私が受験生の頃だったんですね・・・(笑)
印象が薄いわけだわ。
アバター
2016/11/22 22:05
ヒロ様、こんばんは。

今朝の地震、大丈夫でしたか?
私は電車が5分くらい遅れたくらいで済みましたけれど・・・

明日はお休み。
といっても、祝日なんですよね。
なんだかちょっと損したような・・・(^^;)
植木屋さんと相談したとき、「平日のお休みはありますか?」と聞かれて、「23日はお休みです」と答えたら「?」という顔をされました。
うん、それはそうですよね(笑)

今日も朝は雨でしたけれど、久しぶりにお洗濯物お外に干したいので、明日は晴れるといいです。
アバター
2016/11/21 21:40
ヒロ様、こんばんは。

今日はこちらは2時ごろから雨になりました。
今もしとしと降っています。
朝は割と暖かいと思ったのですけれど、雨が降ると気温が下がりますね。

今日から(いえ、もしかしたら昨日から)、商店街のアーケードが一斉にクリスマスバージョンになりました。
クリスマスツリー、トナカイさんのオブジェ、「Merry Christmas」の文字とデコレーション・・・
あと、1か月ちょっとですものね。
ふっと私が幼稚園のときのクリスマス会を思い出しました。
大好きだった担任の先生。
今、どうしていらっしゃるかしら・・・
アバター
2016/11/20 08:33
ヒロ様、おはようございます。

今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)
アバター
2016/11/18 20:57
ヒロ様、こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました♥

この時期恒例の年末調整の用紙が配られました。
日曜日に書いちゃわないと・・・
確かに大した量ではないんですけれど、取り掛かるまでが、なんですよね~(^^;)

さて、明日は(も?)お仕事です。
日曜日まであと少し。
がんばれ、あたし(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/11/17 19:51
ヒロ様、こんばんは♪

もう、夕方5時すぎると真っ暗ですね。
たまたま総務に用事があって5時にお外に出たのですけれど、暗くてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったのに(^^;)
朝も同じ時間なのに影が長いし(陽が昇るのが遅くなっているんですね)、冬を実感します。

やっと今週も後半戦突入です。
日曜日まであと2日。
・・・お仕事の日の1日って長いですよね(>_<)
アバター
2016/11/16 08:25
ヒロ様、おはようございます。

そろそろ、街でもクリスマスツリーを見かけるようになりました。
クリスマス♪
なんだか心がポカポカするようで、私、大好きなんです。
実際に、何かイベントがあるわけじゃないんですけれどね(^^;)

JRの駅の近くのおもちゃ屋さんが、本屋さんになってしまいました。
ちょっと寂しいです。
少子化の影響らしいです。
クリスマスのときのおもちゃ屋さんの雰囲気って、私、好きだったのにな・・・
アバター
2016/11/15 21:25
ヒロ様、こんばんは。

ふぅ、やっとお休みです。
長かったです~(^^;)
実は今もかなり眠いのですけれど。
でも、お休みの前の日ということで、すごく気分が楽なのです。

心配だった資源回収、今日無事出せたことも、かなり気が楽になっている理由のひとつです。
(前回、11月1日は雨で出せなかったのです。)
昨夜は雨だったのですけれど、6時くらいかな、あがってくれました。
もし、今回も雨だったら・・・
(次回の資源回収は12月6日なので、大変なことになってました(>_<)。)
助かりました。

やっと一息つけます♪
それでは、おやすみなさい~(^^)v
アバター
2016/11/14 20:53
ヒロ様、こんばんは。

1日遅れましたけれど、ただいま~、です。
土曜日の当直は久しぶりでしたけれど、今回は「ハズレ」でした(>_<)
忙しかったです。
日曜日、お家に着くなり寝てしまいました。
昨日、合わせて17時間くらい寝たかも・・・(^^;)

おかげさまで、復活しました。
遅れましたが、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/11 21:28
ヒロ様、こんばんは。

最近、寒いせいかお友達のネコちゃんにしばらく会っていません。
たぶん、車の屋根とかよりも、お家の中で丸くなってた方が気持ちいいんだと思います・・・

さて、週末です、といいたいのですけれど、明日は当直です。
日曜日の夕方に帰ってきます。
次のお休みは来週の水曜日なので、体力温存しないと(^^;)
日曜日、帰ってきて沈没しちゃったら、ごめんなさいm(_ _)m

ではでは、がんばってきます!
アバター
2016/11/10 20:28
ヒロ様、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

ふぅ、今日は早く帰って来られたと思ったのに・・・
なんだかパソコンのご機嫌が悪くて、なんとかなだめすかして無事に動きました。
持ち主に似て、気まぐれ屋さんみたいです(>_<)

今日は帰りは冷たい雨でした。
そろそろ手袋がいるかも・・・
明日はインフルエンザの予防接種、受ける予定です。
いよいよ冬到来、ですね。
アバター
2016/11/09 08:26
ヒロ様、おはようございます。

本当に寒くなりました。
これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
総合感冒薬、よく出ます・・・
とにかく、お体大切になさってくださいね。

今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
さてさて。
ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・
アバター
2016/11/08 22:11
ヒロ様、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

今朝、今シーズン初めて、シクラメンの鉢植えを見ました。
(お花屋さんでは見ましたけれど、普通のお家に置いてあるのは初めてです。)
白のシクラメン。
このお花を見ると、冬が来たわ~、って思います。

さて、明日はお休みです。
その代わり、土曜日が当直(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日はしっかりお休みして、充電しなきゃ(^^;)
あ、姪と甥へのクリスマスカード、明日いい機会だから出しちゃお♥
定形外ですから、80円切手貼ってポストに入れるわけにはいかないので・・・(^^;)

あら、雨が降ってきたみたいです。
これからの雨って寒いです。
きっともうすぐ、雪の予報も出るのでしょうね。

それでは、おやすみなさい。
アバター
2016/11/07 21:59
ヒロ様、こんばんは。

すっかり寒くなって、「私にとっての」今年の試練は乗り越えた、って思っていたのですけれど。
・・・まだでした(^^;)

今日、お家に帰ってきたら、なぜか立てかけてあったお洗濯物を干すハンガーがパタン、と倒れて。
ん?、と思って、直してリビングに戻ったら、またパタン、って倒れて。
普段、こんなことないんです。
どうしたのかしら?、と思って直しに行ったら、な、なんとムカデが・・・
きゃ~!!!
そんなに大きくなかったですし、この気温なので弱っていたとは思うんですけれど、まさか・・・(>_<)
常備してあった強力殺虫剤をシューッ!!!

それで思ったんですけれど、どうしてハンガーが倒れたんでしょう?
もしかしたら、両親が「ちょっと、気をつけて!」って教えてくれたような気がしてなりません。

今年はこれで最後になってほしいです。
できることなら、この先もずっと・・・(^人^)
アバター
2016/11/06 07:18
ヒロ様、おはようございます。

最近、土曜日帰って来ると睡魔に勝てない日が続いております・・・m( _ _)m
昨日の帰り、姪と甥、それに海外に住んでいるお友達にクリスマスカード出しちゃお、と思っていたのですけれど、考えてもみれば土曜日で、郵便局の市の本局、とっくに閉まってました(>_<)
あらら・・・

朝、暖かいお布団にゆっくり入っていられるのがしあわせ、って思える季節になってきました。
今日は冬物の準備します。
秋物、あまり出番がなかったみたい・・・

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/04 21:08
ヒロ様、こんばんは♪

急に冷え込んで・・・
昨夜は寒くて慌ててベッドも冬仕様にしました。
確かに、この寒さならクリスマスも違和感ないです(^^;)

来週は年賀状も印刷出来上がってくるし、いよいよ年末モードですね。
・・・慌ただしくなります・・・(>_<)

台風23号。
もう、さすがに来ないですよね・・・

ともあれ、金曜日。
ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/11/03 08:07
ヒロ様、おはようございます。

おかげさまで、無事帰宅いたしましたm(_ _)m
昨夜は8時に沈没してしまいましたけれど・・・(>_<)

昨日の帰り道、一斉に飾りつけがハロウィンからクリスマスに変わっていました。
クリスマス商戦、さすがに切り替えが早いです(^^;)
ハロウィン売れ残りの商品が7割引きとかでお店の隅に・・・
なんだか物の哀れを感じた昨日のミキでした(笑)
アバター
2016/10/31 20:43
ヒロ様、こんばんは。

Happy Halloween♥
お菓子はありませんけれど・・・(^^;)

それにしても、急に冷え込むようになりました。
11月下旬の気温だったそうですね・・・
1ヶ月先取りです(>_<)

さて、ワタクシ、明日は当直です。
2日の水曜日の夕方に帰ってきます。
そんなわけで、明日、風邪ひいて寝込んでいるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。
木曜、お休みで密かにラッキー♪、って思ってます(*^^*)

それでは、ステキなHalloweenの夜を・・・♥
アバター
2016/10/30 08:22
ヒロ様、おはようございます。

昨夜、お風呂からあがって、そのあとの記憶がありません・・・(^^;)

雨の日曜日です。
ここ数日、知っている方との挨拶が「寒くなりましたね」になりました(笑)
今日もトレーナーではちょっと寒くて、セーター着ようと思います。
今朝は初めて、水道のお水が「冷たい」って感じました。
この感覚に出会うと、冬の入り口なんですよね。

ではでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/28 20:23
ヒロ様、こんばんは。

ここ最近、街中やインターネット上でホラー系のものをよく見かけます。
たぶん、ハロウィンが近いからなんでしょうけれど・・・
以前はこういったのものはお彼岸の前後にやっていたんですけれどね。
対象が変わった・・・んでしょう(^^;)
でも、どの道、私はこの手のものは苦手なので完全Throughです(笑)
怪奇特集とか、絶対見ないもの(>_<)
ハロウィンはまあいいんですけれど、お化けが困りものなんですよね~。

さてさて、週末です。
今週もお疲れさまでした!

私は明日1日、お仕事がんばります(^^)v
アバター
2016/10/27 20:00
ヒロ様、こんばんは。

なんとなんと、まだアサガオが咲いています。
さすがに先週で終わりね、って思っていたのですけれど、今朝、大輪の紫のお花が咲いていました。
11月下旬ですけれど、生命力の強さを感じます。
でも、今度こそこれで終わりかな?

今週も後半、あと2日、がんばりますね♥
アバター
2016/10/26 21:26
ヒロ様、こんばんは。

さすがにもう、エアコンで冷房入れることはないとは思いますけれど、お風呂から上がると暑いです(^^;)
まだ、このときは冷たいものがおいしいです。
とはいっても、湯冷めして風邪ひいたりしたら大変なので、ご用心、ご用心。

私としては、虫さんの季節をなんとか乗り切ったと思えることが嬉しいです♪
中にはかわいいと思える虫さんもいますけれど(カタツムリさんやトンボさん、テントウムシさんなど)、絶対にお会いしたくない虫さんもいるわけで・・・(>_<)
これから冬に向かうこの時期、この点はとにかくほっとできます(^^)v
アバター
2016/10/25 20:26
ヒロ様、こんばんは。

降られました~!
今日は天気予報、曇りだったのに・・・(>_<)

えい、もう帰りはタクシーよ、って思ったので、ミネラルウォーター、牛乳、野菜ジュース、ヨーグルトなど、重い物たくさん買い込んで帰ってきました(笑)
こんな機会でもないと・・・(^^)v

お休み、交代したので明日は出勤です。
日曜日まで長いですね・・・(^^;)

寒くなってきました。
暖かくしておやすみしてください♥
アバター
2016/10/25 17:11
ヒロ様こんばんは*
最近はだんだん寒くなってきて、周りで風邪が流行り始めました^^;
私は風邪をひいても寝れば治っちゃうくらいなのでなんともないですが
ヒロ様も風邪などひかないよう、お身体に気をつけてくださいね*


新しい家族、死んでしまった子の分も可愛がってやろうと思います(*´˘`*)
アバター
2016/10/24 02:28
ヒロ様、おはようございます。

今日はニコのメンテなんですね。
ですので、今の訪問です。

実は、今日、お休みになりまして(^^;)
水曜日と交代です。
昨日、電話があって。
「明日、悪いけど出てくれない?」っていうのはさすがに厳しいですけれど、「明日、急だけどお休みにしてくれない?」っていうのは、まあ、許容範囲かなぁ、って(笑)

明け方、冷え込む予報みたいですので、お体、お気をつけくださいませ。

今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/10/23 13:04
ヒロ様、こんにちは。

昨日は寝落ちしてしまいました(^^;)
今朝は8時に起きて、お買い物だけ先に行ってきました。
街はハロウィン一色・・・といいたいのですけれど、もう忘年会の案内がありました。
うわ~、もうそんな・・・

いつも使うのは私鉄なのですけれど、JRの駅前の方が安いスーパーがあるんですよね。
それで、普段とは逆方向のJRの駅へ。
帰り、お気に入りのショップでケーキをいただいてきました。
紅茶、ミルクでアールグレイと一緒に♥
なんだか久しぶりにほっとするひとときでした(*^^*)
アバター
2016/10/21 21:23
ヒロ様、こんばんは。

地震。
大丈夫でしたか?
私のところは、おかげさまで大丈夫でしたけれど。

日本に住んでいる以上、避けては通れないんですけれど、とにかく被害がないように、最小で済むようにお祈りするしかありません。
私も新潟県中越地震のときは新潟駅の地下にいて、怖い思いをしました。

備えあれば、なんですけれど、できることなら、こればかりは無駄な備えに終わってほしいです。
アバター
2016/10/20 21:19
ヒロ様、こんばんは。

ステキとお水のお届けに伺いました♥

歩くと暑いです(>_<)
私のお家、帰りは上り坂なので余計です。
まさか、今になって汗かくとは思いませんでした。
この前、熱いものがおいしく感じられるように、なんて思ったのですけれど、今日は冷たいものがおいしいです。

ニコ店、今度はラーメンですね。
寒くなるとおいしそうに見えますけれど、まだちょっと暑いかな・・・(笑)
そういえば、いつの間にか冷やし中華、終わってました。
(今頃気づいたの?、って声も聞こえてきそうですけれど(^^;))

とにかく、週末です。
ステキな週末をお迎えください(*^^*)
アバター
2016/10/19 08:50
ヒロ様、おはようございます。

今日は朝の訪問です♪

水曜日。
隔週で不燃物のゴミ収集があるのですけれど、今週はない週。
ですので、今朝はのんびりさせていただいています。
お外も静かです。

この間からどういうわけか「アップルパイが食べたい!」と感じております(^^;)
なぜだかわからないんですけれど。
ですので、このあと、お散歩を兼ねてアップルパイを探しに商店街に出てみようかなって思っています。

お給料日前、散財に注意して(笑)
でも、今はどこもパンプキンパイで、アップルパイを探すのには苦労するかも、ですね。あはは。
アバター
2016/10/18 20:17
ヒロ様、こんばんは。

今朝は久しぶりにお日さまの下を歩いたような気がします。
(16日も晴れましたけれど、日曜日でした(^^;))
スズメさんが気持ちよさそうに羽ばたいているのが印象的でした。

帰り、近所のご主人に会ったのですけれど、今日は日中、日当りのいいお部屋の中で29℃あったそうです(!)
「風邪ひきそうだよ。」っておっしゃっていました。
それは、そうですよね。
気温差ありすぎです・・・(×_×)

さて、またも急に決まったのですけれど、明日、お休みになりました。
これからしばらく、水曜日がお休みになることが多くなりそうです。
・・・と思ったら、急に睡魔が襲ってきました・・・(笑)
アバター
2016/10/17 20:46
ヒロ様、こんばんは。

今日、帰り道の文房具屋さんに、クリスマスカードが入荷してました。
10月下旬、もうそんな時期なのね、ってちょっと愕然としました(^^;)
姪と甥には、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカードを手配してあるのですけれど、それはサンタさんからのカード。
「私からの」カードも毎年送っているんです。
・・・欺瞞工作ともいいます(笑)
いつまでサンタさんを信じてくれるのかしら・・・?

そろそろ、準備の季節ですね。
アバター
2016/10/16 08:27
ヒロ様、おはようございます。

すみません、昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

それにしても、寒くなりました(^^;)
紅葉していないのが不自然に思える気温です。
天気予報では、「今日の紫外線情報」がまだ出ていますけれど(^^;)

毎朝の出勤時、駅のホームでお屋根の日影がどんどん長くなっているのに気づきました。
時間は同じなので、それだけ陽が昇るのが遅くなっているんですね。

今日は午後に植木屋さんに連絡して、お庭の剪定の日取りを決めたいと思います。
さすがに、もう伸びないでしょ(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/10/14 21:08
ヒロ様、こんばんは。

気づけば10月も中旬。
お家に帰ってきて、シャワーだけというわけにもいかなくなってきました。
よく温まらないと。

今日は割と早く職場を出られたのですけれど、すっかり暗くなっていてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったと思ったのに、今は6時過ぎると真っ暗です。
ハロウィンの飾りつけを横目に、今日は帰ってきました(^^;)

金曜日。
1週間で一番ほっとする日かもしれません。
ただ、私は明日はお仕事なんですけれど・・・(>_<)

ではでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/10/13 21:01
ヒロ様、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

急に寒くなりました。
もしかして、秋ってもう終わりなのかしら・・・?(^^;)
今日から、病院の自販機も一斉にホットが並びました。
秋というより、冬支度、初冬といった趣です。
これから、暖かいお布団から出るのがつらくなります・・・

お家に帰ってきてから淹れるものも、ホットがおいしいと思えるようになりました。

もう、お庭の草木も伸びる季節は終わったと思うので、そろそろ植木屋さんに剪定をお願いしようと思います。
・・・私一人では、とても手に負えないので(笑)

今週も後半です。
土曜日も出勤ですから、がんばります♪
アバター
2016/10/12 07:24
ヒロ様、おはようございます。

すっかり涼しく、というか、寒いくらいになりましたね。
今朝、顔を洗うとき、お水が冷たく感じました。
夏以降、初めてかしら?

最近、春と秋があまり感じられないで、夏と冬の繰り返しみたいな感じですから、そろそろ冬支度も考えないと・・・
昨夜はお布団、出しました。
「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節になったみたいです。
1か月前の暑さを思うと、信じられません(^^;)
アバター
2016/10/11 20:13
ヒロ様、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

すっかり涼しくなって、秋が訪れた・・・と思うのですけれど。
実は、ご近所でまだ2軒、アサガオが咲いています(!)
1か所は、近くの保育園。
ブルーと紫です。
もう1か所は通勤途上のお家で、大きな紫のアサガオです。
種を撒くのが遅かったのではないかと思いますけれど、でも、朝のきれいなお花は癒されます(*^^*)
ずっと見ていたい気持ちになります。

さてさて。
急に、明日お休みになりました。
って、実は土曜日と交代しただけなんですけれど。
連休でなくなったのはちょっと残念な気もしますけれど、ここは素直に喜ぶことにいたします(^^)v

明日、お休みと思ったら、急に眠気が・・・(^^;)
アバター
2016/10/10 09:33
ヒロ様、おはようございます。

10月10日、体育の日。
なんだか妙にしっくりきます(笑)
体育の日がHappy Monday化されて何年になるのかしら?

でも、私は小学校入学のときに校舎の建て替えとぶつかっちゃって、運動会は春だったんです。
新校舎ができあがっても、なぜか運動会は春のまま。
(私が入学する前の年まで、秋だったらしいんですけれど。)
ですので、秋=スポーツとはなかなか頭の中で繋がらないのです(笑)
元々、あまり運動は得意ではないんですけれど。

今日はこれからちょっとリアのお庭の伸びちゃった竹を切って、年賀状の発注、しちゃおうと思います。
アバター
2016/10/09 07:59
ヒロ様、おはようございます。

ご家族が入院されていると、知らず知らず疲れがたまるものです。
ヒロ様も、お体大切になさってください。

すみません、昨夜は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

今日はこれから大雨みたいです。
お天気、安定しませんね。

いろいろやりたいことはあるんですけれど、今日はできることからのんびりやっていきます。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/07 21:31
ヒロ様、こんばんは。

なんだか久しぶりにお日さまを見たような気がします。
もしかして、9月から10月上旬って、梅雨よりも多く降ったんじゃ・・・?(^^;)
今度こそ、涼しくなってくれる・・・といいんですけれど。

さて、私は明日はお仕事です。
日曜日、晴れたらお洗濯物、こちらも久しぶりにお外に干したいです。
明日1日、がんばりますね。
ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/10/06 20:02
ヒロ様、こんばんは。

おかげさまで台風は被害はほとんどなく過ぎ去ってくれました。
涼しくなるかと思ったんですけれど。
・・・暑いです(>_<)
10月とは思えないです(笑)

ニコに合わせて、街もハロウィンの雰囲気になってきました。
定着するのかしら?、って思っていたんですけれど、なんだかすっかり定着しましたね、ハロウィン♪
私、おばけは苦手なんですけれど、ハロウィンと聞くとそうでもないのが不思議です。
アバター
2016/10/05 21:17
ヒロ様、こんばんは。

台風18号。
山陰から上越、東北を通るコースみたいです。
できることなら、何事もなく過ぎ去ってほしいです。

台風通過の影響でしょうか、なんだかとっても暑いです。
お風呂からあがって、汗がひきません・・・(^^;)
この後、涼しくなるといいのですけれど。

今日、帰ってきたら年賀状の予約のDMが入ってました。
もう、そんな季節なんですね・・・
今度のお休みに手続きしようかな。
なんだか毎日バタバタしているうちに年末に突入しそうでこわいです(^^;)
アバター
2016/10/04 20:57
ヒロ様、こんばんは。

10月ですけれど、まだまだ蒸し暑いです。
お家に帰ってきて、蚊は1匹入っちゃって、またも蚊取り線香つけました・・・(>_<)
右手の小指、刺されました・・・(T_T)

今朝はおかげさまで雨は降らないで、資源回収、無事に出せました!
本当に助かりました。
今日もダメだったら、と思うと・・・(^^;)

問題は、台風18号。
どうか、被害が出ませんように・・・
アバター
2016/10/03 10:15
ヒロ様、おはようございます。

今日は代休です(^^)v

今日はこれから明日の資源回収のために段ボールとか古新聞、まとめようと思ってるんですけれど、お天気が心配・・・
前回もお天気悪くて出せなかったのよ(^^;)

台風18号。
こちらは5日の夜から6日の早朝にかけて通過しそうです。
今年はこれで台風はおしまいになってほしいです。
お気をつけくださいませm(_ _)m
アバター
2016/10/02 20:56
ヒロ様、こんばんは~。

わ~、忙しかったです~(>_<)
あ、いえ、お仕事自体は普通だったんですけれど。
重なるときって、いろいろ重なるんですよね。

今日の日当直予定だった人が体調不良で。
急遽、日勤帯に私が入りました。
ここ数日、気温差が激しいので、体調を崩される方が多いです。

それで。
お家に帰ってきたら、ポストにお手紙が入ってて。
町内会で、以前組長をやられていたおばさまが亡くなられたって。
今日、お通夜だという連絡でした。
慌てて支度して、さっき帰ってきました。

明日は代休になりました。
のんびり過ごします。

ということで。
今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/01 13:23
ヒロ様、こんにちは~。

ただいま~、です。
おかげさまで、無事帰宅いたしましたm(_ _)m
朝はなんとかお天気もっていたのに、職場を出ると同時に雨が降ってきました・・・(T_T)
やっぱり雨女・・・(爆)

とりあえずシャワー浴びて、一息つきました。
これから、ちょっと寝ようと思います。
当直明けって、体内時計戻すのが意外に大変なんですよね(^^;)
ちょっと寝ます、がそのまま爆睡になっちゃたりして・・・(笑)

今月もよろしくお願いいたします♥
アバター
2016/09/30 22:26
おめでとうございます!
アバター
2016/09/30 16:23
おめでとう。
コインをたくさんありがとう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.