Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


アイフォンに穴を開ける動画

https://www.youtube.com/watch?v=5tqH-Un9SFU&feature=youtu.be
アイフォンに穴を開ける動画

新型アイフォンはイヤホンジャックがないので困るというユーザーを騙すために
アイフォンに穴を開ければイヤホンジャックの代わりになるよと嘘の動画を上げたヴァカ者がいた。
それを信じた多くの人がアイフォンに穴を開けたら壊れたぞと苦情の嵐。
単なる騙し動画だと見れば分かるような内容だけど
どんな手口でも詐欺に引っかかる人はいるようだ。
-------------------------------------------
https://youtu.be/-YwuBBUt8AQ?t=18
あの時の苦痛、思い出させてやろう!

MMORPG ブレイドアンドソウルの一応のボス 武神との戦いで毎回出てくる技が
「あの時の苦痛、思い出させてやろう!」という掛け声と共にステージ上の全てでダメージを受ける全体攻撃。
これを防ぐには、制限のある無敵技を使うかダメージを防ぐ薬を使うかの二種類しかない。
もっとも自分のキャラクターの防御力が大きければ、体力回復薬でも対応できる。

「あの時の苦痛、思い出させてやろう!」の技が一度出ると一定のダメージを敵が受けるまでは、その技を出してこない。
しかし、こっちの攻撃力が強いと一定のダメージにすぐ達するので「あの時の苦痛、思い出させてやろう!」という技?を敵は連発するようになる。
いずれにせよ全体攻撃までに一回、プレイヤーキャラとの格闘を挟むのが 武神 の戦闘パターンだ。

ところが今日、戦っていると何を考えているのか「あの時の苦痛、思い出させてやろう!」の大技を2回連続で放ってきた。
通常、これは有り得ない攻撃だ。
少なくとも1・2秒は接近格闘戦にならないとソレは出さない仕組みになっていたはず。

今日はなんか調子が良かったので私のプレイヤーキャラは攻撃技を次々放っていたが、「あの時の苦痛、思い出させてやろう!」の大技に抵抗している間も
武神 に遠距離攻撃を仕掛けていた。
その攻撃があまりに凄かったと仮定すると、武神が受けるダメージが一定量を突破したのかも知れない。
そして「あの時の苦痛、思い出させてやろう!」の大技から「あの時の苦痛、思い出させてやろう!」の大技へと、全く間を置かず連続発動してきたのかなぁ。
そんな事をされては、無敵技を使う間もなく こっちのキャラは攻撃を受けざるを得ない。
ずーと無敵でいられる訳ではないのだから。

今日の所は受けたダメージは回復薬で対応して、武神に連続攻撃をかけて勝った。
それにしても、まさか接近戦を抜きで全体攻撃してくるとは思わなかったなぁ。

ところで、このゲームは結構バグが多い事で有名。
昔はダンジョン攻略中に、先に進めなくなって立ち往生という事が時々あったし今でも特殊機能の”脱出”でユーザーが対応しなければならない場合がある。
NPCの男のキャラクターが女の声を出していたバグは半年以上、放置されていたし倉庫係は誤字脱字の台詞を表示していた。
度し難いのは武器アイテムの名前の漢字を間違えていたためユーザーが混乱した事。
だから今日の敵の連続大技もバグなんじゃないかなぁーと疑う。

アバター
2016/10/03 02:34
子供じゃないんだから
ドリル使ったら壊れますよ
アバター
2016/10/03 02:17
真面目にアイフォンに穴開けた人がいるねんね@@ 信じられへん


アバター
2016/10/02 17:51
中古ゲームで遊んでいたらバグでゲームが止まったけども
まぁどうせ中古だからと放り出しました。
ロクにチェックせずに売っているゲームが多い。
アバター
2016/10/02 14:48
最近どのゲームはバグ多いですね笑えるバグなら許せますが私も夏にエラー出てプレイ出来ないバグ有りました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.