Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


オーダーしてきた感情を認める事?


タイトルからして電波系だと思ってください。

オカルト?かもしれません。

だから信じる必要はありません。

それではお題は「人生で大切な事とは?」

さて、今日死んでしまうとして・・・どうしてもやっておかなきゃ・・・

っていう大切な事。

それがボクはあると思うというか、感じています。

まさにこのために生まれてきた。

それが感情です。

例えば朝。

バスガイドと幸せそうなバスの運転手。

そんな二人に嫉妬の感情を感じました。

で・・・「これがボクがオーダーしてきた感情?」

と、自分に問いかけてみました。

生まれる前にオーダーしてきた感情?

こういう経験をしたかった?

こういう感情を経験した事が無い前世だったw

そう考えるとおかしくなりました。

そして「想像できないぐらいついてる!」

オーダー通りの感情をプレゼントしてもらえて「想像できないぐらいついてる!」

いかれているかもしれません。

それでもボクはそう思っています。

感情を認めると・・・すぅーっとなんか胸のあたりが熱くなってくるのです。

嬉しささえ感じるのです。

まあ、それも感情なのですけど

人生で大切な事は友達を増やす事でもなく

おいしいご馳走も時には必要ですけどw

一番は感情だと思うのです。

生まれたときからずっと一緒。

死ぬまで切っても切れない。

切ることなどそもそもできない。

そういう感情を認めていく事。

そして不思議と達成感を一番感じるのです。

あい




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.