Nicotto Town


☢カルシファー☢のキモィ城


【カラースタンプ】が使えるぞな(⁰︻⁰) ☝

画像


知ってる方、または使用しているお方もいるかもしれんが…
ちょぃと、ここで最近使えるようになった?吹き出しのカラースタンプを紹介するぞな(⁰︻⁰) ☝
上記の写真を見ておくれッ!! カラーでアイコンが表示されているはずぢゃな?
この文字は『環境依存文字』と言うもので、ニコタでは?白黒表示しか出来なかったのぢゃよ^^
たぶん…やってなぃからわからんがな…(⁰︻⁰ll;汗

オイラが気づくのが遅かったのか…知らないうちに使えるようになっていたぞな^^
まぁ~カラーアイコンが追加されたのか、ニコタ運営側が解放したのかわからんがな^^

それでぢゃ…このカラーアイコン…スタンプとも言うのか、制限があるぞぃ(⁰︻⁰) ☝
オイラが調べた結果、下記の通りぢゃッ!!

◆ ブラウザはGoogle chromeが使用出来る、IE,
   Microsoft edgeではまだ黒文字表記ッ!!

◆ PCのスペック、回線環境なども影響を受ける可能性ありッ!!

◆ チャットでしか使用出来ない、ニコタでは自分の島&タウンでしか使えないッ!!

◆ ブログ、伝言、コメントなどのカキコには使えんッ!!
   これを使ってカキコするとスタンプの後の文字が表示されないッ!!

◆ 自分はカラーに見えていても相手に見えない可能性もある、もちろん逆もありきッ!!

◆ 重いページでも表示されない可能性ありッ!!

◆ 単語表記で反映されない文字もあるッ!! 例えば『笑顔』と入れても、
   上の写真の顔アイコンは出てこないぞな(⁰︻⁰) ☝

試しに花と打って変換してみようぞ…その変換の時に出てくる短冊?の中に〔環境依存〕とゆうのがある…それで変換すれば出るはずぢゃッ!! あと、★とか猫、犬、馬、鳥、車、✈、雲、雪だるまなど使えるか、色々やってみておくれ…詳しくはどこかのサイトで調べてのぅ(⁰︻⁰) ☝




                                                       結果報告待つッ!! カル




アバター
2017/02/04 07:27
カルさん
おはようございますー^^

実はワタクシ
たんなる引っ越しだけでなく
家を売りに出さなければならないかもしれなくなったので
落ち着いてニコタやる時間がなくなってしまいました(ノД`)・゜・。

そういう訳で
バースデー動画用のパーティーも
3月10日までにできるかどうかわかりませんが
アルバムのほうで載せていただけると嬉しいなという写真を選んでみました。
20枚までとのことでしたが
ちょっと多くなってしまったのですが
カルさんがご覧になって絵的に(。-`ω-)ンーなものがあったら
お手数おかけしますが適当に外していただければと思います。
よろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリ

(★以下が写真のキャプションです)
タウンアルバム3
P.2
★天球儀

タウンアルバム6
P.1
★白鳥舞踏会

タウンアルバム7
P4
★宝石新年会
またはその周辺

タウンアルバム8
P.1
★幽霊船
またはその周辺
P.3
★船上美化
またはその周辺(引きの絵のがキレイかも?)

タウンアルバム9
P.1
★謎の槍つなげ隊
またはその周辺
P.5
★はっぱ隊
またはその周辺

タウンアルバム10
P.2
★ジョバンニとカンパネルラ
またはこの周辺
P.4
★White Knight❤Holy Night
またはこの周辺

タウンアルバム11
P.4
★おんりょうがかりライブ

タウンアルバム12
P.1
★われわれはどこへ
P.4
★オバさまシレッ

タウンアルバム13
P.3
★カルさまに遭遇^^
P.4
★たぬたぬー^^

タウンアルバム14
P.5
★カルさまと遭遇

タウンアルバム15
P.3
★風にそよぎ胞子をまき散らすきのこ
またはこの周辺
P.5
★ハロウィンパーティー第二部

お部屋アルバム3
P.2
★絵本の中からパッ

お部屋アルバム4
P.2
★スタトレクルーのみなさん

お部屋アルバム5
P.1
★悪だくみ
またはその周辺
P.3
★玄光
P.5
★帝 謎の呪文
またはその周辺

お部屋アルバム6
P.5
★夕影亭

お部屋アルバム7
P.1
★美狐様

お庭アルバム2
P.1
★番組中不適切な表現がございました。

サークルアルバム1
P.1
★エンタングルメントʅ( ‾⊖◝)ʃ
アバター
2017/01/31 22:58
この記事は、一時的に非公開に設定されているため表示できません。
コメ入れようとしたらkanaのページがなくなってました((((((((((((*ノノ) ヒドイ
マネキン見ました^^
カルさん好みミニスカだったんだww
よっかったよ
アバター
2017/01/23 22:30
(゜ロ゜) おぉöÖ~ッ!! Ханиチャン・・・そうかそうか(^︻^)v
しかし、1月いっぱいぢゃぁ~、もぉ終わりでないかい…(⁰︻⁰ll;汗
でも、その心意気に感謝しますぞよッ!! 何かあったら協力よろしぅに…(⁰︻⁰) ☝
ありがとうござりまするぅ~♪
✋(^︻^)
アバター
2017/01/23 21:59
カルさん、こんばんは

うふふ( 〃´艸`)
これだけ書き込みがあるなら
いっそ伝言板ブログを用意しても?(笑

訪問ありがとうございます

予定が変わって1月いっぱいは少し時間が取れるようになりました
カフェでの撮影会には時間的に合わないので参加は無理だけど
挨拶廻りとかできることがあればお手伝い致しますね^^
アバター
2017/01/14 23:58
カルシファーさん

コメントありがとうございます☆
試してみたけれど、自分に見えるのがモノクロでした(●´ε`●)
色んなブラウザで試してないけれど・・・

IEは何かとイマイチなのかしら?
ブクマとか、IEが使いやすいけど慣れるとどれも一緒かな
FFは特殊な時に使います(特殊ってなんだろーw)

それにしてもニコ、フラッシュが去年末あたりから重ーい
アバター
2017/01/13 12:39
カルシファーさん

こんにちは☀
カラースタンプが使えるなんて知らなかった!!
ただ、以前は使用できていた環境依存文字が化けるようになってしまって
他のかたのブログにコメントを残したりすると
その環境依存文字の中でもはじかれる文字があるようで
その文字以降が消えて書き込めなかったりするようになりました(●´ε‘●)
これは、IEの環境下での事象なので他は不明ですけど・・・
ニコはこういう改変は未発表なのですねー

顔文字をIME登録してたんだけど使えないものが増えましたΣ( ̄ロ ̄lll) 
アバター
2017/01/02 14:48
Ханиチャン…おっけ、了解ッ!! サークルの方は心配せんでも大丈夫ぢゃよ…(⁰︻⁰) ☝

まぁ~、世の中…うまくいかない事の方が多いんぢゃよッ!! うまくいったら大喜びぢゃてッ!!
もし、オイラもうまくいってれば…宝くじは毎回当たりまくりだし、今だってセクチーなお姉ちゃんが隣にいるはずッ!! しかし、そんなにうまくは行かないの現実…涙。。。
とにかく…リアル優先、当然多忙で日々謀殺されるかもしれないが…あまり無理せぬやうに、元気な体と精神状態でないと正しい判断は出来んからのぉ~ッ!! 知らないうちにドツボに入ってるかもぢゃ…まあ~Ханиチャンに余裕が出来たらいつでも戻ってくればいいんでなぃかゐ✋(^︻^) 皆も待っているぞな…

そそ、Ханиチャンには言っとくが…
3月頭あたりからに試験的企画 『 お花見・アルバム・コレクション 』 なるイベントをやろうかと思案中ぢゃッ!! この企画、動画再生時間短縮と人数制限を解消する為…アルバム写真にて複数同時参加出来るというメリットがある…何より、皆のリクエストが多くてやらない訳にはいかんからのぉ~ッ!! (⁰︻⁰) ☝
Ханиチャンは、ゆっくり見守ってくれればいいんですぞよッ!! 
では、Ханиチャン…お体に気を付けて、創作活動の充実を図っておくれ…
✋(^︻^)

アバター
2017/01/02 13:57
サークルの活動休止の許可がカルさんよりいただけましたら
サークル掲示板の方に皆様宛に書き込みをしようと思います
アバター
2017/01/02 13:56
カルさんへ

あけましておめでとうございます

ご報告が遅れて申し訳ありません
風邪っぴきの発熱で直ぐに頭痛起こるので、PC前に中々座れませんでした^^;


ネコちゃんからの伝言を頂きまして本日カルさんへ報告させていただきます

Ханиは今年一年(長くて来年の3月)までは「時間制限のある活動」は自粛させていただきます
この一年どのような時間配分になるのかが予測がつかず
一緒に活動する皆様に迷惑をかけたくないので、締切日のあるものには参加しない方針です


inしないかもしれませんし
inしてコインを稼ぐこともあります

何より
自分の為に創作活動をしようと思います

昨年はたくさん迷惑をかけてしまい
申し訳ありませんでした
本年は…多分大丈夫だと思うので、ゆるっと見まもっていてくださいませ^^
アバター
2017/01/02 10:25
カルさん

↓ハニちゃんすごく頑張ってくれてたのですねー(ĭωĭ。*) ホロリ

カルさんも、それに応えてくださって
もう無理な時点での変更までしてくださって
本当にありがとうございました<m(__)m>

ワタクシ
この年末年始はリアル多忙であったのも事実なのですが
ニコ内トラブルもちょっとあって
ご挨拶にもうかがえず申し訳ありませんでした(*- -)(*_ _)ペコリ

ハニちゃんには
年末に相談の件打診してみたのですが
もしかしてもうご存知かもしれませんが
今年1年ハニちゃんほぼお休みするということで
広報をやっていただくのも難しいみたいですねー 残念(´Д⊂グスン
この件に関しては
またサークルのみなさまに相談して対策を考えたほうがいいですね。

それから
ワタクシのバースデー動画について
ぜひ載せていただきたいアルバムの写真を選びますので
何枚まで可か確認させていただけますでしょうか?
メッセージ希望のお友だちは5人までということでしたよね?
こちらは少し考えさせていただくということでいいでしょうか?

いろいろワガママを言って申し訳ありません。
アバター
2016/12/25 00:35
カルさん

お忙しい中
我儘をたくさん受け止めてくださって
本当にありがとうございました^^

特に今回の順番変更の件……

ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

ただただ感謝申し上げます^^


それではおやすみなさいませ
明日もお仕事いってきます^^
アバター
2016/12/20 23:46
はい

色々とお気遣いありがとうございます^^

全部マルっと了解です

それでは本日はこれにて
おやすみなさいませ^^
アバター
2016/12/20 23:41
Ханиチャン…
乙&ご苦労様ですな…(⁰︻⁰ll;汗
もう画像の変更は無理・・・今、出来る修正は音量や文字くらいぢゃ…
すまんが、永都チャンの綴りを直したら再びUPしなおして、公開…とゆう段取りッ!!
そんな感じで、よろしゅ~にッ!!

サークル掲示板にも書いたが、オイラのメリクリ告知ブログにカキコしてくれた方は優先的に配布に回りますぞよッ!!
重複するかもしれんが、お頼み申しますぞよッ!!(⁰︻⁰) ☝

アバター
2016/12/20 23:34
編集作業お疲れ様でした

23日当日には
私も再び案内状をお届けできるよう
準備しておきますね^^

本当にありがとうございました
アバター
2016/12/20 23:33
カルさん
お疲れ様でした

何だかこんなにも凄いことになっていることに
今更気が付いたような^^;


あのね…
もしまだ余力があったり…しちゃったら…^^;←こらこら


ネコ衛門ちゃんと詩蘭さんって人を並べて欲しいのです~;;
(二人はリアルパートナー

ネコちゃんも今回の名簿ブログの事を理解していた上で
最初から並べてくださっていたのですが
掲載ミスで不備を直して→私が並べ直していたのです


でも
メンバーとかの
並び上難しい場合もあると思うので
これ以上は申しません;;

※これはプライバシーに関わることなので目を通されましたら消去願います ペコリ(o_ _)o))
アバター
2016/12/13 22:12
Ханиチャン…(๑◕ܫ←)σⶾღ オツカレサマーッ!!

では、明日の21:30にオイラちに集合で…
コーデは皆と同じく…

① サンタ服(カルのプレ物)
② バニー(なんでも可)
③ 和装(着物;なんでも可)

セリフは…追って連絡するぞな(⁰︻⁰) ☝



アバター
2016/12/13 21:38
カルさん、ただいまです

さっと掲示板にも目を通しました



…本当に申し訳ありません;;
皆様に任せっぱなしなのに別撮りだなんて…

(本当に右隅上〇で良かったのに^^;

撮影は明日か明後日の22時は如何でしょうか?
21時半くらいからなら何とかなります

衣装はみんなと同じに揃えた方がいいでしょうか?
明日もinします

ぽめさんからコメントをいただきました
カルさん、お気遣いありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
アバター
2016/12/10 23:33
Ханиチャンや・・・何を言ってるんぢゃぃッ!! 怒りますぞよッ!!(⁰︻⁰) ☝
Ханиチャンが不参加で皆・・・納得すると思ってるんかぃな?
オイラの想定の範囲内の投稿で余裕ですぞな(^︻^)v

サークル板にもカキコしたが…サークルメンバーは…
特典として、12/17までコーデ変更投可能ぢゃぞよッ!!
だから、ゆっくり考えてコーデをUPすれば・・・よろしッ!!
投稿先は…オイラのブログでも、なんでもオッケ・・・(。◠‿◠。)v

ま、そぅゆ~事でよろしくぢゃぞなッ!!
(⁰︻⁰) ☝

ユーガットイット?(^︻^)v
アバター
2016/12/10 23:20
現時点までのアップ分作業完了です

…自分のコーデまで考えられない状況なので
私は不参加でもいいです^^;

カルさん。
これから大変でしょうが、撮影&編集作業、よろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

お疲れ様でした
おやすみなさい~(* ´ ▽ ` *)ノ
アバター
2016/11/26 14:48
週一の休みはきついですね。私も同様の生活で土曜まで平常勤務でした。
今年1月までは正社員で残業も多くて疲れ切って帰ってましたが
2月より時短で週休2日となり、いろいろ家のこ事も出来る余裕が生まれ自分の楽しみを見つけ日々を過ごしていす。
いつ、何が起きるかわからないから、今日のこの時間を大切に
時間の余裕が、ストレスを和らげてくれ、新しい仲間との出会いも生まれ楽しんでます。(リア生活)
カルさん、頑張りすぎないでね。夜もぐっすり寝ないとね。
残業はチャンと申告しましょうね。泣き寝入りしちゃいけないよ。今日もρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
アバター
2016/11/23 22:36
最新動画お誕生日11/22見ました。
嬉しいよね。
女性の心つかむのじょうず(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Misia・・・喜んだでしょう^^
カルさんらしい(。◕ ∀ ◕。)
今夜はぐっすり寝てね。手をグーに2回たたく右手を顔の前に立てて片手で拝みます(御須ろうさまでした)
アバター
2016/10/27 21:13
カラースタンプ、初めて見ました。可愛いですね。

ここに失礼します。
カルシファーさんのニコ店「カフェ★ビックカルシファー」に触発されて、ちょっとキモイ店を作ってみました♪
ハロウィン限定でお店を開こうと思っているのですが、
カルシファーさんのマネなので、もしよろしかったら許可して頂きたいと思いお願いに参りました。
不快に思われましたら、ごめんなさい。
アバター
2016/10/16 08:49
本日21時半より 3太郎撮影会を「ケイ部屋」にて開催予定です。ご都合は如何でしょうか
アバター
2016/10/13 21:11
不思議だなと思ってました^^
カラースタンプ、かわいいですね
アバター
2016/10/09 00:49
さっきはタウンで会えたね
おやすみ
まだ使ったことなかったよ カラースタンプ
会話が華やかになりそう
アバター
2016/10/08 21:18
8文字以内で「おいおい」っていうツッコミを入れるセリフを考えておいてくださいませ^^

吹き出しを一行で収めたいので~

衣装は黒服で
スーツはございます?
アバター
2016/10/08 21:17
すごー!∑(=゚ω゚=;)
アバター
2016/10/07 06:42
すごい^^
試したらできました。
ブログ本文やコメントはできないようですね^^
アバター
2016/10/06 21:46
へ~~~@@
昨日、見てびっくりでした^^ 
GoogleChromeですが私の短冊の中には「環境依存」はなかったので無理なんですね!?^^;
安いPC買っちゃったからかな?(*≧m≦*)ププッ
アバター
2016/10/06 19:28
ええ~~こんなことも出来るんですか?
φ(.. ) メモメモ
アバター
2016/10/06 16:33
ほぇぇ。そんなことになってたのかぁ。
あたしも試してみようっと(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2016/10/06 08:57
あれっ(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ
ウチから見ると
✨カラーだ(。☉_☉)??
アバター
2016/10/06 08:57
そうそう
タウンでお話してた人が
カラーのお花を出していてビックリしました^^
相手のお友だちには白黒でしか見えないと言っていました

✨という文字が
ブログコメでカラー表示されていたのを一回見たのですが
あれはどうなっていたのでしょう(。◔‸◔。)?
アバター
2016/10/06 08:27
こんな事が出来るんですねー
家のパソはMacなので多分使えないし、腕がないし
多分模様も化けてると思います(●´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.