Nicotto Town


おみずのぶろぐ


ゲームの話(たぶん分かる人は少ない)

どうも、とーさんがカービィカフェに連れて行ってくれることになって大喜びのお水です。
僅かな可能性で3位以内に入ったらかーさんと2回めに行くつもりです。まぁ無理だろうけど

今日は一日ずっとゲームをしていました。
手始めにVitaのネプテューヌRe:birth1(知ってる方いますか?)をやって、
そのあと、とび森(私のソフト)、ほっぺちゃん、とび森(父のソフト)、ドラクエⅨの
以前やって長らく放置していたゲームを掘り返してみました。
私のソフトのとび森はここ最近は毎日やっています。途中にカービィ挟みました。

ドラクエⅨをやっていて思いましたが、やはり時間を空けると腕前の差を実感します。
そりゃまあ、幼稚園からだらだらやっていたゲームを何ヶ月も空けてプレイしたのです。
頭も良くなりゲームの腕も上がりましたからね、前と比べたらとんでもない差ですよ。
幼稚園~小学校低学年のときはエルギオス倒す勇気がなくて父にやってもらったチキンでしたもの。
小学校高学年くらいで自力撃破した気がします。あっさり倒せたので若干驚きました。
いまじゃカービィTAなんてやり始めていますが。相変わらず雑魚ですけどね

なんとなく有名な宝の地図(まさゆき地図)でメタルキングを狩り続けています。
仲間二人は友人と母の名前なのですが強すぎる…友人が僧侶で母がバトルマスター、両方レベル99。
もう一人バトマスの仲間を追加しましたがレベルが相当上がりました。
バトマス共の槍スキル100にしておいた過去の私に感謝。
バトマスで一閃づき使えるのは大きいです。MPが低いのが玉に瑕ですが。

私のキャラはバトマスと賢者を極めてあるけど他が弱いので友人&母の別職業のレベル上げは当分後です。

しかし槍スキル上げた当時の全く記憶ナシ。いつだったかすら覚えていません。
ゲームで何していたかとか言いたかったこととか予定とかはあっさり忘れてしまうのです。
(部活で友人二人と話していたときに何を言いたかったのか忘れて片方にばあさん呼ばわりされました)

私は長らく賢者レベル99でしたが魔法戦士に転職してレベル上げ中です。現在レベル60台です。
旅芸人レベル81、魔法戦士が54だったので魔法戦士を選びました。
他は弱すぎて槍も弓も使えずメタルキングじゃ足手まといです。
ついでに弓スキル上げて全職業で装備できるよう頑張っています。
9時過ぎくらいまで剣でメタル斬りしてたけど攻略見て弓でニードルショットに切り替えました。
一つくらい転生をしたいのですが賢者やバトマスが1に戻るのはなかなか痛いので他職業のレベルも上げようと思います。

ほとんどドラクエⅨの話でしたね。
日曜のうちに宿題を終わらせないと月曜日とんでもない地獄だと思うので頑張ろうと思います。

アバター
2016/10/11 18:32
カービィカフェおめでとう)^o^(
東京のアニメイト行きてえええええ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.