Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆温かい飲み物が美味しくなりました☆



☆がついているブログは、プレゼント企画対象です。
詳しくは9月7日のブログを読んでください。


いきなり涼しくなった東京。
確か2週間ほど前、日本ハムが優勝を決めた試合の日は
32度もあって、そりゃもう汗だくで応援してたはず・・・(;´∀`)

ここ数日、家では温かい飲み物が主流になりました。
(仕事はまだ冷たいもの。調理場は暑いからね)
新しく日本茶の茶葉も買ってきたので、食事のときも温かい緑茶になったし、
暑いときは敬遠気味だった味噌汁やスープも、毎食付けるようにしてます。

こうやってニコタしてるときも、あったかいコーヒーになりました。

私は断然、コーヒー派。
紅茶が嫌いというわけじゃないけど、コーヒーが大好きなのです。
基本はブラック。
でもたまにミルクとか牛乳とかも入れる。気分ですね。

さて、ここでクイズです。

牛乳を入れたコーヒーのことを「カフェラテ」「カフェオレ」といいます。
この2つの違いで、当てはまらないのはどれ??

1.ミルクの量

2.コーヒーの淹れ方

3.コーヒー豆

4.砂糖の有無

調べればわかるので、サービス問題かな??
コーヒー飲まない人は難しいのかも。


そーそー。
断然コーヒー派だけど、時々美味しい紅茶も飲んでみたい。
おすすめの茶葉やメーカー、ブレンドがある人、教えてネ。
あまり酸味がなくて、レモンと合うのがいいな。

アバター
2016/10/14 11:16
こんにちは。
コーヒーは苦手なので飲みません^^;
知らないので調べてみました。
答えは4でお願いします。
アバター
2016/10/12 15:50
こんにちは。
コーヒーの香りは好きなのに、飲めません。
飲んだら必ず、胃痛が起きます><
なので、自然紅茶派です^^;

クイズの答えは、「4.砂糖の有無」でお願いします。
アバター
2016/10/12 11:28
こんにちは☆
朝が冷えますね。
なかなかPC前に座ることがなく、ニコタができませんでした;
久々の訪問ですみません。

私もコーヒー派です。
普段はブラックにミルクを少し入れて飲んでいます。
アメリカンならミルクなしのブラックです。
私もここ数日からホットのコーヒーを飲んでいます。
私の場合、寒い日にはたまーに、ココアもミルクたっぷり入れて飲みたくなりますね。
紅茶はあまり詳しくないので、おいしい入れ方を知りたいです^^

クイズは、
カフェオレもカプチーノも、コーヒーの濃さとかミルクとかが関係していると思うのだけど、
ちょっと引っかかったのが、豆。エスプレッソって豆から違ってたかしら・・?(無知な私なのでした)
回答は、4.の砂糖の有無でお願いします。<(_ _)>
アバター
2016/10/11 23:20
急に冷えてきたので、温かい飲み物が美味しいね(*'▽')
我家も10月初めまでは作る気が起きなかった味噌汁を毎日作っています。
温かい緑茶も美味しいよね!

私はコーヒーよりカフェオレかミルクティーが好きなんだけど…
カフェオレはインスタントコーヒー1:ミルク1 の割合で作っています。
カフェラテはカプチーノにミルクを入れるんじゃなかったかなぁ?
2.コーヒーの淹れ方 でお願いします。

紅茶も詳しくないけど、ミルクティにするなら、アールグレイが好きです。
レモンティーは殆ど飲まないので分かりません(;'∀')
アバター
2016/10/11 22:45
私もコーヒーはブラック派。
会社で飲む時はインスタントか安いドリップ。
家では豆を挽いて香りも楽しんでるよ♪

紅茶でオススメは「ルピシア」の「白桃紅茶」。
レモンは合わないけど、香りが桃で甘いの。
味はスッキリほんのり甘味がある感じ^^

あ、クイズの回答は「2.コーヒーの淹れ方」で宜しくです。
アバター
2016/10/11 21:20
こんばんは★
私も断然コーヒー派です。
ブラックコーヒーが大好きで、毎日飲んでいます。
寝る前に飲んでも全然寝られるので、夜遅い時間に飲む事もあります^^

クイズの答え4番でお願いします(^-^)
アバター
2016/10/11 20:06
こんばんは。
私はどちらもそんなに飲まないです。
どちらかといえば紅茶派かな^^

クイズは4.砂糖の有無 でお願いします。
アバター
2016/10/11 19:54
私もどちらかといえば、コーヒー派かも??
紅茶も好きですけどね~
家族にどっちがいい?って聞いてほぼコーヒーなので
一緒に飲んでる感じですw

クイズの答え~2番のこーいーの入れ方で。
アバター
2016/10/11 18:44
ウチは紅茶派です~ロータスが好きかな~(レモンは合わないかも)
コーヒーならキャラメルマキアートが好きかな~
今家ではルイボスティー飲んでるかな~健康志向なのだ~

カフェラテのコーヒーはエスプレッソだから当てはまらないのは4かな?
4.砂糖の有無でお願いします
アバター
2016/10/11 17:44
こんにちは^^
カフェオレ大好き❤毎日んでいます( *´艸`)
クイズの答え・・・4.砂糖の有無でお願いします。

自分が美味しいと思う紅茶は香でしょうか!?
お店で飲むのと違って自分で淹れた味はあまり違いが分からなくて・・・^^;
私はよくインド産のやダージリンやセイロンティーを購入します。
香りはよくあっさりした味だと思いますので、レモンティーなどにあうと思いますよ。
アバター
2016/10/11 17:13
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
私は、コーヒー好きというほどでは無いけど、
紅茶は殆ど飲みません。
専らコーヒー派です。
でも、ブラックは飲めないので、甘いのが好きです。
お砂糖もミルクも、たっぷりと。。。(*^-^*)
でも紅茶だったら、何も入れないです。
ミルクとかレモンとか入れると飲めません(何でかなぁ?)
ダラダラと失礼しました。

答えは、4番の砂糖の有無で。。。
アバター
2016/10/11 16:38
だんだんと温かい飲み物が恋しくなってきましたね~
と温かい食べ物(^^♪

この問題は・・・・4.砂糖の有無

コーヒーショップでバイトしてた友達から聞いた記憶が・・

間違ってたら私の記憶の棚の故障ですㆀ
アバター
2016/10/11 16:27
こんにちは。
紅茶もコーヒーも好きだけど、基本的には砂糖なしの牛乳(≠ポーションミルク)入りを飲んでます。
朝はブラックが多いかな~。

クイズの答えは4.砂糖の有無で。
どっちを頼んでも砂糖は入ってない気がする。
アバター
2016/10/11 14:09
2.コーヒーの淹れ方


むかしは、泡の有無だとおもってたです。
アバター
2016/10/11 11:04
4.砂糖の有無、ですね^^
紅茶といえば、ルピシアが有名ですよね。
でも、私は以前個人のカフェに勤めていたときにお世話になっていた、
リーフルという茶葉専門店をオススメしたいです。
本当に美味しいです!チャイが一番好きでした^^
アバター
2016/10/11 09:31
こんにちは~^^
コーヒー大好きでほぼ毎日飲んでますwww
でもカフェラテとカフェオレの違いはよく知らないです…(ノД`)・゜・。
コーヒーの種類が違うっていうのは何となく…。
あまり明確に違いが言われてないのは4ですかね~???う~ん…
というわけで4.砂糖の有無 でお願いします^^
アバター
2016/10/11 09:05
昔行ったパリのカフェで飲んだカフェオレが 大人の味だったなぁ。
最初で最後?(今のとこ)の一人で海外旅行で、朝早く通りに面したとこ座って。
店員さん優しかったけど、言葉が通じなくてごめんねって感じだった。
答えは 4

紅茶で酸味が気になったことはないんだけど、タンニンのえぐみかな?
レモン入れちゃうと味が・・・なので、本当はストレートで飲んでほしいところ。
ル○シアの、ハーブやフルーツの入ったフレーバーティーがおすすめ。
「秋の飲み物」って感じよ^^
アバター
2016/10/10 23:48
またまた楽しい企画わくわくします^^
どちらも飲みますが、似てるようで味違いますよね~
オレはミルクっぽいし、ラテはちょっと苦みが残ってる感じ!!
で、2コーヒーの淹れ方かな??
で、お願いします^^
アバター
2016/10/10 23:44
こんばんは~。
だんだん寒くなってきましたね。
コーヒー、私はおこちゃまなので、甘いコーヒーが大好きです♪
カフェラテにもお砂糖入れちゃいます( *´艸`)
・・・で、クイズの答えですが
4.砂糖の有無
でお願いします。
アバター
2016/10/10 23:40
章姫ちゃん、こんばんは♪

わたし、お腹壊しやすいから割と夏も暖かいもの飲むことが多いけど
こう冷えると暖かいものがほーんとおいしい~!
紅茶・コーヒーとも同じく基本ブラック派です。
そのものの味を純粋に味わいたい時が多いんだよね、勿論何か入れる時もあるけれど。
ココアもお砂糖ミルク抜きで飲む時もあったり(。→ˇ艸←)
レモンと合う茶葉だと、アールグレイは同じく柑橘のベルガモットで風味を足されているので
香りとしては合う。とは思うのだけど、できたら元の香りをそのまま楽しんで欲しいので
個人的にはヌワラエリヤかニルギリ辺りを押したいです❤
酸味が弱めがいいならキャンディもいいよー。水色もきれいだし。

クイズは 2のコーヒーの淹れ方で❤ 好みのエスプレッソ出すお店に中々出逢えませんㆀ
アバター
2016/10/10 22:15
いつも、楽しい企画を有難うございます(*^_^*)
…カフェ・オレ もカフェ・ラテもオシャレでその国を思わせるな… と思います。

とは言いましても、苦みの強いコーヒーは苦手なお子ちゃまなので(!?)、
酸味や苦みの少ない、柔らかな香りと味ばかりを頂いていますが、
 4.砂糖の有無
で、お願いいます m(_ _)m

今年の誕生日のお祝いにスターバックスの携帯ボトルを頂き、
毎日、コーヒーを淹れ、持って行っています。
保温力抜群で美味しく頂いています ♪
コーヒーを1日に3・4杯、飲むと寿命が延びるとも聞きました。
毎日、頂きたいと思っています (^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.