Nicotto Town


日記放置気味


卒業アルバム


今日は卒業アルバムに載せる個人写真の撮影をしました。
昨年までそうだったのか、時間延びると思うから・・・と帰り学活前の掃除ななしになりました。嬉しかったです。
私たちのクラスの写真を撮ってくれていた方が、ディズニーにいるお兄さんをもっと明るくして強調したみたいな人でおもしろかったです。
あっいいねぇ!!あーカメラみてほしいなぁ!!!
と、声をはっていました。みんな笑っていました。
すごくみんなを褒めている人で、こんな人いるんだなぁと思いました。
個人的に顔が木下ほうかさんに似ているなと思いましt((

もう卒業に向けてのシーズンなのかぁ・・・とも思いましたし、その前に迫ってくる後期中間テストと受験がとても怖いと思いました。

この時期になると、市が診断テストを出してきて来月一斉にやるのですが、そのテスト範囲が配られました。
後期中間テストがこの診断テストを基に作る・・・と言われているので、ちゃんと診断テストでとらないとなぁ、と思います。
が、数学で苦手な範囲に入ってきたのに少人数制で先生が交代し、とても眠くなってしまうクラスで授業を受けています。
点数が!!点数が!!!!!

3年生なので、少しだけ1年生の内容がでたり、2年生の内容半分3年生半分くらいの範囲がでると思います。
半年前に2年生をやっていたのにもう頭の中がすっからかんで・・・脳ってすごいですね(((
塾で過去問を解いているとわからない問題が多く、答え合わせをして、あぁああぁ”ああ!となることが多いです。
教科書はとっといた方がいい、と言われているのでとっておいてありますが、復習しようと思えません。
そろそろ自習に取り組んだ方がいいとわかってはいるのですが・・・ねぇ・・・?((
将来のためにも今がんばらねば!ぅぁぁあ((

来週は保育園実習と文化祭があるのでがんばりたいです。
気温が低くなったせいか鼻水が止まりません。
雨が一週間続いたりしたときよりも今の天候の方が洗濯物にいいですね。

そんなこんなで元気です。

アバター
2016/10/21 21:22
きりたんぽさん、こんばんは。

地震。
大丈夫でしたか?
私のところは、おかげさまで大丈夫でしたけれど。

日本に住んでいる以上、避けては通れないんですけれど、とにかく被害がないように、最小で済むようにお祈りするしかありません。
私も新潟県中越地震のときは新潟駅の地下にいて、怖い思いをしました。

備えあれば、なんですけれど、できることなら、こればかりは無駄な備えに終わってほしいです。
アバター
2016/10/20 21:18
きりたんぽさん、こんばんは。

歩くと暑いです(>_<)
私のお家、帰りは上り坂なので余計です。
まさか、今になって汗かくとは思いませんでした。
この前、熱いものがおいしく感じられるように、なんて思ったのですけれど、今日は冷たいものがおいしいです。

ニコ店、今度はラーメンですね。
寒くなるとおいしそうに見えますけれど、まだちょっと暑いかな・・・(笑)
そういえば、いつの間にか冷やし中華、終わってました。
(今頃気づいたの?、って声も聞こえてきそうですけれど(^^;))

明日は金曜日、とにかく、週末です。
ステキな週末をお迎えください(*^^*)
アバター
2016/10/19 08:50
きりたんぽさん、おはようございます。

今日は朝の訪問です♪

水曜日。
隔週で不燃物のゴミ収集があるのですけれど、今週はない週。
ですので、今朝はのんびりさせていただいています。
お外も静かです。

この間からどういうわけか「アップルパイが食べたい!」と感じております(^^;)
なぜだかわからないんですけれど。
ですので、このあと、お散歩を兼ねてアップルパイを探しに商店街に出てみようかなって思っています。

お給料日前、散財に注意して(笑)
でも、今はどこもパンプキンパイで、アップルパイを探すのには苦労するかも、ですね。あはは。
アバター
2016/10/18 20:19
きりたんぽさん、こんばんは。

今日のステキのお届けに伺いました♥

今朝は久しぶりにお日さまの下を歩いたような気がします。
(16日も晴れましたけれど、日曜日でした(^^;))
スズメさんが気持ちよさそうに羽ばたいているのが印象的でした。

帰り、近所のご主人に会ったのですけれど、今日は日中、日当りのいいお部屋の中で29℃あったそうです(!)
「風邪ひきそうだよ。」っておっしゃっていました。
それは、そうですよね。
気温差ありすぎです・・・(×_×)

さて、またも急に決まったのですけれど、明日、お休みになりました。
これからしばらく、水曜日がお休みになることが多くなりそうです。
・・・と思ったら、急に睡魔が襲ってきました・・・(笑)
アバター
2016/10/17 20:43
きりたんぽさん、こんばんは。

今日、帰り道の文房具屋さんに、クリスマスカードが入荷してました。
10月下旬、もうそんな時期なのね、ってちょっと愕然としました(^^;)
姪と甥には、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカードを手配してあるのですけれど、それはサンタさんからのカード。
「私からの」カードも毎年送っているんです。
・・・欺瞞工作ともいいます(笑)
いつまでサンタさんを信じてくれるのかしら・・・?

そろそろ、準備の季節ですね。
アバター
2016/10/16 08:41
きりたんぽさん、おはようございます。

すみません、昨日は寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m

あら、お風邪?
最近、気温差激しいから、体調崩されている人が多いです。
お大事になさってください。

卒業アルバムかぁ。
うんうん、カメラマンの方って、何とか笑顔を撮りたいって、あの手この手なのよね。
さすがプロです(^^)v

それにしても、寒くなりました(^^;)
紅葉していないのが不自然に思える気温です。
天気予報では、「今日の紫外線情報」がまだ出ていますけれど(^^;)

毎朝の出勤時、駅のホームでお屋根の日影がどんどん長くなっているのに気づきました。
時間は同じなので、それだけ陽が昇るのが遅くなっているんですね。

今日は午後に植木屋さんに連絡して、お庭の剪定の日取りを決めたいと思います。
さすがに、もう伸びないでしょ(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.