Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


思い立ったら何とやらで



来月20日に、北海道日本ハムファイターズの
リーグ優勝パレードがあるそうな(≧▽≦)

ぜひ行きたいのは山々だけど、土日祝日は基本仕事なので
難しいかなー・・・と思った。
だって、11月6日の日曜日、すでに休みの希望を入れてたのです。
(戦隊ヒーローのコンサートなので)

でも。
上司が「行っておいでよー」と言ってくれて、
しかも土日の休みだけで良かったのに、金曜日もお休みにしてくれた。


実は電車大好きな章姫としては、ふと

「北海道新幹線に乗りたいなー・・・・(´・ω・`)」

と思ってしまって。

金曜日に新幹線で函館。
土曜日に札幌入り。
日曜日にパレード見て帰る。

そんなプランがパパッと頭に浮かんで。
そう思い始めたら、もうフツフツと・・・

「新幹線乗るぞー!!(≧▽≦)」

と盛り上がり。


今さっき、函館の宿、札幌の宿、札幌からの帰りの飛行機を
立て続けに手配したのでありました。
札幌の宿は、先週とりあえず抑えておいたんだけど、
気が変わって取り直しました。
早いからまだキャンセル料ナシで良かった。

新幹線はまだ早すぎて予約できなかったわ。
発売日に予約します。
それまでに、せめて1日目の旅のプランを考えないとね。

函館は、以前行ったことはあったんだけど、
五稜郭が改装中でほとんど見られなかったの。
海のほうにも行ってないし、収穫は「ラッキーピエロ」のハンバーガーのみ。

ちなみに温泉アリな宿にしたから、
1日目は温泉でのんびりー♥というのもアリかと思ってます。

まあそうやって、いろいろ計画立ててるときがすごく楽しい。
しばらく楽しく悩むことにします。

函館のココ、良かったよーって話があれば、ぜひ聞かせてください。

アバター
2016/10/19 19:12
やっほ^^

ご返事です!
トリトンは平日も含めて結構おひとりさま多いよ~!祝日、日曜は
ちょっと並ぶけど・・
でもね~泊まるところってきっと駅の近くかな・・・?
駅の下にあると思って見てみたら無かった・・池袋東武店もできたみたい!
ほぼ市内に点在してる感じだった・・・><
どぉする??

ラッキーピエロは感動するよね!たかがハンバーガーって侮ってたもの・・
オムライス、鳥からあげ丼も超うまかった!
ポテトもおいしかった記憶が・・でもいつ行っても並ぶんだよねㆀ
私も今夕食前だからお腹なりまくってきたぞww
アバター
2016/10/18 20:50
新幹線チケットよかったね^^いいなぁ・・・・・(*´﹃`*)

ラッキーピエロは体験済みなのね♬あそこのオムライス他も絶品だよん♪
そうそう、回転寿司~ってその前に姫、魚介類大丈夫なの?カニ、ウニ、イクラだけなの?
私の一番は「トリトン」!「なごやか亭」もいいけどネタとシャリのバランス、新鮮さの
評価だと何度か比べたけどやはり前者なんだよねぇ・・
ほかに「花まる」とか色々たっくさんあるけど。。。
「トリトン」ってソラマチにあるよね~でもネタの内容が違うと思うな~勝手な想像だけどww
これもあくまでも個人の意見です^^

湯の川温泉かい?熱いよぉ~♨でもすんごく温まる!
11月19日ころだともう紅葉も終わっちゃってるから景色的に寂しいかもだけど
五稜郭タワーの景色はちょっと感動かも^^
土方歳三記念館は行った?

あ・・・長くなっちゃった。まずは・・


アバター
2016/10/18 16:32
こんにちは☆
とっても素敵な旅ですね!
北海道は行ったことがないけれど、新幹線までは思いつかなかった!
行程を楽しみ、温泉を楽しみ、おいしいものを食べて、もちろん白熱した試合を観戦して、
勝利の美酒を味わってくださいな~(^_-)-☆
アバター
2016/10/18 02:19
おお!^^なんとも魅力的な行程ですね~!^^
新幹線で関東から北海道に行けてしまうのは凄いですよね!
我が故郷でも未だに北海道新幹線グッズが盛んに売られてます!^^

函館・・・高校時代に18切符(爆)で行っていらい行ってないのですが^^;
朝市と五稜郭とトラピスチヌ修道院とチャーミーグリーンのCMの坂にいった記憶が^^;

良い旅をお祈りいたします!^^
アバター
2016/10/17 17:57
現状は『二冠パレード』です

副管理人の重責を果たし札幌Dより戻りました^^

パレードの場所取り(激戦区域)すっから俺のトコ来るかい?
アバター
2016/10/17 00:39
函館は札幌郊外に住む友達とお寿司を食べに行ったんだ。
物凄く美味しくて、しかもリーズナブルな値段だった記憶があるわ。
随分と昔の話なので今は分かりません。

温泉三昧とと美味しいものを沢山食べて楽しい旅行になりますように~☆
アバター
2016/10/16 23:12
楽しみだね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
函館らしいレトロな建物いっぱいの元町地区を見ながらゆっくり歩いて
やっぱり夜景で癒され、湯の川温泉で疲れを吹っ飛ばす~!!
で、美味しいものいっぱい食べちゃう!!は当ったり前だね(^^;
いいなぁ~^^
アバター
2016/10/16 22:40
函館山での夜景はオススメしない・・・
なぜなら特段、綺麗ではないからww
東京の夜景に慣れているせいか、ピンとこなかった^^;
あ、でも、そこで食べた「イカそうめん」が美味しかった記憶がある♪

赤レンガ倉庫は楽しかった記憶ある。
今は、どうなのかしら。
なかなか雰囲気あって良かったよ。

五稜郭は、井の頭公園みたいなイメージだったw
ちゃんと背景とか勉強して行ってたら面白かったのかも。
私が行った時は「ただの広い公園?」と思いながらボート乗って終わったw
アバター
2016/10/16 20:15
こんばんは^^

函館は色々と観光名所が多くあって、どこも素敵なところが多いですよね。
実際に函館に足を運んだことはないのですが、行ってみたいなぁと思うところは、
オーソドックスですが、五稜郭公園、元町、五島軒、金森倉庫群、ですね^^
友人が、裏夜景が見れる場所があると言ってましたが、車じゃないと難しいとのことでした。
温泉、いいですね^^ 夜景を眺めながら温泉につかれたら、日頃の疲れが癒せそうです^^
アバター
2016/10/16 18:51
楽しみが待ってると頑張れちゃうものだけど、
また指や腰を痛めたら大変だから
そこはくれぐれも気を付けてね(^_-)-☆
アバター
2016/10/16 18:19
章姫ちゃん、こんばんは♪

函館いいなぁー❤
一日目に温泉アリはすっごくいいプランだと思う!仕事と移動の疲れも癒せるし♪
好きな乗り物で向かって、優勝パレード見物・・・満喫ですの(*´▽`*)
綺麗な夜景とおいしいものにめぐり合えますように~!
アバター
2016/10/16 14:13
こんにちわ~♪
試合始まったねー(^^;

さてw
旅行は計画を立ててる間が楽しのよね(^-^)
勿論!いろんなところを観光するのも最高♥

北海道新幹線、是非乗ってねー(*´▽`*)
私まだ乗ってないよ(^.^)

函館はまず五稜郭を見てね。
それとちょっと早起きをして朝市を回ってみては如何でしょうか。
採れたてのイカソーメンは美味しいよ~(^p^)
夜景は見たことありますか?
夜景もオススメよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2016/10/16 03:32
お休み取れてよかったね^^
日頃の行いがイイのね~
秋の北海道は美味しいものがいっぱいだもんパレード見て温泉入って 最高だわ~
函館は寿司を食べたかな~ でもどこのお店かは忘れちゃったわ^^: 
市場とか~ 秋だし紅葉見るのもいいかも~ 
秋の北海道を満喫してきてね
アバター
2016/10/16 00:17
(✿´ ꒳ ` ) 楽しみだね~♪

函館は・・・・ ((((;´・ω・`))) 行った事が ないからなーぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.