Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


グレアのモニタはパソコンに向かない

https://youtu.be/EPRtRfqoa7o?t=173
パソコン画面がグレアだぁー!

液晶ディスプレイはグレアとノングレアがあるけども
グレアの方が発色が良いので、初心者は飛びつくのだけど
映り込みが激しいので長い時間使うならノングレアの方が良い。

動画ではグレアの画面にカーテンが写り込んでいるので、すごく見えにくい。

----------------------------------------
https://youtu.be/fK2VHfTm6To?t=385
エクスペリエンスインデックス 1.0

ジャンクパソコンらしいけど、エクインが 1.0 って凄いパソコンだなぁー。
超低性能。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/05/48984d61d1e9480a5aa3cc942a97d881.png
グラフィック機能の問題で1.0になる場合がある。
メモリが2ギガしかない。
メインメモリが少ないと、グラフィックに影響するという話もある。

何にせよパソコンマニアは中途半端なパソコンを何台も買わないようにしないと、無駄に台数だけ増えても使い道ないし。

-----------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=wrqTqIUO8OM

PSVR(ゴーグル型モニターっぽい機械)が人気だから品薄だと
アマゾンの転売屋に嫌々注文した瀬戸弘司だが
業者が、その値段で売るのが嫌だからと注文がキャンセルされた事に激怒。
そして転売屋はさらに高い値段でPSVRの転売を続けている。
結局、
瀬戸弘司に78649円(定価の23000円増し)で売るより、さらに1万円高い値段で転売した方が得だと業者は考えたようだ。
そのいい加減な対応に
瀬戸弘司は激怒。

今回の教訓は品薄だからとアマゾンの転売業者から買うなという事でしょうね。

-----------------------------------------
2700万円かけて制作された韓国の冬季オリンピック映像がショボすぎる と話題に。

東京オリンピックの安倍マリオ制作に費やした費用は8分間で12億円。

韓国冬季オリンピックはスポンサーが集まらないので、関連施設建設が進んでいない状況だが
予算不足で平昌オリンピックの公式PR動画がかなりショボイできだと韓国国民が失望。
Psyのカンナムスタイルと同じようなノリで作られたオリンピックPR動画は、確かに貧乏くさい出来だ。

https://youtu.be/SVFJKO3yoLA?t=103
意味不明なのは1:45の部分、ソバ?を振り回して踊る芸人。
韓国では鉄製の食器?で食べる風習があるのか知らないが、ソバを振り回したらダシが飛んで服が汚れるだろう。
韓国には床に食べ物を散らかして食べる風習もあるが、この民族の下品な風習にはウンザリさせられる。

-------------------------------------------
https://www.youtube.com/watch?v=1y6VBHyXNZQ
オンラインゲーム FREE JACK

自分のキャラで規定コースを2・3周するという3D疾走系ゲーム。
ゲームの性格上、PS3辺りで出せば良いような気がするけどパソコンオンラインゲームとしてデビューした本作は
オンライン上のライバルと周回タイムを競い合う純粋なレースゲームの性格が強い。
それがマズかったのかオンラインゲーム FREE JACKはまったく流行しなかったので3ヶ月でサービス終了。
海外でもサービス展開していたが、そこでも不人気なのは変わらず。

ゲーム内容的には明らかに家庭用ゲーム機で遊ぶレベルだろうなぁ。
ただ、ブラウザオンラインゲームではPS1かスーパーファミコンレベルのゲームに多数のユーザーが猛烈に課金している例もある。
やはりゲームとしてライバルと競うだけの意味があるのか、という点が重要なのだろう。

アバター
2016/10/21 15:43
12億円の何割かは電通の利益になりました。
アバター
2016/10/21 13:02
8分で12億円ですか?韓国の場合は以前大失敗しましたしね。
アバター
2016/10/19 17:54
ゴーグルは目が悪くなりそう
アバター
2016/10/19 12:42
私PSVRは勘弁ですね私眼鏡してますし一々ゴーグル付けてゲームしたく無いですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.