Nicotto Town



風邪ひいたケロ(;´▽`A``


昨日も調子悪かったんだけども…
頭が痛くて微熱があるから
どうやら風邪のようだケロ(;´▽`A``

今日はゆっくり休むことにするケロ^^;

…ってことで今日は巡回はお休みするケロm(_ _)m

アバター
2016/11/06 23:31
蓮根の金平作ったのに節の部分は捨ててしまったケロ(;´▽`A``
お葱はお味噌汁に入れたりして身体に良い物はせっせと食べつつ
薬飲んで早く治さねばと思ってるケロ^^;
アバター
2016/11/06 19:47
http://matome.naver.jp/odai/2138598598134798401

もしも咳風邪で、咳で眠れなくなるときがあれば上記の『レンコンの節の部分を摩り下ろして、大匙一杯ほど飲むのも即効性があります。』は劇的に効きますよw
初回が劇的。その後も普通に効く感じ。
節が一番ですが、節付近でも効くかも。

あとはギンナン焼いて食べるのも風邪にいいかなぁ。

5分程の足湯も、いいかも。(お湯入れ替え大変だけど)
アバター
2016/11/03 21:34
ダーリンもこのところ毎週のように外勤あるし
何処からウイルスが家に上がりこんだか分からないケロ^^;

金パブと栄養剤投入で早く退治したいケロ☆
アバター
2016/11/03 20:25
あらま…まだまだ本調子ってわけにはいかないみたいね…
お大事に。
アバター
2016/11/03 14:26
摂取したビタミンが風邪と戦うために使い切られてしまったのか
起きたら口内炎ができていたケロ(;´▽`A``
ビタミン大量投下せねばだケロ★
アバター
2016/11/03 00:16
らなさん

風邪ですか~お大事に。
今日は寒い一日だったし、暖かくして休むのが一番よ。
アバター
2016/11/02 23:22
らなさん、お大事にしてください。
病院でうつること、ありますよね。
風邪、とんでけ~(* ^-^)ノ
アバター
2016/11/02 22:18
ビタミン剤でも飲んでみるか・・体力維持ですね(*´ー`)

足首や首、首という名前のつくところを冷やさないよう、あったか~くして、休める時はゆっくりしてくださいね^^
アバター
2016/11/02 16:47
実はまた来週木曜に通院介助があるから
また大学病院に行かなければならないケロ(;´▽`A``
ウイルスや菌がウヨウヨしてるから近づきたくないのにw
マスクでしっかり防御せねばだケロ★
アバター
2016/11/02 16:26
こんにちは、大丈夫ですかな?
最近マイコプラズマが大流行りの様相を見せているそうですよ。
これに罹る前に早く治るといいですな;;
アバター
2016/11/02 15:50
1. ダーリンが連れて来たウイルスにやられた説
2. ママゴンさまの通院介助で病院でうつってた説

…の2パターンしかうつる可能性がないけど
前回の通院介助の時にあんまし体調良くなかったから
けっこう疑わしいと思っているケロw
アバター
2016/11/02 14:33
大丈夫・・・かな?

インフルも流行り出す頃で、うがい手洗い

それに、しっかり食べて栄養を摂ることも大切だよ。^^

ゆっくり横になって、体を休めてね♪

どうか、お大事にです。







アバター
2016/11/02 10:22
喉が若干いがらっぽいけど
熱はとれて頭痛もなくなったケロ(o´▽`o)

ダーリンが出張で疲れたから遅出〜って言ってまだ居るしw
今日はお掃除サボッてダラダラしとくケロ(*´艸`*)
アバター
2016/11/02 09:14
あらまあらま;
急に真冬みたいに寒くなったからねぇ
どうぞ温かくしてお休みしてね!
私は具合悪かったけど
熱は出なくて済んだので良かったよ。
お大事なさい!
アバター
2016/11/02 03:06
季節の変わり目ですもんね。お大事に!
アバター
2016/11/02 00:51
ピークは過ぎた気がするケロ^^;
頭痛いのは今のところ治まってるケロ☆
やたら喉乾くけどw
ひたすら給水中(・∀・)
アバター
2016/11/01 22:20
あらら~、どうぞお大事にですよぅ。
アバター
2016/11/01 21:29
お大事にしてください(*´ー`)
アバター
2016/11/01 21:10
こんばんは。

急にさむくなりましたものね。
お大事になさってくださいね。
アバター
2016/11/01 19:38
ありゃ~お大事に~
栄養栄養~(´∀` ) 
たぶんビタミンCが豊富な早生みかんが美味しいですよ~
アバター
2016/11/01 17:07
あんれま…お大事にね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.