Nicotto Town



昨日の結果

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+490

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
4.39cm
アメリカザリガニ
1
7.46cm
キンギョ(黒)
1
17.69cm
アブラハヤ
1
9.19cm
ブルーギル
2
19.19cm
カワムツ
1
11.44cm
オイカワ
2
15.52cm
ヘラブナ
2
27.96cm
キンギョ(赤)
1
26.86cm
ナマズ
2
62.01cm
ブラックバス
1
29.07cm
ライギョ
2
86.75cm
グッピー
1
2.30cm
イワナ
2
45.49cm
ウナギ
3
50.18cm
ドジョウ
1
11.59cm
栗ヤドカリ
6
13.46cm
2016/10/31 21:36

セレブセットにて。
右から3番目。

新レアの栗ヤドカリが釣れて一安心。
6匹も釣れるとは。。。
あとはウナギが3匹。

ランキングは2種ランクイン。
・イワナ  54位
・タニシ  94位

青ガチャは、やーっと終わりました。
前々弾が、つい先日コンプし、やれやれです。
もうすぐ次回のが始まるんだろうなあ。
それにしても前々弾、かかり過ぎだと思うんだけど。
おかげで?ハズレ券が1つ当たりました。

明日もボチボチがんばろう。


昨日はハロウィーン。
こちらはそんなにメジャーなイベントではないのだけど、コスプレ好きのOZなので年々認知度は上がってきているようです。局地的に盛り上がっている商店街とか住宅街があるので、お友達に誘われて、初めてTrick or Treatに行ってきました。

こっちのハロウィンコスチュームは、怖い系が主流なので、息子もクモの帽子をクラフト屋さんで買いました。その時に「お母ちゃんはクモの服が作れる?」と聞かれ・・・ちょうどその時声をかけてきた店員さんにアドバイスをもらい、自作しましたよ。

ハイソックス(2足)に新聞紙を詰めてベストに縫い付け足にし、それだけだとその足の部分が垂れ下がるので、クモの巣を背負う形にしてクモの糸で足が広がるように吊りました。蜘蛛の巣は、放射状の部分を新聞紙を細く丸めて作り、ぐるぐる渦巻きの部分は紐です。2時間で作った割には見事な完成度で息子も大喜び。

Trick or Treatでも、本格的に飾りつけをしたおうちが多く、沢山の人出でにぎわっていました。ただの一般家庭なのにすごい。お菓子を沢山もらえた息子も大喜びでした。ところどころ、ゴールドコインの寄付のスポットがあるのだけど、それぐらいじゃ申し訳ないぐらい楽しませてもらいました。感謝です。

アバター
2016/11/15 19:05
梵天さん
えー!遠足の時のお弁当にお手紙なんて、素敵すぎる!!
素晴しいですね。私も真似したい・・・って、もう小学生なんだったw
アバター
2016/11/15 00:58
そそ ヤギも羊も 黒目が縦で怖いのです
うちの母は 可愛いお弁当が作れなかったが
保育園の遠足の時のお弁当は 手紙を書いてくれてた
アバター
2016/11/14 18:37
梵天さん
リアルなヤギのお面。。。考えただけでも怖い!!w
ヤギって何気に怖くないですか??
お兄様が責める気持ちもなんとなくわかりますw
アバター
2016/11/14 01:10
兄が保育園の時 父がお遊戯会で使う 
ヤギのお面を作ったのが
めっちゃリアルなヤギの絵で 恥ずかしかったみたいで
それを今でも 責められてますww
アバター
2016/11/07 19:03
梵天さん
そうそう、リアルとフィクションとの境目って大事だと思うんですよ。
フィクションなら思いっきりフィクションで楽しみたい私。
イラストの先生も、イラストにする以上、リアルなだけではない何かを(それをフィクションと言うのは失礼だけど)付け加えたい、ということなんでしょうね。
アバター
2016/11/07 01:20
話が違っちゃうかもだが
デザインの学校に行ってるときのイラストの先生で
リアルの絵は 写真があるから 興味ないと言ってたのを思い出した
アバター
2016/11/02 19:35
>梵天さん
写真、お見せしたいです!でも手段が無い!!w
子どもの口から血が出てたら、心配しますよね。仮装かどうか微妙ってヤバすぎますw
私は個人的に、自分の子供がゾンビ系になるのは(そのメイクの手伝いを自分がするのは)、ちょっと気がひけます。親ばかなんでしょうね、仮装とはいえ、子供が傷ついたような姿を見たくないんですよねぇ。

>Crazyさん
こっちも、冬が長すぎます!まだあったかくなりません!!
まだ最高気温15度とかで、曇るとホントに風が冷たいです。
もう寒いのイヤっ!!
アバター
2016/11/02 00:34
かんさん!お天気予報の人が言ってました。
秋がなかったじゃなく…夏が長すぎたのが…今の日本の現状らしいです。

すっかり、さむくなりました。
アバター
2016/11/02 00:21
クモの服の写真見たい~
そういえばTVで 子供の口から血が出てるから
大丈夫?と聞いたら ハロウィンの仮装してると言われた芸人さん話があったな
微妙な変装が一番怖いのかも~www



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.