Nicotto Town


日記放置気味


テスト


昨日は塾で県模試を受けてきました。
英語で、単語の頭文字だけあって、残りの数文字を埋めるみたいなのがあり、たとえば
b_ _ _だったらbookみたいなやつで、前文を見て判断しなきゃ行けないのですが、珍しく全部答えられず、あっやばっと思いました。
危機感を覚えましたね・・・ほんとおどろびっくり。

マークシート回答で、選択問題が多かったのですが、自分の回答で3と4が多く不安になりました。
こういう同じ数字が何回も続くととても不安になってしまいますよね。

昨日に模試があり、来週の火曜日に市の診断テストがあり、その二日後に後期中間テストがあります。
3回今月中にテストがあります。
成績に影響してくるのでがんばらねば!とは思うものの、未だに手つかず
焦る気持ちだけは人一倍あります。
余裕がないからこそ謎の余裕があるっていうか、やばいも言えないくらいに心が広くなれます(((

ワーク提出があるのですが、数学の範囲がひっろいひっろい
証明問題が苦手なのですが、証明問題が多い!!!
相似とかなんとか・・・
相似比が m:n
面積比が m二乗:n二乗
体積比が m三乗:n三乗
までは覚えられたのですが・・・三角錐?とかなんかよくわからないです、
最近やっと円周の求め方がわかりました。
円周って小学校の範囲だった気がします(白目)

いくら授業態度を良くしようと、成績はテスト点で決まるのがつらいです。
私はいつも回答欄を埋めてできた気になるのですが、どれも50点というオチが・・・ツラァ

そんなこんなで元気です

アバター
2016/11/10 20:10
きりたんぽさん、こんばんは。

ふぅ、今日は早く帰って来られたと思ったのに・・・
なんだかパソコンのご機嫌が悪くて、なんとかなだめすかして無事に動きました。
持ち主に似て、気まぐれ屋さんみたいです(>_<)

今日は帰りは冷たい雨でした。
そろそろ手袋がいるかも・・・
明日はインフルエンザの予防接種、受ける予定です。
いよいよ冬到来、ですね。
アバター
2016/11/09 09:00
きりたんぽさん、おはようございます。

本当に寒くなりました。
これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
総合感冒薬、よく出ます・・・
とにかく、お体大切になさってくださいね。

今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
さてさて。
ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・
現在、3つの州でトランプ氏リード・・・
どっちに転んでも、なんだか厳しそうですね(>_<)
アバター
2016/11/08 22:10
きりたんぽさん、こんばんは。

今朝、今シーズン初めて、シクラメンの鉢植えを見ました。
(お花屋さんでは見ましたけれど、普通のお家に置いてあるのは初めてです。)
白のシクラメン。
このお花を見ると、冬が来たわ~、って思います。

さて、明日はお休みです。
その代わり、土曜日が当直(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日はしっかりお休みして、充電しなきゃ(^^;)
あ、姪と甥へのクリスマスカード、明日いい機会だから出しちゃお♥
定形外ですから、80円切手貼ってポストに入れるわけにはいかないので・・・(^^;)

あら、雨が降ってきたみたいです。
これからの雨って寒いです。
きっともうすぐ、雪の予報も出るのでしょうね。
やっぱり、体が第一ですから。
お風邪など召されませんように・・・

それでは、おやすみなさい。
アバター
2016/11/07 22:05
きりたんぽさん、こんばんは。

すっかり寒くなって、「私にとっての」今年の試練は乗り越えた、って思っていたのですけれど。
・・・まだでした(^^;)

今日、お家に帰ってきたら、なぜか立てかけてあったお洗濯物を干すハンガーがパタン、と倒れて。
ん?、と思って、直してリビングに戻ったら、またパタン、って倒れて。
普段、こんなことないんです。
どうしたのかしら?、と思って直しに行ったら、な、なんとムカデが・・・
きゃ~!!!
そんなに大きくなかったですし、この気温なので弱っていたとは思うんですけれど、まさか・・・(>_<)
常備してあった強力殺虫剤をシューッ!!!

それで思ったんですけれど、どうしてハンガーが倒れたんでしょう?
もしかしたら、両親が「ちょっと、気をつけて!」って教えてくれたような気がしてなりません。

今年はこれで最後になってほしいです。
できることなら、この先もずっと・・・(^人^)
アバター
2016/11/06 07:49
きりたんぽさん、おはようございます。

あら、なあに?、その英語の問題。
まるでクイズじゃないの。
それって、英語の実力があっても練習しないと答えられないと思う。
・・・つまり、あまりいい問題じゃない・・・(^^;)

三角錐とか、○○錐の体積は、同じ底面を持つ○○柱の1/3。
なぜ1/3なのかは省くけど、1/3っていうのは覚えちゃった方が楽よ。

最近、土曜日帰って来ると睡魔に勝てない日が続いております・・・m( _ _)m
昨日の帰り、姪と甥、それに海外に住んでいるお友達にクリスマスカード出しちゃお、と思っていたのですけれど、考えてもみれば土曜日で、郵便局の市の本局、とっくに閉まってました(>_<)
あらら・・・

朝、暖かいお布団にゆっくり入っていられるのがしあわせ、って思える季節になってきました。
今日は冬物の準備します。
秋物、あまり出番がなかったみたい・・・

淹れたミルクティーもコーヒーも、冷めるのが早くなりました(^^;)

インフルエンザの足音も聞こえてきました。
これからの季節、お身体大切に・・・

それでは、今週もよろしくお願いします♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.