Nicotto Town



名探偵占い


http://mirrorz.jp/article/meitantei/
>

結果発表
自分の世界を大事にするあなたは「C・オーギュスト・デュパン」タイプ

 
あなたは、ちょっと変わった趣味を持っていますね.
(えっ!ドキッ!)
自分の世界を非常に大切にするタイプで、ほかの人と価値観が
あわないことも多いのではないでしょうか
(あっ、独自の発想あるかも)

そんなあなたを名探偵にたとえると、C・オーギュスト・デュパンみたいなタイプといえるでしょう。 (。´・ω・)?
デュパンは、推理小説のパイオニアであるエドガー・アラン・ポーの短編シリーズに
登場する名探偵です。真っ暗な部屋で、お気に入りの香料の香りとともに
思索にふける…
といったクセのある人物ではありますが、頭脳は明晰で、
世界初の名探偵ともいわれていますよね。
恰好良いかも!( *´艸`)
あなたもデュパンのように奇人チックなところはありますが、
ほかの人にはない独特の発想をうまく活かすことができれば、
名探偵みたいに人の役に立てるでしょう。

奇人は余分じゃ!と思うものの、自分の世界を非常に大切にするタイプ
と言うところが、今の私には当てはまるかも。
あっ、でも真っ暗なお部屋は嫌です。怖い!
さて、お次は、あなたの番ですよ。どんな探偵になりましたか?


アバター
2016/11/07 19:14
四季ちゃん

うわ~っ、四季ちゃんもシャーロックホームズなんですね。かっこいいな~。
探偵シリーズで知っているのは、シャーロックホームズだけです。
だって、血みどろの事件とか、人の恨みとかの事件を探るのって、怖いですもん。
でも、孤島の別荘で殺人事件が起きて、そこから逃げられないなら、協力して犯人捜しを
するかもです。だって、次々事件が起きて、自分も狙われたら怖いもの。早く見つけて
さっぱりしたいし、安心したいです。

アバター
2016/11/07 19:05
St.bonoさん

探偵さん面白そうですよね。今は、興信所がその役割を果たすのかしら?
対象人物を尾行したり、ずっと張ったりするのって大変そうですね。
左京さんは、知らないです。ごめんなさい。




アバター
2016/11/06 22:18
あたしはシャーロックホームズでした^^
パイプをくゆらしながら紅茶飲んでるイメージしかない 笑

ちなみに別荘で連続殺人が起きたら、部屋に閉じこもります(*'▽')
アバター
2016/11/06 19:26
わ〜〜
bonoは探偵に憧れてるんだ・・・
右京さんもかっこいいけどね♡
アバター
2016/11/06 15:55
ひふみさん

おお!でた(/・ω・)/シャーロックホームズ大先生! 娘が学校の宿題でシャーロックホームズの
英語版聴いてたんですよね。面白かったです。映画も立ち回りがあるシャーロックホームズ
大好きでした。英語の笑い話でもあったような・・・。犯人を追って山中にテントを張って
野宿するのですが、夜中に目覚めた二人、シャーロックが「なぜ星空が見えると思うワトソン君」と
訊きます。「街中じゃなく、灯りがないから」とワトソン それに対しシャーロックが言います。
「違う!テントが盗まれたんだ!」

アバター
2016/11/06 15:47
ひろひろ姫

あっは~ん・・って( *´艸`)これのこと?→「あなたは、ちょっと変わった趣味を持っていますね」
やだ~ひろひろ姫ったら~(-_-)/~~~ピシー!ピシー! つい文字遊びがしたくなるではないですか
ひろひろ姫も大人だから、もし独自の意見があって、他人の意見と違っても、表面上は
合わせちゃいますよね(^_-)-☆私は表面上は八方美人ですwwwだって、役員とか兼ねてたから
仕方ないものw合わせる顔がいくつもあって、怪人二十面相の方があっているかもしれませんw


アバター
2016/11/06 15:38
ゆうちゃん 

あっ、明智小五郎、娘とおなじタイプです。
「すごく洗練された雰囲気を持っていますね。洋服や持ち物に気を配り、
食べ物や嗜好品なんかにも結構なこだわりを持っている 」
ゆうちゃんのblogから想像すると、占いの言葉はぴったりですね。
娘も、とってもオシャレです。持ち物とかもこだわるので、リアはゆうちゃんと似ているのかも・・

アバター
2016/11/05 23:36
早速やってみました^^

【結果】
ちょっと偏屈なあなたは「シャーロック・ホームズ」タイプ
あなたは、明晰な頭脳と、非常なこだわりを持った人のようですこね。ほかの人の一歩や二歩も先をいく知性を持っていて、他人がバカに見えたりすることも多いのではないでしょうか。そんなあなたを名探偵にたとえると、シャーロック・ホームズみたいなタイプといえるでしょう。
ホームズといえば、アーサー・コナン・ドイルの小説にたびたび登場する名探偵で、知名度・人気ともにナンバーワンといってもいいでしょう。ちょっと偏屈なところもあり、「基本だよ、ワトソン君」みたいな嫌味めいたセリフを口に出したりします。あなたもホームズみたいに、こだわりの強さから、ちょっと近寄りがたい雰囲気が出てしまう反面、強烈に人を惹き付ける魅力も持っているといえるでしょう。

明晰な頭脳が欲しい…偏屈かぁ~(´・ω・`)
アバター
2016/11/05 19:00
アッハン~~!!

Lilyさんと、ご一緒でしたわ。
よろしくね❤
アバター
2016/11/05 16:05
洗練されたあなたは「明智小五郎」タイプ

あなたは、すごく洗練された雰囲気を持っていますね。洋服や持ち物に気を配り、食べ物や嗜好品なんかにも結構なこだわりを持っているのではないでしょうか。とてもセンスがよく、他人を一歩リードするような感性を持っています。そんなあなたを名探偵にたとえると、明智小五郎みたいなタイプといえるでしょう。
明智小五郎といえば、江戸川乱歩の小説に登場する名探偵としておなじみですよね。最初は着物をきた書生として登場しましたが、だんだん洗練されてきて、背広姿に葉巻をくゆらす、ちょっとキザなキャラクターとして定着しました。ただ、少年探偵団の面倒を見るなど、包容力のある部分も持っています。あなたも、たまに「冷たい」とか「キザだ」みたいに思われることもあるかもしれませんが、その内面には優しい心が宿っているのでしょう。

結構当たってますね。
キザではないですが、食べ物屋嗜好品はこだわってますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.