Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


優勝ぱれーど


地元では

テレビ局5局が生パレード中継、つまり、Eテレ以外全てです。
びっくり。

41年前の初優勝以来

新聞広告には
あなたに優勝を見せたかった
あなたと一緒に優勝を祝いたかった
4面カラーで
「生きているうちにカープの優勝を見たい」。
胴上げを見ることなく旅立たれた皆さんの写真がぎっしり

病室のじいちゃん、球場で孫とのツーショット、はにかんだピース、
お父さん、お母さん、夫、妻、子供、先輩、後輩
あの人のこの人の
あの時の一枚
思いが溢れすぎる

たくさんのたくさんの写真
みんなきっと今頃喜んでいる。

野球よく知らんし
選手の名前もよくわからんけど

カープの歴史は
広島の家族の歴史になっている
この喜びを分かち合える
広島人でよかった。

アバター
2016/11/13 11:53
だっちゅーの(⋈◍>◡<◍)。✧♡
懐かしいw四国は独立リーグがあるんですね!
アバター
2016/11/06 18:35
日本シリーズ中の広島の視聴率もすごかったよねw
広島は県民の皆さん全員で応援してる感があって好感持てる!

愛媛は独立リーグの四国アイランドリーグに愛媛マンダリンパイレーツっちゅーのあるけど
愛媛県民はメチャ盛り上がってないの^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.