Nicotto Town



お洋服買ってみた


「若さ」って、やっぱり「活力」な気がするわ。

例えば5年前のわたし。
すごく老けてた。
生気が無くて。
鏡は勿論、人に見られるのも嫌だった。

今のわたしは、当然5年前より老いたわよ。

でもね、元気になって、生気が出てきたから、
老けてもまあ、鏡も見るし、人に見られても大丈夫かな、と思える。

自分に似合って、自分の好みの20年も前の古い服。
着ると嫌な事言われるから日の目を見てなかったけど、
未練があって捨てられなくてシェルターまで持って来てた。
明るめの色物や柄物なんかを引っ張り出して着てみた。
イヤリングとかつけてみた。
そのまま外にも出かけてみた。

顔も体形も20年分老けたけど、着れる。
きっと5年前なら化け物みたいに見えて着れなかっただろうに。

活力があって、人として生きていられること。

それが「若さ」的なものかな?

「若さ」って、中から出てくるものの方が大きい。

実際の老いとはまた別みたい。
「きれいなおばあちゃん」になりたいって前に書いたけど、
それは心が自由で、活力のあるおばあちゃんってことなのよね。

心が元気であればこそ、外も飾る楽しみがある。

そう、ニコもそれなりにしようっと。
Cコインだけどね。
11月の限定買ったわ。
奮発して2色ね。

まずは黄色を着てみた。「自由」の色を。


アバター
2016/11/14 10:49
ありがとうございます。秋コアラさん。
アバター
2016/11/13 22:19
髪留めともマッチして良くお似合いです^^。
アバター
2016/11/11 16:28
ブラウンさん、素敵なおばあちゃんになりましょう!
みんなが溌溂としたかわいいおばあちゃんになれる、そんな社会であってほしいなと思います。
アバター
2016/11/10 22:06
こんばんは(^^)
黄色、自由の色かぁ~♪ 黄色って見てるだけで元気になれます。
カントリースタイルの服、似合ってますね(^^)v

うんうん、若さって、活力なんですよね!
希望や遣り甲斐、生き甲斐がある人は若々しいですものね。
私も、活力のあるおばあちゃんに なりたいな(^-^)
アバター
2016/11/10 15:09
☆みうちゃん☆こんにちは。
行きすぎるとキチガイの黄色です。
でも、わたしたちにはそのぐらいイケイケの黄色でちょうどいいかも?
自由にのびのび。
アバター
2016/11/09 23:21
こんばんは。
心が自由&元気で活力があるって、とっても大事だと思う!

黄色って自由の色なんだ!( ..)φメモメモ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.