Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


最近ちょっと気にしすぎ?



ニコッとタウンという仮想世界に来て5年が過ぎて、
最近チクチクと気になることがあります。

伝言板のコメントです。

大多数の訪問者の方は、日々のご挨拶やその日にあった出来事を書いてくれて
その一言だけでも楽しませてもらってます。
私も、その日の自分の一言はできるだけ毎日書き換えるようにしてるし、
できるだけコピペのご挨拶は避けるようにしてるのですが。

ま、これは別に個人の事情とかこだわりとかなのでいいんですが。
私個人はコピペのご挨拶も歓迎です。
伝言板だけでなく、ブログにもコメいただいたりしてますし、
それぞれ忙しいのはわかってます。お互い様だもんね。

ただね。

もう1年以上訪問しあってて、その間に何回も
「私は土日祝日はだいたい仕事なのよ」と言ってるのに、
日曜日になると決まって

「お休み満喫してくださいね」

みたいなコメント。

金曜日には

「週末はお天気良さそうなので、行楽に行くのですか?」

とかとか。

私のことなど気にならないくらい、たっっくさんの方とお付き合いがあり
いちいち1人のことなど気にしてられないって人なのかもしれない。

でもね。
仮想世界とはいえ、それはちょっと寂しいなーと最近思うようになりました。
私だけでなく、土日祝日はお仕事してる人、学校に行ってる人、
急に出勤になっちゃった人もいるわけだし。
土日祝日、お盆、正月はみんなお休みだよね♪
という前提でのコピペ挨拶は避けてほしいなー・・・・・

と思うのは、私のわがままかしらね??


特に気なってたのは去年から今年の頭にかけて、
私の叔母、叔父が亡くなったとき。

「通夜に行くから訪問できません」

って一言を残しているのに

「ハッピーで楽しい日になりますように♥」

はないでしょー!!(≧◇≦)

私だけでなく、訪問先でもこんなコメント残してる人をたまに見かけますが
こっちが気分悪くなります。

どうしてもコピペの挨拶しか残せないなら、
ニコタ定番のコメント
「本日のお水やり&ステプをどうぞ」
でいいんじゃないの?? と思うのは私だけかしら。
・・・・まあ、ガーデンやってない人もいるけどさ(;´∀`)


そんなに気になるんなら、そういう人とは付き合い切っちゃえ!!
ってことですよねー。

切っていいかな??(;´∀`)

ちなみに今まで3人、お付き合いをお断りした人がいますが
その3人には三行半突きつけてからにしましたけどね。

アバター
2023/12/04 21:49
こんばんは☆こちらに失礼します。
すごーい!トータルコーディネートなんて!
豪華な大当たりどうもありがとうございます♪
引っ越しの準備で気が重かったのですが元気になりました(笑)
今月ゆっくり迷わせていただきたいと思います。
コーデしたら日記にアップしますね♪
アバター
2021/12/24 23:02
メリークリスマス☆
いつも大変お世話になっております。
今年もまたしょぼくてすみません企画を細々立ち上げてますので
2018/11/02のきせかえアイテムカテゴリの日記をご覧ください。
欲しいのなかったらごめんなさいですが、もしあったら2点くらい持ってってくださいませ。
フリマでもOKです。
アバター
2021/12/16 18:20
章姫さん

ありがとうございました>< 泣くほど嬉しい...
お心遣いに、感謝です。
すみません、甘えちゃいますね。
毎日、4皿がっつりいただくので、大きめのを用意しておいてね(*ˊᵕˋ* )(食いしん坊なのだ)
アバター
2021/12/16 17:53

章姫さん

うわああい、嬉しいお声かけ、ありがとうございます(*ˊᵕˋ* )
ぜひ、P代理と交換という形にしてもらってもいいですか?
すごくワクワクしてます❤️

ポイント、ありがとうございました(*ˊᵕˋ* )
楽しい企画に感謝感激してます。
アバター
2021/07/05 00:58
こんばんは。
再度こちらに失礼致します。

お仕事でお疲れの中お返事ありがとうございました。
七夕の流れ星が3つ流れてきたようで、大事に使わせて頂こうと思います。
ありがとうございます^^♪
お知らせに関して読んで頂けたので削除させて頂きますね。
アバター
2020/12/12 22:15
こんばんは☆
先ほどフリマ成立いたしました。
こちらがお礼するのに可愛い物で応募してもらっちゃってすみません!
欲しかったアイテムなので嬉しいです。
どうもありがとうございました。
アバター
2020/12/09 11:42
こんにちは☆
ご返信ありがとうございます。
ご希望品全部持ってってくださいませ^^

フリマ希望でしたら不用品を出品して情報をお知らせください。

明日から2、3日ちょっと立て込むのですぐ対応できなかったらすみません。
週末までには対応させていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/05 00:10
こんばんは☆
またまたささやか過ぎて申し訳ないのですが、
いつもお世話になっているお礼に、章姫さん専用プレのページをオープンしましたので
お好きなアイテム何点でも持ってってください。フリマOKです!
2018/11/02 のカテゴリ 着せ替えアイテムの私の日記をご覧くださいませ^^
アバター
2019/10/06 22:12
章姫さん、お引っ越しお疲れ様でした。
パソコンのネット復活、もう少しですね(*^.^*)
先日の、ニコみせイベントのアイテム、プレゼントしても大丈夫ですか?
フリマの方がよろしければ、もう少しお時間いただいた後になります。
まだ、お友だちからもらっていなければ、ぜひ、送らせてください。
よろしくお願いします^^
アバター
2018/07/27 00:37
こんばんは。
恩師の訃報を受け、2、3日実家に戻ります。
訪問できないかもしれません。
ごめんなさい。m(_ _)m
アバター
2017/12/02 16:06
2件のお返事ありがとうございました^^
では、ありがたくお言葉に甘えさせていただきます。
明日出品させていただきます。
全然急ぎませんので、お手すきの時によろしくお願いします(*^.^*)

アバター
2017/12/02 15:24
後、どこでもスノードーム(桃)をお願いしたのですが、
第一希望に望まれている方がいらっしゃいます。
その方に、お渡しさせていただいた方がいいかなと胸が痛んでいます^^;
たくさんいただいたので...。
ご検討よろしくお願いいたします。
アバター
2017/12/02 15:22
こんにちは。
先ほどは、ご無理をお願いして申しわけありません。
応募ありがとうございました。
ありがたく成立させていただきました。
後3品も...ありがとうございます。
また、フリマ出品させていただいてよろしいでしょうか?
明日のこの時間になってしまうのですが、お急ぎでしたら、サブの方から出品させていただきます。
できるだけご迷惑のないようにしたいです。
お返事お手すきの時によろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2017/07/14 10:28
章姫さん、こんにちは。
大変長らくご無沙汰してしまい、申し訳なく思っております。
暑い日が続きますが、お元気でおすごしでしょうか。

先日は、素敵な髪飾りをお譲りくださりありがとうございました。
すぐお礼に伺いたかったのですが、仕事が片付いた後、寝込んでしまいまして、
ようやくinすることができました。
とっても素敵なピンクで、可憐なデザインですね❤
これからたくさん使っていきたいです。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
アバター
2016/11/19 13:37
私も コピペ プラス 一言 添えたいと思いつつ なかなか出来なかったりしています。

全くの コピペオンリーの人は・・・ 足が遠のきますよね。。。
ガーデン頑張っている人は 少しでも多く訪問して 自分も訪問されて お水巻いてほしいって
思うんだろうけどね。

気になる人は スルーーで いいんじゃないでしょうかね(*^-^*)
アバター
2016/11/16 09:49
訪問先のプロフィールやつぶやきに目を通していない人、結構いると思います。
私も忙しい時にコピペしたことがあるけど、何だか味気無さが残ります。
なので、お友だちは少なめにして、無言水やりサークルに入って、毎日コメントを
残す人数を制限しています。コメントに対する返事やその日の出来事や心境を
短くても良いから文章に出来たらいいなぁーと思って訪問しています。
でも、かなりのウッカリ屋なので、ムッとされたら言ってくださいね(*- -)(*_ _)

私も今までブロックした方が4人います(*ノωノ)
アバター
2016/11/16 09:28
分かります^^
あるよね~><
悪気はないにしても時と場合によってはムッとするよね。。。
忙しいのはわかるけど。。。
ネットのお付き合いでも不快な時は切るってことも仕方ないね。。。
アバター
2016/11/16 08:26
おはようございます^^

わたしは、自分に余裕がある時はそれぞれ違う伝言を残しますが、
余裕が無い時は、コピペで失礼しています。無言で訪問というのも・・・と思ってしまうので^^;
訪問先のつぶやきを見て、反応する時もありますし、自分のところに残してくれた伝言を見て、
そのお返事を伝言する時もあります。その時々で違います。
わたし自身は、伝言はコピペでもあまり気にしていません。
限られた時間の中、わざわざ足を運んでくれて、メッセージを(たとえコピペでも)残してくれるのは、
やっぱり嬉しいので・・・^^
ただ、それもわたしの心の持ちようで、気分がすぐれないときなどは、嫌に思うこともあります。

ここは、章姫さんが自由に遊べる場だと思うので、不快だったり嫌だったりするならば、
残念だけれどご縁が無かったと思って、切ってしまうのも手だと思います。
せっかく時間を割いて遊んでいるのだから、楽しい気分になる方が良いですものね^^
アバター
2016/11/16 00:41
ウチはコピペ派なので章姫ちゃんの意見には耳が痛いわ~
時間がないときなど慌てて上に書いてあるような失敗することもあったかもです 
もし章姫ちゃんが嫌な思いをしてたらごめんよ
時間があるときはちゃんとコメントしてるつもりなんだけど。。。自分が気が付かない間にしてたとしたら申し訳ないです
だだ章姫ちゃんが土日お仕事なのは知ってるけど お仕事の日でも素敵で楽しい日であるとイイな~っとの思いでコメントしてはいるのですよ~なのでこれからもお仕事の日に素敵な1日を~っと書くのをお許しくださいね@^-^@
アバター
2016/11/16 00:02
その日のコピペを考えてまわる派です^^;

しかし、つぶやきとか
最新ブログは読んでいるつもり

そこに不幸があった類の言葉があれば
大抵、「こんばんは」だけとかに書き換えます
(気の利いた言葉がかけられないので)

まあ、こちらにおじゃまするときには野球ネタたくさんありますので
コピペでなくなることも多いのですが♪
アバター
2016/11/15 21:40
すっごい同感でございます・・・
コピペでもいいけど言葉尻だけでも・・・って思うことしょっちゅうかも・・
風邪ひきましたって書いてるのに風邪ひかないように・・とかって書かれてもね・・
ま、ネット上の付き合いだから適当なのかしらね・・
そういう方は私は無言か同じくコピペで返してるさww

アバター
2016/11/15 18:56
章姫ちゃん、こんばんは♪

わたしも大体はその日のこと+前日のコメントへの返事、とかそんな感じだけど
「よい週末を」みたいなのも気になっちゃうかしら?
章姫ちゃんの気分を害するのはこちらとしても本意じゃないので
気になることがあれば遠慮なくつっこんでねー(๑´╹‸╹`๑)

ただ相手の状態に合わせてコメントは変える、とか一部修正する位の気配りは確かに欲しいよね・・・
こういう場所で気分悪くするのもつまんないし、切っちゃうのもありだと思うのです。
良くも悪くも「ネット上の付き合い」なのでㆀ
アバター
2016/11/15 16:51
こんにちは☆
コピペ訪問は、訪問人数が多い方のお返し訪問(?)という形なのでしょうね。
それにしても章姫さんの三行半とはどんなものかすごく気になってしまいました。。。
アバター
2016/11/15 12:46
分かるーーーーーーーーー!!!!

私の所にも、そういう人いる^^;

本人は悪気ないんだろうけど結構、嫌だよねw
巡回から外してくれて良いのになぁ・・・なんて思う今日この頃。

ちなみに私も嫌な人は切ってきたよ(今まで4人くらい)。
アバター
2016/11/15 12:17
こんにちは。
私も同じ経験をしていますので、章姫さんのおっしゃること、とてもよくわかります。
そういう方は、伝言板の内容を読んで受け止めていただけていないのだと思います。
「ネットのつきあい」というものを、割り切って浅く広くされている方もいらっしゃいます。
あまりにも、こちらが苦しく悲しくなってしまう方とは、お別れも仕方がないと思います。

私事ですが、我が子を亡くした時も、お伝えしたのに、
「ハッピーで楽しい日になりますように♥」系の伝言をくださった方とは、お別れしました。
大人げないと思う方もいらっしゃるかと思いますが。

アバター
2016/11/15 11:44
私も気になるんです^^;
コピペの定型文ww お水&ステプ関係ですね。
全く口きいたこともないのに タメ口で毎回おんなじコピペの方には
「うちにはメッセージ残さなくていいですよ。」って言ったけど
伝わらなかった・・・ww

少しでも ご本人ならではのメッセージなら許せてますが、
お水関係のは 内心ムカついてますww
なんだろ。来ました。って知らせたいのかな。いいのに。
だいぶ親しいつもりの人にやられてるので、なんだかなー。

章姫さんのケースは わたしなら許せなくて、「傷つきました。」ってこと言っちゃいそう。
 
体調とか多忙具合で 普段なら見過ごせてることが気になることもあるから
章姫さんはくれぐれもご自愛ください。楽しみが待ってるしね☆-(´>ω・`)b 
アバター
2016/11/15 10:59
あ~わかります 最初コピペがわかりませんでしたが まぁ人数多いならそれも仕方のないことなのかなぁと思います(・∀・)

私はコピペが面倒(^.^;なんで タブレットでやってるから 
いちいちうちますが いくら二次元でも 人と人のつながりだから 気持ちは考えてほしいですね(・∀・)

いやぁー 章姫さんからの3行半 なんか想像つきませんが 怖いわぁ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.