Nicotto Town



高齢者の食事

ニコットおみくじ(2016-11-16の運勢)

おみくじ


一人暮らしとかの高齢者の大半は

宅配弁当を食べている。

カロリー計算もされて 栄養バランスもいいようだ。


でも、

食欲旺盛の人には足りない。


毎朝の食事を一週間ぶん買う仕事があるのだけど。


毎日 納豆と味噌汁の具の野菜、ヨーグルト

オカズがほしいかなと豆腐やメカブ、ハムなどを買っていたけど。


息子さんに食べさせすぎと・・・・。


でも一週間後に行くと冷蔵庫の中 からっぽだよ?

高齢者の人は全部食べてるんだよ。。


残してるなら買い過ぎ注意するけど・・・。


心残りだけど 他の人の買ってきたレシート見て

同じの買ってこよう~。

アバター
2016/11/16 22:36
そそ、そんな感じかも?
アバター
2016/11/16 19:45
ネコの餌とかもいっぱいあげると全部食べちゃうけどでも太るんだよね~
それと一緒?
「あげすぎ~」とか言われるけど
そんな感じかなぁw
アバター
2016/11/16 19:10
そうなんよ~
好きにさせてあげたい~
アバター
2016/11/16 18:12
食べれるうちは食べたらいいと思うけどね。。。^^
アバター
2016/11/16 16:20
美味しいものをたくさん食べてほしいけどね~
長生きか~むずかしいですね。
アバター
2016/11/16 15:48
こんにちは

食事は、残された最大の楽しみのひとつだものね
好きなものを、好きなだけ食べさせてあげたい
でも
いつまでも健康で長生きもして欲しい
だから、食べ物にもうるさくなってしまう

ジレンマ、だよね

(#^.^#)
アバター
2016/11/16 15:40
むずかしいです~><
アバター
2016/11/16 15:00
よく食べるのはいいことだと思いますけどね・・・
まあどっちにしろ食べすぎもいいってことではないけど。ちょうどいい量ってものがありますからね^^
食べなさ過ぎても駄目だし、食べすぎも駄目って意外と難しい???



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.