Nicotto Town



マイナンバーカードを


PCから申請してみました。


保険の見直しをしようと思ったら

私が私であることを

証明するのって結構たいへんなのよね。

パスポートとか免許証とかがあれば一発だけど

パスポートはもうだいぶ前に期限げ切れたし

作り直すにはお金が結構かかるし。

なので、

マイナンバーカードを作ることにしました。

PCからの申請は超簡単でした。

あとは出来上がりを待つだけ〜。


アバター
2016/11/17 22:56
あかねさま>>
もう、作ったんですね。
使用写真は6ヶ月以内なのですが
2年前のデータがあったので
それを使っちゃいました(笑)。
でも、電子データだと作成日がわかっちゃうので
加工して日付を今日にしちゃいました。

だって、少しでも若い方がいいですもんね(笑)〜。
アバター
2016/11/17 22:36
マイナンバー・・
大騒ぎの割に
あまり 活躍の場が
今のところ ないな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.