Nicotto Town



ビョーキ

ニコットおみくじ(2016-11-18の運勢)

おみくじ


朝いちの仕事がだれもいなくて

熱あるけどやってきた。


午後はかわってもらえることになった。

38℃。


風邪?

はい。


(風邪じゃなくてストレス適応障害なんだよなあ・・・)


ストレスがたまると 熱、嘔吐、下痢、過呼吸などの症状があらわれる。


今回もそれだ。


会社には病名を告げられず、

風邪ばかりひいている、自己管理のなってない人と思われてるんだろうなあ・・・。


本当の病名言ったら 社員にもしてもらえないし、

仕事も減らされる。


言えない・・・。

アバター
2016/11/19 12:22
はーい♪
アバター
2016/11/19 10:48
いっぱい寝るんだよー
アバター
2016/11/19 00:32
ゆっきさん

熱には慣れてるので大丈夫です^^
アバター
2016/11/19 00:31
パピさん

ストレスに弱いのです。
とくに人間の言葉とか態度とかね。
アバター
2016/11/18 20:36
だ、だいじょうぶ~~~><

38度って高熱!><
アバター
2016/11/18 19:53
はじめんはストレスに弱いのか~
人から評価される立場にいるとストレスの元になるんだよね
課長からガミガミ言われる部下みたいにね
神経使うしね
自営業だと平気なのかなぁ~
アバター
2016/11/18 17:04
理解してもらうのはむずかしいかもね。
いつ症状が出るかわからない人に重要な仕事はまかせにくいもんね。
でも・・・できると信じたい。
アバター
2016/11/18 17:01
この病は まず 周囲の理解が 必要だよね

言えない状況って 本人が 1番 苦しいと思う。

はじめん なるべく 気持ちを楽にしてね

早く 元気に なります様に

お大事になさって下さい<(_ _)>
アバター
2016/11/18 12:42
土日も休めたけど。
火曜が休み返上w

ありがとね。
アバター
2016/11/18 12:33
ゆっくり休んでちょうだい!

お大事に
アバター
2016/11/18 11:15
うん、隠さないと仕事をまかせてもらえないからねえ。
なかなか理解されないよ。
仕事先の家でトイレもかりて吐いたよ・・・。
でも この仕事続けたいんだ。
アバター
2016/11/18 11:14
38℃とは大変!
ゆっくり休んでね
お大事に(u_u)
アバター
2016/11/18 10:32
追記。
午後は変わってもらえて良かったね!
ゆっくり休んでください。
アバター
2016/11/18 10:31
仕事、色々とタイヘンだね。
調子悪いのに頑張ったんだ~!
そそ。精神系の病気は、厄介だと思われやすいから、隠してる人も多いよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.