Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


花瓶に砂糖を入れると花が長持ちする

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316673628

花瓶に砂糖を入れると花が長持ちするとNHKで放送していたので、数日前から
試しているのだけど実際にしおれた花がシャンとしておりまして砂糖は確かに
切り花の養分になるんだなぁーと驚いております。
これで花を買いに行く手間が減って助かる。

ところで祖母が12時になっても起きないから、こっちは心配。
それで起こそうとすると「起きるわぁ」と言うのだけど
実際に祖母のエンジンがかかるのは時間が必要。
放っておくと、夕方まで寝そうな勢い。

アバター
2016/11/23 07:55
結局 祖母は昨日一食しか食べなかった。
今日は起きてくれたけど
アバター
2016/11/23 03:47
花瓶にお砂糖ですか? 今度試してみたいと思います。
私も母が朝寝てたら このまま死んじゃうんじゃないかと
心配になって脈が打ってるか、 手は動いているかとか心配になってみちゃいます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.