Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆北海道旅行記・宇宙一のパレード☆



☆がついててるブログはプレ企画対象です。
詳しくは9月7日のブログを読んでください☆


今回の旅行の最大の目的である、
北海道日本ハムファイターズ優勝記念パレード!!
こんなに感動するもんなんだねえ・・・(しみじみ)
パレードのコースは、札幌駅前からすすきのまで、一直線です。

<場所とり>

徹夜組もいたようですね。
氷点下にはなってなかったみたいだけど、道民強い!!(≧◇≦)
私が宿泊したホテルのあたりはパレードコースのすぐ近く。
つまり、ホテルの付近でもパレードは見られたんです。
交通量も多いので、規制が入るまでは場所とりができなくて
「8時くらいまではのんびりしててもOKよね」
と思ってたんです。
でも朝食終わってから下見に行ったら、写真を撮るには不利だったんです。
街路樹とか街灯とかが多くてね。
結局、早めにチェックアウトして、写真スポットを探しつつ
大通公園のほうに歩いていきました。
そしたら・・・・
ニコ友さんがいた場所まできちゃった(;´∀`)
さすが、その位置だとジャマになるものがない。
少し後ろでも写真が撮れそう♥

<それでも移動>

パレードは10時半スタート。交通規制は8時半から。
その交通規制が入る直前、ニコ友さんと悩んだ末に、
反対車線に移動することにしました。
移動してからすぐに交通規制が入りました。
つまり、パレードの車列が通る左車線だけじゃなく、右車線も車が来ない。
ということで、見る人たちは右車線に出てもいいということですよ。
さっきより、いい場所が確保できました。
ただ交通規制が入ったせいで、後から来たリア友はなかなか辿り着けなかったけど。

<パレードが始まった!!>

先頭はマーチングバンド、そしてファイターズガールズ。
それから栗山監督や田中賢介選手、大野選手が乗ったオープンカーが!!
わーい、良く見える!!(≧▽≦) こっちに手を振ってくれてる!!(♡ >ω< ♡)
監督が「ありがとう!!」と私に言ってくれてるみたいで(都合のいい解釈)
手を振りまくってたら、写真撮るの忘れた!!Σ(゚д゚lll)ガーン
急いでスマホ構えたら、今度は賢介が最高の笑顔でまた手を振ってくれてて・・・
また振り返してしまい、写真撮れなかったー!!∑(ΦдΦメ)
でもいいの。
その笑顔が見たかったんだよ、賢介ー!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

<あなたを待ってたの♥>

次のオープンカーには中田選手、増井投手、宮西投手が乗ってました。
3人とも両サイドに均等に手を振ってくれてる感じ。
ただ、どっしり座ったままの中田に比べて、増井は時々立ってくれたりして
よりはしゃいでる感じがありました。
これはちゃんと写真撮れたよ♥
次にオープンバス。すごい高いところに選手たちがいてちょっと見づらかったけど・・・
いたー!!(≧▽≦)
佑ちゃん!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
手、振ってくれた!! 写真も撮れた!!
有原投手もいるー!! 早大コンビだね。
そしてチラッと見えた、今季で引退の武田勝投手!! お疲れ様でした。
・・・手に何か持ってると思ったら、例のオカリナだったのね(;´∀`)

<そして大歓声が>

バスはもう1台。
1人だけ違うユニフォーム着てたのは、
このオフでFA宣言して移籍が決まった陽岱鋼選手。
何となく複雑な表情で手を振ってるなと思ったのは気のせいかな。
そしてそして!!
大谷選手!! (≧▽≦)
でかいからすぐわかる。存在感がすごいね。
でもまだ22歳なんだよねえ。笑顔が超キュートでした。
このバスのときが1番歓声が大きかったかも。
そして、広報や報道のカメラマンさん、警備員さん、ジャマだー!!(≧◇≦)
このバスには、反対側に西川選手や中島選手が乗ってたのはわかった。
向いの若い女子たちが、うちわ振りながらキャーキャー言ってたしね。

<最後に>

この後は裏方さんたちを乗せたバス(オープンではない)が通り、
最後にコンサドーレのラッピングカーが行きました。
この日、コンサはJ2首位が確定するかという大事な試合だったのよね。
試合は昼から札幌ドームで。
パレードの後、行った人はいたのかしら。
こうして夢のようなパレードは終わりました。
すごい人だったのに混乱もなく、交通規制が解かれても整然と散ってったファン。
素晴らしいわー。
私らはニコ友さんと別れて駅に向かったんだけど、規制のせいで時計台に出ました。
ついでだから写真撮ってきましたよ。

<おまけ>

先導のマーチングバンドのサックス吹いてた真ん中の男性が
超!! 好みのイケメンさんでしたー!!(≧▽≦)
慌てて写真撮ったよ。


これ書きながら、またコーフンして感動してきました。
来年もぜひまたパレードやってほしいです。
頑張れファイターズ!!


というところで、プレ企画対象のクイズです!!

下記の中で章姫が直筆サインを持っている選手は誰でしょうか?

1.杉谷拳士選手

2.谷口雄也選手

3.中村勝投手

4.谷元圭介投手

・・・上に出てきた人いないじゃんって思った??
だって出てきた人は写真かサインは持ってるのです♥

アバター
2016/11/27 23:22
こんばんは★
読んでいて、とても楽しかった様子が浮かんで来ました。
TVで見てましたが、やっぱり生で見たかったです。
行きたかったwwwwwwwwwwwww
来年、優勝してパレードがあったら、ぜひ行きたいです。

全然わからないので・・・・・・2番でお願いします^^
アバター
2016/11/27 00:31
ふふふっこっちまで興奮がつたわってくるよ@^-^@
読んでて楽しくなります
ニュースで見たとき凄い人だったので章姫ちゃん見れたかな~っと思ってたけどnice場所取りができて良かったわ~
でもマーチングバンドのイケメンまで見つけるとは~抜け目ないわ^ḿ^
素敵な思い出いっぱいな北海道旅行だったね

わからない。。。好みで3.中村勝投手にしよ~っと^^
アバター
2016/11/26 22:51
こんばんは。
パレード楽しそうですね♪

クイズは2番でお願いします^^
アバター
2016/11/26 22:15
も〜〜こちらにまで、興奮が伝わってくるブログで
読んでると楽しい気分になります!!
やっぱり場所は重要です!
きっと5歳は若返りましたね♫

クイズは、2番にしてみますww
アバター
2016/11/26 20:50
(๑´ㅂ`๑) 大谷くん
賞 ふたつも貰ってたね♪

今朝のニュースだったかで観たぉー♪ (ぁれ?? 昨日??)
アバター
2016/11/26 11:18
こんにちは。
パレードの熱気が伝わってきますね^^

クイズは難しいですね;;
4番ですかね。

よろしくお願いします。
アバター
2016/11/26 10:51
北海道旅行いいなーーー(^◇^)
私にも幸せのおすそ分け~ギブミーー!!!!

クイズは 4番 かな~(^◇^)
アバター
2016/11/26 08:51
こんにちは^^おつかれさまでしたw
やはりイベントは自分の眼で見るのが一番ですね(*´▽`*)

野球詳しくないしさっぱりわかりませんが…
2番でお願いします^^
アバター
2016/11/25 23:54
実況中継を見ているような詳しいブログをありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧
私は野球観戦をしない人なのですが、本当に野球が好きなんだなぁと
思える内容でした。

全然検討が付かないけど、2の谷口選手でお願いします。
アバター
2016/11/25 17:51
私はTVで観ましたが、章姫さんは、目の前で宇宙一のパレードを観ることが出来て良かったですね。
相変わらず、文章が分かりやすく、自分もその場に居たような気分に浸れました。
あんなに大勢の観客が居たのに、しっかり選手や監督の顔を見ることが出来て
本当にラッキーでしたね。
きっと寒さなんか吹き飛んじゃったでしょうね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

問題の答は、全く分からないので①番にしておきます(*^-^*)
アバター
2016/11/25 15:02
こんにちは!
↑選手たちの笑顔がじかに見れるなんて素敵すぎます~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
いいなぁ~パレード。私もいつか体験してみたいです^^
で、やっぱり写真撮るの忘れそう^^;場所は重要ですよね~

クイズの答えですが・・・
1.杉谷拳士選手でお願いします。
全然分からないのですが出身が東京都出身の方のようで
イベント等に参加されて出会っている回数が比較的多そうだから(;^_^A
↑あと一つ気が付いたのですが、名前に「谷」が付く選手が多いですよね~
アバター
2016/11/25 13:13
こんにちは☆
パレード、いい場所で見れてホント良かったですね。
やっぱりスマホごしでなく、生で近くで選手を見れたのは貴重です。。

さてさてクイズですが・・選手4人ともどなたかわからず・・(;'∀')
「拳士」という名前が強そうなので、1の杉谷拳士選手を選ぼうと思います^^
アバター
2016/11/25 13:10
パレード…よかったですね♫
好きな選手に会えるのって嬉しいよね!

クイズ…難しいですね。

2番でお願いします!
アバター
2016/11/25 13:00
章姫さんの 好みのイケメンがどんなんか凄い興味しんしん(≧∇≦)

問題どれも難しいわね

とりあえず知ってるひとで(・∀・)4番
アバター
2016/11/25 11:30
こんにちは^^
読んでいるわたしもその場にいるような臨場感あふれる内容でした!
良い場所でパレード堪能出来て本当に良かったですね^^
大谷さんはテレビでも存在感いっぱいなので、リアルの存在感はそれ以上に凄そうです。

で、クイズ・・・。
わかりそうでわからない・・・ですね。
ヤマカンで、1.杉谷選手でお願いします。
アバター
2016/11/25 00:51
おお!
コンサドーレのラッピングバスも来てたんですね!^^
・・・翌日の道スポはさぞやお祭り騒ぎだったのでは?^^
来年は野球とサッカーのW観戦をする長年の夢がかなうかな?ww

クイズは・・・◎3、〇2、△1、×4 とみた!!ww

ってことで!w埼玉のダルビッシュ!中村君で!!^^
アバター
2016/11/25 00:04
そそ。
写真も良いけど、せっかく生で見てるんだから
直接、目に焼き付けるのが一番だよ♪

それにしても大谷くん、私も生で見たい!!!w

問題、難しいね^^;
これは勘でいくしかないか・・・。
「4 谷元」で宜しく☆
アバター
2016/11/24 22:40
こんばんは~。
パレード楽しんでいる感がしっかり伝わってきました。
やっぱり生で見るパレードは違うんでしょうね(*^▽^*)
興奮している様子が目に見えるようです。

おまけのクイズ、全くわかりません。
直筆サインいいですね。
鉛筆転がして 2番です( *´艸`)
アバター
2016/11/24 22:27
こんばんは^^

う~ん^^わかんないなぁ~(^^;
2番でお願いします~~~^^
アバター
2016/11/24 21:09
優勝パレードの日は、お天気が心配でしたが雨も上がり良かったね!
13万人以上のファンが集まったものね(≧▽≦)
ハルキは遠くからでもすぐにわかった(*´▽`*)
また来年北の大地の時計台の街でパレードが見れます様に(*^^*)

因みにコンサドーレ札幌はJ1へ昇格しましたw

で、答えは「1.」でお願いします♪
アバター
2016/11/24 20:37
こんばんは☆
パレードの様子が手に取るように伝わってきました♪
goodな場所でパレード見えたのですね~

まったくわかりませんが 1.杉谷拳士選手 を選びます。
アバター
2016/11/24 20:28
4番!
ついでに姫さまは大谷に肩車のお土産付きの予感
アバター
2016/11/24 20:27
なんとなく勘で、2の谷口雄也選手

選手のこと全然わからないから 選手名鑑を見に行ったよww
谷口雄也選手が可愛い顔してたから 章姫さんの好みかもって
勝手に思ったww
アバター
2016/11/24 18:46
TV中継の感じそのまま伝わってきたわ♬
ほんとにお疲れ様♬
勝サンは最初震えまくってるどあっぷばかりだったよぉww

昨日のファンフェス・・・陽さん男泣きしてた(。ŏ﹏ŏ)
11年だもんね~これまたお疲れ様でしただね^^

んでもって・・・答え・・わからない!
3番、中村~にします!

来年も優勝したら元気だったらぜひともパレード参加したいな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2016/11/24 17:40
この旅行のメインイベントのパレード、ものすごく楽しんだ様子がありありと伝わってくる文章ですの❤
来年も優勝してまたパレード見られるといいねぇ(*´◡`*)
北海道の寒さでも徹夜できる道民、強すぎでしょう・・・

クイズは、迷ったけど2の谷口選手・・・かな?

ちなみにわたしは谷本選手のお顔が好き(。→ˇ艸←)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.