Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


牛肉の赤ワイン煮

久しぶりに全く何もせずに一日を過ごしました。
ベトナムから帰ってきてほぼ1ヶ月ぶりの自由時間でした。

一昨日は同級生の結婚披露パーティに行って、終わってからもう一軒呑みに行く途中に道頓堀で、ジャイアント白田氏が自身のプロデュースする「串カツ しろたや」のイベントで来てたのに出くわして、一緒に記念写真。
ワタシ身長180cmあるんですけど、流石「ジャイアント」と言うだけあって、ワタシより頭半分でかい。
久しぶりにあんなデカい人間見たわー。

で、昨日は阪神競馬場。
勘違いされてる方が多いようなので改めて申し上げますが、昨日は阪神競馬場での「CLUB KEIBA 選手権」、4組で対戦して、勝ち上がったチームが東京に行くと言ったつもりが説明不十分でワタシが昨日東京に行ったように取られてしまったことをここにお詫び致します。


何もしないとは言ってもご飯は食べます。
朝は香川産こしひかりを炊いて食べたが、メチャクチャ美味い!
現地の農家の方の作られた米味噌と梅干しと奈良漬けも併せて買ってきたが、どれもウマウマ、ご飯がススム君でした。


夜ご飯が毎度作っております牛肉の赤ワイン煮。
そこのあなた!!!
過去ログ見て「また同じ物作ってる~~~」なんて言わないように!


じゃ、15分クッキングではない1時間半クッキングです。

・牛すね肉:300g
・玉ねぎ:1ヶ
・ブロッコリー:1株
・ジャガイモ:2ヶ
・赤ワイン:テケトー
・その他調味料諸々

牛肉は大降りに切って塩・コショウ・ガーリックパウダーをすり込んで小麦粉をまぶしておきます。
フライパンに牛脂引いてすね肉を炒める、表面焦がすだけね。
後は赤ワインで煮る。

なんだけどそこは隠し味もたくさん。
野菜だけど、同じフライパンで炒める…はずが!!!
玉ねぎだけど、へた切ったら腐ってた、ここは名前出させてもらいます、ダイエー、ごるぁ!!!
しかもダイエー、にんじん品切れって、18時前でにんじんないスーパーがどこにあるんじゃ!!!

と、怒り治まらんが、そこは代用品で凌ぐ。
ジャガイモだけフライパンで丸ごと炒めて(ここも焦げ目付ける程度ね)、赤ワインで煮てる牛肉の鍋にどぼん。

もちろん赤ワインだけでは味がないので、ここは使わせてもらいます、コンソメ。
そんでトマト買い忘れたのでケチャップ、玉ねぎの替わりに炒め玉ねぎ(世の中にはそういう便利な物があるのです)に炒め香味野菜(セロリとかにんじんとかその他、手抜きというなかれ)。
ローリエ折って入れて、香辛料無けりゃ味に捻りがないので、若干のカレー粉、辛みが欲しいので(酒の肴ですから)ヤラピノのパウダー(緑のタバスコの粉末ね)を入れた。
あ、手抜きになっちゃったので、「グラス ド ヴィアンド」も入れちゃった、楽々♪

これでことこと煮ること1時間半、あく抜きだけはマメにやりましょうね。
味が濃かったら赤ワイン足したり、そこらへんは臨機応変に。
牛肉がほろほろになったら塩で味を調えて、ブロッコリーを別鍋で茹でて牛肉の赤ワイン煮に添えます。
一緒に煮ちゃうと色目が鮮やかじゃないからね。

にんじんがないのでジャガイモ、玉ねぎがないから炒め玉ねぎと炒め香味野菜、トマトがないからケチャップ、備えあれば憂いなしですなー。

当然、出来上がりは自分で言うのもなんだが美味し!
おらが町のお勧めのパン屋さん、「パンネル」のパンと食べてるがパンネルくん、料理に負けずなかなかやるじゃないか、フフフ。


ってな具合に今宵も過ぎていきまする…。

アバター
2009/10/03 12:13
リーナよ、「第一旭」は塩っ辛いやん。
麺も「新福」の方が美味いしな。

「すみれ」、横浜のラー博で食べて以来のファンやけど、1杯1000円のラーメンってなんだか。
「桂花」はねぇ、熊本の本店行けば美味しいと思うよ。でも熊本ラーメンは賛否両論やからねぇ。

抹茶アイス…ワタシはガリガリ君で良いです。
アバター
2009/10/01 15:36
なんでなんで!
「第一旭」もおいしいよん

「すみれ」は濃いです~ちなみにいつも並んでるのは修学旅行らしき学生ばかり、京都人には・・・
「桂花」はもうないと思うけど・・・
最後に食べた時つゆがぬるくて最悪でした。
レッスン後のめっちゃ空腹時にも関わらず最後まで食べ切れなかった!!
その後すぐに別のお店に変わったはず・・・
お口なおしはやっぱ抹茶アイス❤
アバター
2009/09/29 20:56
リーナ、「第一旭」???
うそん、新福菜館でしょ!!!

ラーメン小路ではやっぱ「すみれ」でしょ。
または「桂花ラーメン」。
冷たい鉄板でアイスって凄いパフォーマンスやねぇ。

オムライスええよなぁ、って食べちゃったの!?
裏切り者め!
アバター
2009/09/29 20:15
ですね~
たかばしで食べるのは隣の第一旭です。
JR伊勢丹のラーメン小路で「宝や」ってあるんですけど~
あそこのラーメンとたまごかけごはんが好きです❤
締めはお抹茶のアイス!
冷たーい鉄板で目の前でアイス作ってくれるお店があるんですよ

オムライス大好き❤
とろとろオムライスもいいなぁ♪
卵大好き
「ベビフェ」でランチにとろとろオムライス食べた!
アバター
2009/09/29 06:45
リーナ、知ってる知ってる、新福菜館。
でもわざわざあそこで食べる意味があるのか考えちゃう。
やっぱJR京都駅前で食べないとねー。

なんかさぁ、山盛りのオムライスって夢があると思わない?
うう、食べたい…。
アバター
2009/09/28 23:57
大久保!!!近鉄ですよね~リーナの降りる駅は急行の次の新田辺です。
ありますね 「ベビフェ」 あの道まっすぐ行って大きな交差点超えたとこにも「新福菜館」ができてます
アバター
2009/09/27 21:47
リーナ、そそ、小麦粉の塊。
味ないから出汁がしゅんだら美味しいの、だから出汁が美味しくないといかんのだけどね。

ほほう、血統には興味あるんですよ(競馬やけど)。
実は歴史も大好きなのでホントご一緒したいけど身分が違いすぎますな、へへ~~~。

おお、「ベビフェ」知ってる???
一回「すもうレスラーサイズ」やったっけ?
挑戦したいと思ってるのよ。
近々、京都の大久保の自衛隊の近所に行く予定があるのでそこの「ベビフェ」でチャレンジすっか。

こんな料理で良けりゃいつでも作っちゃうよ、天津飯と交換ね、ひゃっほー!
アバター
2009/09/27 14:09
やっぱり☆
あれって小麦粉?

失礼しました。大食い君とは血筋が違いまして~
世が世ならおひー様かもですよぉwww マジですよ~
教科書に載ってるお方の子孫です^^;

「ベビーフェイス」みたに大盛は一人では無理です(-_-;)
京都駅で観光客に交じって女4人ビール飲みながら騒いでました♪

牛肉の赤ワイン煮が食べたいよん!
お買物に行きたいのに男達が忙しくてまだお昼食べてないの↓
かたずかないよーーー
アバター
2009/09/27 09:34
リーナ、そそ、穴の空いた星形の固くて白いの。

やっぱあんたも弟似だわ。
カフェでそんなに食べねぇっつーの。

まさか「ベビーフェイス」ちゃうやろな???
アバター
2009/09/27 00:53
ちくわぶかぁ~探してみます!
なんか白くて大きいちくわみたいなやつですよね?
今日レッスン帰りにスーパーに寄るつもりが先生とバレエ仲間と遅ーいお昼食べて
しゃべり込んで行けなかった(・。・;
カフェで賀茂なすのチーズ焼きカレーとビールとケーキ食べちゃった❤
美味しかった♪
アバター
2009/09/26 06:50
リーナ、ちくわぶはもともと関東の文化やけど、
10年以上前に東京のコンビニおでんで食べて以来、
断然ファンになっちゃった。
最近、鍋の食材として売ってるので、あれば必ず買う。
出汁がしゅんだらたまらなく美味いんだよなー。
すき焼きにも使うで、一度おでんにどじょ。

うーん、おもろい家庭や、今度家庭訪問に行きます。
アバター
2009/09/26 01:01
どかんと美味しいです。
リーナも厚揚げ大好き☆こんにゃくと卵も♥
京都ではちくわぶ食べないですよ^^;
あんまり見かけないです。
我が家ではりっぱなご飯のおかず!

大食い君の真っ赤っかは母方遺伝かな。父方は皆さん酒豪ですわ・・・
痩せとご飯食いは父方似。ははは・・・変な家族(笑)

ちくわぶって関東じゃないんですか?
アバター
2009/09/25 18:16
じゃ、かゆちゃん家教えてね♪
アバター
2009/09/25 18:15
リーナよ、やはり料理はちまちまと作るよりどかんと作った方が美味いよな。
やっぱ大根は人気やけど、ワタシは最近厚揚げが大好きじゃ。
練り物はちくわぶが好きやねー。
でもおでんで呑んでもご飯は食べんな(うわっ、酒呑み!)。

ビール1本で真っ赤っ赤で他が酒豪…どんな遺伝や。
で、皆痩せてるの?
胃下垂やね。
アバター
2009/09/24 23:50
んじゃ、よろしく~(* ̄▽ ̄*)/
アバター
2009/09/24 18:51
エンゲル係数かなりですぅ^^;

では大鍋(いつも)でおでん炊きます!!
男たちは大根好きなんで厚めでたっぷり入れて~
すじ肉に卵にこんにゃくに厚揚げ、練もの・・・
大食い君はお酒弱いです。私の足元にもおよびません(^^ゞ

寝酒に缶ビール1本で真っ赤か(●^o^●)幸せそうに寝ちゃいますぅ
他のお二方は酒豪!!約一名絡むのでかかわらないようにこそっと逃げます。
なんて家なんでしょう↓
うちの男衆はどすこい並にお食べになられますがお体は細くていらっしゃいまして羨ましい!
アバター
2009/09/24 17:51
リーナに統一した訳ね、オケ。

しかし凄いエンゲル係数高そうやねー。
これで酒まで呑んだら家じゃなくて「部屋」やな。
双子山部屋ね、どすこいどすこい。

一度知らん顔してご飯食べに行っていい???
酒差し入れするからさぁ。
アバター
2009/09/24 17:47
ロッタん、あんたが大井競馬場行くんか、とか言うから混乱したんじゃない???
180cmのイケメンが居たらそれはワタシかもしれませぬ、ムッフフ。
アバター
2009/09/24 17:37
リーナですぅ!(笑)

もう遅いかも?ゆっこさんち楽しい♪

お買い物大変です!!冷蔵庫に満杯買ってもあっという間になくなります!
なのに買い過ぎって叱られます↓

我が家はおかずは真中にでんと大盛り!
餃子なんか何回も焼いては皿に盛り~盛った先から食べられて~まだまだ育ち盛り???(笑)
幸いメタボな方はいないのでまっいいか・・・

トゥがんばりまっす(^^)v

アバター
2009/09/24 15:39
おーいしそー

あ、日月さんが東京くるのかと勘違いしてもうたー
ごめんー

競馬場の近くとかちと通ったりしたので
もしや?あれが日月氏?とかちろりと思ってみたり・・・
アバター
2009/09/24 08:54
かゆちゃん、じゃ世紀の闇鍋ぱーちーでもしましょか。
ワタシはあの魔法の粉持っていくわ、死ぬなこりゃ。

あ、でも酒呑みって湯豆腐で十分呑めちゃうよ。
やっぱちゃんこが良いよねー、魚も肉も盛りだくさんで、野菜も摂れるしさぁ。

では出張鍋ぱーちーってことで、ウフフ。
アバター
2009/09/24 07:18
夜勤だから…夜中じゃないよ。。。
朝だよ。。。

鍋…好きなんだけどなぁ。。。
でも、うちではあんま作れん。。。
ぴー、鍋嫌い。。。
主人、鍋=湯豆腐のみ。。。って人。。。
密かに鍋パーティーに憧れてる人…σ(^0^;)
アバター
2009/09/24 06:44
う、かゆちゃん、0時越えてしまった…すまぬ。

しかし夜中に食べるって言う前提をすっ飛ばしてたけど、
深夜にハンバーグじゃ太らない?

次回以降ワタシもマジメに考えます、うひぃ~~~。
アバター
2009/09/24 06:42
しゃーねーなー、リーナちゃん、昨日はお疲れさまでした。
そんでまた遅っ!!!

悪い友達に捕まったらあかんで。
男3人でご飯一升はやはりただ者ではないので、千代大海かジャイアント白田が入ってるのでしょう。
しかしそんだけ食べたらおかずも半端ない量やねー。
とにかく一度食卓にお呼ばれしたいモンです。

つま先立ちするなんてワタシがやったらすぐ捻挫間違いナシですわ。
今後ともケガしないように気を付けてね。

「永昌庵」ね、滋賀に行く際は選択肢に入れておきます!
アバター
2009/09/24 06:31
アキちゃん遅い!!!

帰ったら起こしてって、
主人にメールして。。。
寝た。。。
ハンバーグで、ええ言ったから。。。
温めて出しました。。。
アバター
2009/09/24 03:26
先ほどは失礼いたしました(^-^)
リーナです❤

男3人と私なんで~みーんなご飯大好きなんです。おっと一人はご飯とみそ汁好きの大食いです!
取り合い状態^^;
ない時ようにチンご飯常備や私専用に雑穀ご飯など炊いて冷凍してます!

バレリーナにはほど遠いですがいっちょまえにトウシューズ履かせてもらってますよ~
履いて立つだけなら簡単! 動けないんですよ~これがー
おしりーながかなり筋肉痛^^;

是非朽木のお蕎麦屋さんへお越し下さい!!

アバター
2009/09/24 00:23
いえ、ちくちくさんの人形の方が凄い技ですよ。
お弁当も凝ってるもんねー。

しかし手間掛かってるよねー、感服致しました!
アバター
2009/09/24 00:22
かゆちゃん、ハンバーグOKよ♪
赤ワインで。
付け合わせにポテトがればまずはビールで。

いえいえ、akiさんという男性会員が居てくれてます。
決して個人ハーレムではありませんので!
アバター
2009/09/23 23:57
ひゃーーすごい!
料理がめちゃ苦手なアタシにはただただ尊敬!

ほんま美味しそう・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・

アタシは「粘土でミニチュア作れ!」って言われたら
作れそうなんだけどな・・・(=_=)、 おなかすいてきた・・
アバター
2009/09/23 23:46
部屋の。。。
赤ワインは呑めないから・・・
シャンパンタワーに換えて。。。

↓のつまみの回答聞きたかったけど・・・
もう限界。。。寝る。。。
(´つωー`)おやすみ~
朝、また主人に怒鳴られるわ^^;
アバター
2009/09/23 23:19
クローリアンが凄い。。。
言うてたで。。。

で?ハンバーグは、つまみにならん?

いきなり屋根にずら~と居られたら。。。
怖いわ。。。

あっ、グダグダ同好会見てきたよ♪
伝言板見てるだけで、面白い。。。
ホントに似たような人の集まりだね^^;
でも…アキちゃん以外…女の子やん。。。
アバター
2009/09/23 23:01
かゆちゃん、これこれ。
別に恐ろしくはないと思うけど…。

あれ、ワタシゲームなんてやってたかしらん???
ぴーちゃんにお土産買っとくか。
アバター
2009/09/23 22:16
何か・・・
恐ろしいもん・・・
見たような。。。
!Σ( ̄ロ ̄lll)

ハンバーグはつまみにならない?
って、聞こうと思って行ったら。。。
( ̄□ ̄|||)
アバター
2009/09/23 20:43
そういえば・・・
夕方、ぴーがアキちゃんのブログチェックしてて。。。
何かゲームのばかり見てたけど。。。
ずっと「凄~い×5!!!」言ってたよ^^
「何でこんなに出来る~?」って言うから。。。
『頭の回転がいいんじゃないの?』と言っておきました。
(。-∀-)ニヒッ
アバター
2009/09/23 20:29
adriaさん、一升炊きってどんだけ大家族なんですか!?

それともジャイアント白田が居るんですか???

「永昌庵」いえいえ恥ずかしながら存じ上げておりませぬ。
滋賀県って意外と行かないもんなんですよねー。
鴨ざる、う・美味そうですね。
酒呑もうっかなー(嘘です、今日は止めます、明日焼鳥屋さんに行くことになってるので)。

炭焼きで一夜干しですか、お酒止まりませんな、そりゃ。
ビールに焼酎ですか、かなりイケますな、フフフ。

ところで何のレッスンやってらっしゃるんでしょうか?
気になるなー。
アバター
2009/09/23 20:17
やっぱりそうですか!カレーも大きな鍋で野菜いっぱい大箱2箱強使います。
うちのお釜は1升炊きです!
炊き込みごはんだと7合で具が多いのでいっぱいで混ぜられない~ゆえに仕方なく6合、
あっという間になくなって油断すると食べれないことも・・・

ココイチ1300g14分ですか(@_@)見てみたい!!

わんこ蕎麦も165杯!きゃーーー凄い!

滋賀の蕎麦屋ですが朽木なんです。「永昌庵」です。
そこは蕎麦がきはありますが天ぷらとかなくてざるとかけ(冬場のみ)、釜揚げ、おろし、鴨ざる、やまかけ、とち餅揚げ・・・など
お気にはやまかけと鴨ざる、に 白ごはん(梅干しと昆布の佃煮付き)食べちゃいます。 
もしかしたらご存じでは?

禁酒ですか?

あっ!おとついレッスン&リハの帰りに先生とお友達といろんな一夜干し食べさせてくれる居酒屋に行きました!
目の前の炭火でいろんな魚に野菜とお麩焼きながら美味しいビールに銀シャリいただいてきました(^^)v
ほんとは焼酎いただきたかったんですが先生も一緒だったのでガマン・・・
飲みたくなりますねぇ~(笑)


アバター
2009/09/23 19:53
akiさん、その「ほぼ」が気になる。
ま、ワタシはその「ほぼ」以外だと自覚はしておりますが。

そういや昔、ボボ・ブラジルってプロレスラー居たなー。
アバター
2009/09/23 19:41
なに言ってんのさ!
ワタシは”ほぼ”みんなの味方だよ^^v
アバター
2009/09/23 19:41
かなちゃん、基本ワタシは無添加でやりたい口なので、若干手抜きになったのは否めん。
ま、パンネルくん、ワタシの料理を邪魔せんかったのは誉めてあげよう、くっくっく。

だからイケ麺だっつーの。
アバター
2009/09/23 19:39
きずさん、ジャイアント白田でかすぎ。
やっぱ串カツもでかいのかしらん?
一回行ってみるか。

最近でかい女の人も多いのでアイデンティティー崩れまくりですよ、ったく。

アバター
2009/09/23 19:11
ぜってー美味いだろこれ。
私の大好きなパンネルに合うくらいだし。
でもあんたはぜってーイケメンじゃねえし!!
アバター
2009/09/23 19:10
新米、おいしそう~^^ まだ、新米にはススメマセン君;; まだ、あるww今までのが・・・
すっごい、ご馳走だぁぁ。羨ましい♪ お箸持って、待ってていい??
白田さん大きいのだねー、もう顔がさぁ、背の高そうな系列の顔だよね。。。ってか、日月さんも高いね@@
アバター
2009/09/23 18:50
adriaさん、カレーでしたらワタシも1食2合は食べちゃう!
カレー大好きなもんで。
昔ココイチで1300g20分完食でタダってのやってたんですけど14分で食べきったことあったなー。
しかし7合炊く釜があるって凄いですね。
それとも4合炊きで何度も炊くんですか?
いずれにせよ凄い!

蕎麦も好きですよ、滋賀ですか?
こないだ美富士食堂行ったとこですので当分行けそうにないです、ははは。
これも大昔ですが、岩手は盛岡にわんこそば食べに行ったことあるんですけど、165杯食べました。
アホですね。

蕎麦屋で呑む酒って大好きですので、結構行きますよ。
そばがきとか出汁巻き、板わさに天ぷら、ジュル。

あ、今夜は禁酒予定です、フフフ。
アバター
2009/09/23 18:42
かゆちゃん、ありがたいお言葉。
生活の潤いになっておりましたら幸いです。

とりあえずSさんに負けなくて良かった(レベル低い??)。
アバター
2009/09/23 17:37
はあ~い!
安くて美味しい! いいですねぇ~ うちの家族はよく食べるんで助かります(^^)v
一日7合食べる時あるんですよ~ カレーなんかした日には・・・・・(-_-;)

お蕎麦すきですかぁ?
滋賀県の朽木に美味しいお蕎麦屋さんがあります☆

また麺になっちゃった^^;
アバター
2009/09/23 16:47
ぴー曰く・・・
「Sさんより、日月さんのが面白そう~(≧∀≦)
だって、母ちゃんいつも楽しそうだもん!Sさん時は
怒ってばっかだったけど」だそうです。。。
子供は、よーく見てるわ^^;
アバター
2009/09/23 15:29
adriaさん、こんちはー。
赤ワインは最安の物で良いと思います。
甘口でも辛口でも。
ちなみに今回は298円、安っ!

食べるの大好き…仲間だ、美味しい店教えて下さいね。

イケ麺…ニヒヒ。
アバター
2009/09/23 15:27
フィナっち、結果オーライってことで。

別にローリエも入れなくていいんじゃない?
雰囲気雰囲気。
炒め玉ねぎ、世の中便利ですなー。

ケチャップくらい買っとけ!

じゃー、どんどん庵へれっつらごん♪
アバター
2009/09/23 15:24
かゆちゃん、おっけい。
ぴーちゃんによろしく。

ワタシの方が変人やったりして、ヒヒヒ。
アバター
2009/09/23 14:57
うどん以外も食べること全般に大好きです!
もともとご飯大好き❤で超ーーーーおデブでした(-_-;)
今は標準ですよ(笑)

すね肉って安いんですね!
スーパーで売ってるかなぁ~
ちなみにワインもお安いのでいいですか?

日月さんって和~洋食まで何でも作れるんですね!
お料理のレパートリー広げたいのでよろしくですm(__)m

そしてイケ麺☆o(^-^)o
アバター
2009/09/23 14:55
なんだか、最初に書かれてた材料が、
読めば読むほど残念な感じに…ww

ローリエはなくてもいいかなぁ?(オマエww
炒め玉ねぎ…?知らなかったー。

あー、トマトケチャップ買ってこなくちゃ~(結局何もないじゃないかww
アバター
2009/09/23 12:59
ぴーが、「日月さん、面白そうだから
友達になりたい」って言ってるんだけど・・・
いい?困る?
アキちゃんと友達になりたいからって・・・
私がいくら言っても解除しなかった。。。
女の仮面かぶった男との友達、解除してた…!Σ( ̄口 ̄;;
アバター
2009/09/23 10:02
いやー、寒天好きな人が多いみたいなので、ムッフフ。
アバター
2009/09/23 09:14
何故?寒天が出てくる?
寒天・・・トラウマ?
アバター
2009/09/23 09:02
寒天はもうええやろ、フフフ。
アバター
2009/09/23 08:52
あ・・・っそ。。。
何か完全に・・・
お粥系になってる。。。
私。。。( ❍Д❍)チーン
まっいいけど。。。
アバター
2009/09/23 08:34
かゆちゃん、だからイケ麺です。
アバター
2009/09/23 08:32
高橋克典のこと?
あんな・・・イケメンなん!?
アバター
2009/09/23 08:25
adriaさん、うどんじゃなくても良いですかぁ???

いや、すね肉は煮込みにピッタリで安かったから肉屋で買っただけです。
美味しい肉の方がもっと美味しいと思いますよ。

カレー用でも一番安いのにしましたから、ニヒー。
アバター
2009/09/23 08:22
akiさん、あのねー。
今日からワタシの敵になりましたね、フッ。

いやもう、牛肉の塊がほろほろだけでも値打ちあるよね!

朝からワインね、おっけい♪
アバター
2009/09/23 08:21
おお、この辺りで昨日は酔いつぶれてしまったのだな。
では改めて。

かゆちゃん、ワタシはふえるアルバムの「ナカバヤシ」です。
今後ともふえるアルバムを宜しくお願いします。

克典はその名前の某芸能人に似てると(煮てるちゃうで)言われたことがあったので、
ワタシを説明するのに使っております。

今後ともナカバヤシ克典を宜しくお願い致します←何でやねん!
アバター
2009/09/23 00:34
きゃ~!
美味しそうです❤
作ってみようかな♪
牛すね肉売ってるのかなぁ
アバター
2009/09/22 22:59
モモロヲさん、美味しそうじゃなくて美味しいんですよ、ウフフ。

ワタシは一人ですので大量なんて、無理無理。

でも食べてもらいたくなるほど美味い料理ですよー。
アバター
2009/09/22 22:43
おお!
日月さんの作る物で、
問題無しに食べたい、数少ない1品だねw
あ、単に辛いのが不得意なだけだからwww
明日の朝でいいから、炊き立てご飯と一緒に用意しておいて!
アバター
2009/09/22 22:28
そういえば・・・
moeちゃんが言ってる・・・
ナカバヤシ克典って、名は何?
アバター
2009/09/22 22:25
お、美味しそうですね。。。(ジュル)

大量に作ったら着払いで送ってくださいw
アバター
2009/09/22 22:24
もう好きにせぇ。。。
アバター
2009/09/22 22:21
かゆちゃん、愛称の話ですけど…。
誰もマザーになってくれとは言っておりません。

オヤジの替わりのかーちゃんです、ウフ。
アバター
2009/09/22 22:18
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
私は、あなたの母ではない。。。
アバター
2009/09/22 22:10
オヤジもあかんしおかみもあかんのか。

難しいね、かゆちゃん。

やっぱかーちゃんの方が良いんじゃない???
アバター
2009/09/22 22:08
moeしゃん、作り方は良いのね(爆)。
ちょっとバカウケしてしまった、わはは。

で、豚の軟骨はどんな味付けになったんでしょーかー???
アバター
2009/09/22 22:02
うーちん、今日は怖くないな、よしよし。

肉ほろほろでナンボでも酒呑めるで。

ジャイアント白田…規格外の男でした…。
アバター
2009/09/22 22:01
なんで、おかみやねん!
アバター
2009/09/22 22:00
作り方はいいから・・
今度ご馳走してwwww(≧∀≦)b
グラス ド ヴィアンドなんて・・使った事ないww
しかも・・ずっと・・煮込んでるんだねww偉いよww克典ちゃん~~!!!(≧∀≦)ノ
休みだったので・・
久しぶりに・・作ってみたものがありますw
豚の軟骨を見つけてしまったからですぅぅ~~~♪(≧∀≦)b
私は・・すぐに・・圧力なべ・・使っちゃいますww(゜∀゜).∵∴・ブハッ
ご飯・・こちらも・・ススムくん~~♥
アバター
2009/09/22 21:57
うみゃそ~~~~~~! (*;∴;゚;ё;゚;;*)ゴクリ
うぁあ そゆのたべたくなってきた><  

ジャイアント白田・・・お顔もそうとうでっかそう。串カツもたべたい~>< 
アバター
2009/09/22 21:55
かゆちゃん、おかみ…。

ダメ???
アバター
2009/09/22 21:54
みずほさん、明日言いに行った方がええかな、言わん方がええかな。

リンゴも腐るか!?
それってダイエー!?

だったら許せん!!!
アバター
2009/09/22 21:49
んじゃ、私にもオヤジ言うな!
アバター
2009/09/22 21:46
うん・・わかってる・・って。
カレーちゃうって・・^_^;

たまねぎ腐ってた~!

私も前に、りんご腐ってた・・^_^;
アバター
2009/09/22 21:36
ちー、優しくないヤツ。
スルーしてくれよ!
毎回毎回新作なんてできないんだよ!!!

ちなみに選手権で当てた馬券はナムラクレセントとスマートギアの馬券、馬単で買えっつーの。
チーム戦略は当てることから始まるのよねー、とほほ。
アバター
2009/09/22 21:33
勝ちあがれなかったんだね。
次がんばれ!

灰汁取りに1時間半もかけるなんてえらいね~
とっても美味しそうです♪

そういえば前にも似たようなのを読んで似たような事を書いた気がするw
アバター
2009/09/22 21:26
かゆちゃん、おやじ言うな、アニですので。

やっぱ米よなぁ。
残り物をご飯にかけたら美味しいと思うもん。
ビーフなんちゃらガノフもどき。

明日の朝は炊きたてご飯に味噌汁にメザシ!
買ってきたんだよ~~~。

朝が来て欲しいけど来て欲しくない、アンヴィヴァレンスな気持ちであります。
アバター
2009/09/22 21:21
さーるーぴょーん、ほじくるな!!!

あ、きしめん合うかも!
ラザニアみたいにチーズ入れて焼いたら美味しいと思うよ!

でも讃岐のうどんは入れないけどな、ウフフ。
アバター
2009/09/22 21:20
でも、私の周りには居ないの!
お米は、念力で送って♪
パンはいい。。。
お米が、ご飯がいい。。。
まだ、オヤジ言うか・・・
おじちゃん。。。(。-∀-)ニヒッ
アバター
2009/09/22 21:19
あーちゃん、ジャイアント白田でかい!!!
でも腹出てなかったで、そんな仕組みになってんのやら…。

ダイエー、明日殴り込みに行こうか検討中(行かないけどね、常識人ですから)。
アバター
2009/09/22 21:19
お約束で~~!!爆

また同じもの作ってるような気が????爆

オーナー♪その中にきしめん入れてくれぇ~~♪
多分美味しいと思うけど???汗
アバター
2009/09/22 21:18
みずほさん、それより玉ねぎ腐ってること怒ってよ。
ざけんな、ダイエー!!!

念のために言うとくけどカレーちゃうでー。
アバター
2009/09/22 21:16
かゆちゃん、今や180cmって珍しくも何ともないと思うけど…。
ジャイアント白田はマジででかい!!!

お米は取りに来たら分けてあげましょう、ウヒヒ。

赤ワイン煮も食べれなかったら何食べる?
パンにバター?

とりあえず焼酎に焼き鳥行っとくか、オヤジぃ!←え?
アバター
2009/09/22 21:14
ジャイアント白田氏に会ったの?!
良かったね~(*`艸´)

ダメだね、ダイエー><
ちなみに、今日ダイエー行ってきたぁ・・・
アバター
2009/09/22 20:47
おいしそうじゃん・・(^^♪


18時前ににんじんが無い???<`~´>
信じられん・・・。
今夜、カレーの家・・多いんか??
アバター
2009/09/22 20:43
(´・д・`) エー180㎝もあるの?
凄ーい!!!
そんな人、周りに居ないから
見てみたい。。。
ってか、そんなに身長高いイメージ無かった。。。

お米、終わるから分けて♪

ちょっとー!!!
赤ワイン煮じゃ、私が食べられないじゃない。。。
赤ワインもヒスタミンが多いから・・・
痒みが出る~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.