Nicotto Town



なんかモヤモヤ

とあるスーパーのフードコートにて


一人がけのテーブルが並んでいる間にベビーカーが置いてある

何か乗せてコートで隠している、他のテーブルに子連れ客がいるので

壁際に置いてあるのかと思い、横のテーブルについた。

半分ほど食べた所で「椅子取られた」と言う声がして

隣のテーブルを2つくっつける母親。

ベビーカーの持ち主らしい、まだ買いたいものがあるらしいが「取られたら嫌だから」

と聞こえよがしに言っている。


テーブルと椅子には何も置いていなかったし、まさか放置しているとは思わなかった。

フードコートはいろいろな人が利用するので注意しなければ。

アバター
2016/12/06 07:59
鉄さんへ
いらっしゃいませ~
サウナの常連はタチは悪いですよ~ こっそりミカンや氷持ち込むし
いない人の悪口・・・

さ~て起動開始としますか~ きょうはキッチン掃除しよう!
アバター
2016/12/06 00:30
フードコートでこういう人に遭遇した事は、オイラは幸いないっすねぇ。
でも15年以上前にスーパー温泉のサウナで、常連のおばちゃん達が勝手に場所取りしまくってて、
初めてのお客さんが知らずに座ったら「そこ○○さんの場所だから座っちゃダメ」って注意された現場に
遭遇した経験ならあるっす~。
しかも、タオルで場所取りさえしてなかったという。…分かるわけないっちゅーの。^^;
あれはもう、サウナ中がお寒くなって居たたまれなかったわぁ。

いつの時代も、こういう人は居るんすね~。
もう、どっかの国みたいにベビーカーパチくってしまえばいいんだわ、…誰かが。
(捕まるから、決して自分ではやってはいけないw)
アバター
2016/12/05 21:52
ハニさんへ
コメありがとうございます、メリクリ・コーデお手数をおかけすると思いますが
よろしくお願いします~
アバター
2016/12/03 22:48
うんうん

フードコートは喧騒だらけで
ちょっと苦手です;;
アバター
2016/12/03 22:47
☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄

こんばんは^^こちらに書き込み失礼いたします
コーデ企画【メリクリ・コーデ】への御案内状です

参加方法はこちらのブログを参照にどうぞ
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=633360&aid=63242099
(質問等何でもこちらのブログに書き込み、お問い合わせください

締切日は12月10日となっております

たくさんの方と楽しさを分け合えたらと思っております
是非ご参加くださいませ^^

12月吉日 Хани(ハニ)

☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄☆⋄
アバター
2016/11/29 06:49
トルッチさんへ
まあ自分でも気がつかないで何かやってるかも・・・
極力他人に迷惑かけないようにいたします。
アバター
2016/11/28 22:26
 ミ(* ̄_ ̄*)彡  残念な人は・・・・ いますね・・・

  心が貧しいのは嫌だな・・・ 他人のふり見て・・・
  
アバター
2016/11/27 17:37
まーちゃんへ
騒がしいのでフードコートはあまり行かないのですが
この日は急いでいたので、早くすませたかったのです。
良い方法を考えてくれたらな~と思います。
ベビーカーの放置にはびっくりしてしまいました^^;
アバター
2016/11/27 17:19
さくらさんへ
びっくりするような事を平然とする人が多くて
モンスター○○○も各方面で増えてますね。

オリンピックだ万博だと浮かれるより
人として足元を固めた方がよいと思うのです。
アバター
2016/11/27 17:14
こんにちは。

フードコートでの場所取り、一考する余地ありですよね。
一人だと、ホント、場所確保に、四苦八苦致します。
貴重品は、置いとけないから、取られても気に病まないハンカチなど置くと、
忘れ物だと思われて、そのまま、座られたりしてね。
使用中とかの席札、あるといいな~と思う今日この頃です。
アバター
2016/11/27 16:40
クルミさん、こんにちは^^

色んな人がいるものですね。
ベビーカーがなくなっていても不思議ではないのに、日本は平和ですねw
そんなことを言う母が育てる子どもが心配にもなりますね。
それにして、最近、自分の常識がフツウと思わないようにしています(~_~;)
周囲に、あまりにも色んな人がいるものですからwww

それにしても、嫌な思いをしてしまいましたね。
モヤモヤ・・・わかります(・_・;)
アバター
2016/11/26 18:51
きゅんちゃんへ
ボロ雑巾のようになりそう^^;
アバター
2016/11/26 18:39
そそ!d(´`=)彡車に鎖で繋いで野山を引きずりまわす程度に抑えないとネ♪
アバター
2016/11/26 18:37
一郎さんへ
ちょっと そこまでの勇気は^^;
アバター
2016/11/26 18:34
のんさんへ
フードコートは先着順だと思うのですが。
このママからは「子連れベビーカーでどうやってトレイ持てって言うの!」
という声が聞こえそうです^^;
アバター
2016/11/26 18:32
蹴とばしてやりゃあいいんです!
アバター
2016/11/26 18:24
きゅんちゃんへ
この手のタイプはお多いよね^^;
アバター
2016/11/26 17:10
自分のことしか考えないのだろうか?
オーストラリアや、インドネシア、シンガポールでは、
フードコートは自分たちの分を確保しないで、行き当たりばったりでも、
あいていれば椅子を借りて隣り合って座るし、初対面でも会話している。
日本はグループで囲ってしまうのだから、椅子取りのトラブルがでるね。
まして、物置いておくなんてもってのほか、日本だから許されるけど、
外国ではあり得ない光景。
ましてベビーカーを置いておくなんてどういう神経しているのだろう。
いろいろ考えますね。


アバター
2016/11/26 13:59
スラム化したら一番に殺されるタイプだにゃ(ーー=)彡その母親



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.