Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


USBオーディオ変換ケーブル

iBUFFALO USBオーディオ変換ケーブル BSHSAU01BK
アマゾンに注文して当日中に届いたのは極めて珍しい。

パソコンの音声出力が、ほとんど駄目になったのでHDMIモニターから音を出していたけど
すぐにUSBオーディオ変換ケーブルが届いたので、早速接続。
何も設定しなくてもスピーカーから音が出ているから一安心。

それならばと今度はMMORPGを動かしてみると相変わらずHDMIモニターから音が出ている。
これはゲームの音声出力設定を変更する事で直った。

マイクもUSBオーディオ変換ケーブルに接続するけど、ミュート機能があるから今現在マイクが使える状態か分からない。
USBオーディオ変換ケーブルのスイッチを押すたびにLEDの表示は赤や青に光るけど、どっちの状態がマイクONなのか。
説明書によると赤表示でマイクONらしい。
アクセサリーのサウンドレコーダーで録音を試すと、録音できているのでマイクは使える状態になっている。
とりあえず手元のマイクのスイッチはOFFにした。
まぁ、これは使わないだろう。

http://tashiteku.com/tashiteku-wp/wp-content/uploads/2016/02/notsound.jpg
パソコンの音が聞こえない原因は、多くの場合パソコンの設定が間違っているから、それを直せとネットでは書かれているが
私の家のパソコン2台はマザーボードの故障で音が出なくなっているのだから、とことん ついていないのだろう。

アバター
2016/12/09 14:06
さあ
私はサウンドカードを使わなくてもHDMIから音が出ている事を不思議に思っていましたが。
今、私のパソコンは音声出力端子まわりがトラブルで小さな音しか出ないけど
HDMIモニターから出力する音には支障ないから、別系統の音声出力回路が働いているのだろうと推測します。
その別系統の音声回路が特定の音源に対応していないのならHDMIから出る音と出ない音に別れますよね。
アバター
2016/12/09 12:29
こんにちはHDMIケーブルって一部再現出来ない音源有るんですよね何ででしょう?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.