Nicotto Town



四択の答え&今日は何の日@2016.12.9



今日は「地球感謝の日」です。

12月は1年最後の月ですが、さらに「ちきゅう」の「9」の語呂合わせで、あらゆる命の源である「地球」に感謝しその思いを多くの人に伝える日として、2002年9月に青木稚華氏が制定しました。

約46億年前に生まれた地球ですが、皆さん生命が誕生する星が生まれる確立ってご存知ですか?
地球に生命が生まれたのも、
・恒星である太陽からの距離
・地球の大きさ・質量
・地球のまわりを回っている月の存在
・地軸の絶妙な傾き
・大気の暑さ
などさまざまな要素が偶然一致したから。

さらに、皆さんがこの世に生まれてきたのも、数ある人の中でご先祖様たちが出会い、お互いを選んで結婚するということが繰り返されたから。
そんな壮大な時間の中にいると思うと、ちょっと前に損したお金、仕事での悩み、家族や恋人との喧嘩の理由も、なんだか小さなものに思えてきませんか^^?
★今日はとりあえず悩みは忘れて、地球に生まれたことに感謝し、親や友達・恋人に感謝の思いを伝える日にしてみてはいかがでしょうか^^?

↓ココから引用
http://arkr.kingsoft.jp/12%E6%9C%889%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%84%9F%E8%AC%9D%E3%81%AE%E6%97%A5/






★四択クイズの答え ⇒ 「ツナマヨ」





アバター
2016/12/09 17:21
あ、ターコイズブルー!
いいわー。嫌なことも迷い事もジャーっとお水で流しちゃえ!な色。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.