Nicotto Town


日記放置気味


漢検とか


一ヶ月以上前にいつでも受けられる漢検に申し込み、受験に少しでも有利になれば!と思っていたのですがもし受かってもそういった認定書類は今月までらしく、受かってもあまり意味はないようです。
持ってることは意味ありますが!
そんなこんなで明日漢検なのですがびっくりするほど勉強していなくて・・・詰め込むにも知らない漢字が多すぎます・・・。

部首と熟語の構成と、対義語類義語、四字熟語、誤字訂正、漢字と送り仮名・・・が強いて言うとわかりません・・・強いて言わなくてもわかりません・・・
強いて言うなら読みと同音・同訓異字の記号を選ぶやつしかわからない・・・うっう

授業中に詰め込んでいるのですが、家に帰ってくるとついゲームだったりマンガを見たり、集中できていませんね。

あと参考書の前から順番にやっていってるのですが、まだ誤字訂正とか、漢字を書く系をまだやっていなくて対義語ーとかを今やっています。
終わるかなぁこれ

勉強しないととはわかっているものの、午前授業だったのにもかかわらず家に帰ってきたらまず寝てマンガ読んで・・・今から勉強しようにもゲームのメンテナンスが終わったのでついやってしまいます・・・。ウガァ

本番にかけよう(白目)

明日の午前中に受けてくるのですが、私立の併願校の説明会も午前中にあって、そこで個別相談をしなくてはいけなくてかぶってしまったので、学校に電話しました。
午後大丈夫と言われたので行きますが、いやぁやはり電話は緊張しますね。
しかもちょっと・・・ちょっとだけ態度が威圧的な父を連れて行くからなおさら行くのに緊張します・・・。

最近寒いと感じたので腹巻きをしています。
すこーし緩いですがさすが腹巻き、暖かいです。

そんなこんなで元気です。

アバター
2016/12/15 22:10
霧雨さん、こんばんは。

クリスマスも近くなって、商店街のアーケードもクリスマスソングが響いています。
クリスマスの雰囲気は好きなんですけれど、今年も「シングルベル」っぽいです・・・(笑)
イブもしっかりお仕事ですし(^^;)

育てているカニサボテン、つぼみがいっぱい膨らんできました。
ちょうどクリスマスの頃に咲いてくれる・・・かな?
楽しみにしてるんです♥

カゲツ(金のなる木)、そろそろお家に入れてあげようかなぁ・・・
寒いのはかわいそうですものね(*^^*)

アバター
2016/12/14 09:57
霧雨さん、おはようございます。

今日は久しぶりのOFFです~♪
12月も中旬、朝も寒いです。
新潟に赴任していた頃のことを思い出しました。
ただ、さすがに神奈川では朝、水道が凍って出ないなんてことはほとんどないです。
やっぱり、暑いより寒い方がいいわ♥

今日はお天気も良くない上に、こちらでは水道管の交換工事があるらしいです。
日中、1時間位断水になるところがあるらしいのですけれど、ポストに案内は入っていなかったから、今日断水になることはない・・・のかな?
一応、飲料水は確保しておきました。

なんだか頭がぼ~っとしてます(^^;)
このあと、ちょっとまた寝ようと思います(笑)
アバター
2016/12/13 19:53
霧雨さん、こんばんは~。

お久しぶりです。
ただいま~、です♪
おかげさまで、年末最大の山(?)は越えました(^^)v
ご訪問させていただくのも、なんだかすごく久しぶりのような気がします。
乗り切ったのですけれど、やっぱりちょっと疲れました。
今日は早めにおやすみすることにします。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/09 21:44
霧雨さん、こんばんは。

漢検・・・
私だって怪しいわよ・・・(それも、かなり)
最近、書類作るのはほとんどワープロでね。
手書きってほとんどないの。
それで、たまに手書きで書こうとすると、漢字が出てこないのよ(^^;)
やばいです。

急に「年越し、おせち特集」の広告が目につくようになりました(^^;)
その前に、明日の当直、がんばってきます。
月曜日はアフター5にお勉強会があります。
そんなわけですので、もしかしたら次にお伺いできるのは13日の火曜日かもしれません。
お許しくださいませm(_ _)m

ステキな週末をお迎えください♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.