Nicotto Town



145分ではキャパが足りなかったかな?

映画「海賊と呼ばれた男」を観てまいりました

「原作がすごく中味の濃い作品だからなんだろうけど かなり

端折ったな~ 賛否が分かれそうな映画って感じだね」

というのが正直な感想でございます☆ 


もちろん 原作にどれほど忠実か?ということが映画の出来不

出来を計る物差しではございませんが どこを映像化してどこ

を端折るかという選択は大事なことです

ちなみにこの度は主人公の15歳下の弟であり 二代目社長

になる人物が端折られておりました ジオ的には

「そこまで端折るか?普通Σ(゚Д゚)」

という感じでした☆


「どうせのことなら前後編にするくらいの気合いが欲しかった

かもなぁ?」

と言いたくなる様の映画でしたというお話でございました☆



ー追記ー

原作をまったく知らずに観た人は どの程度感情移入できたの

かしら?という意味では ”映画としてはいまいち”だった気が

します☆









アバター
2016/12/12 17:30
原作者は?
百田さんだっけ?

岡田くんが主演なんで、楽しみにしてたんだけどなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.